kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『セックス・アンド・ザ・シティ2』

<<   作成日時 : 2010/06/11 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【SEX AND THE CITY2】
2010年/ワーナー/147分
【オフィシャルサイト】
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン

晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた人生に戸惑いをみせ始めていた。そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの超ゴージャスな旅に招待される。そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌したアブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。


TVシリーズは未鑑賞。前作はDVD鑑賞ですが、今回は4人揃って来日のレッドカーペットイベントに、生シネスクでも招待プレゼントがありました。私は自宅で、公式のUstと、生シネスク「ら」のメンバーの方の、さらに臨場感あふれるUstを楽しんだ次第です。ですから、レディースデイに見てきました……。

この物語の最初のキャリー、そして、あのメンバーとであった頃の映像が、重ね合わされて、つかみはOK!あれって、昔の映像なのかしら?やっぱりみんな若いし、まだ、ちょっと垢抜けていないよのね。そして、あの二人(!)の結婚パティーには、すごい人が登場!さすがであります。さらに、なんだかんだで中東のアブダビ出かけるのだけれど、本当に見せ方、楽しませ方がわかってる作品です。

前作で、あまりにかけ離れているので「憧れるとか共感するとか、全くなくて…」と書いたけれど、ホテルのバーでママになった二人のトークなんかは、確かに「ウンウン」と思えるのかもね。彼女たちと同じような世代なら、そんな風に、憧れさせてくれたり、かけ離れてると思っても、共感できるって思ったりできるところがあって、人気なんですね、きっと……。ビッグは、相変わらず、心はあんまりビッグじゃなくって、私は好きになれないけどね……。

前作や、TVシリースを見ていなくてもゴージャスな衣装やリッチなホテル、中東の砂漠など、十分に楽しめると思います。ということで、星は「★★★−−」です。シニアの男性もけっこういらして、客席はビッシリでした。スクリーンで楽しい作品が見たければ、ぜひどうぞ!

『セックス・アンド・ザ・シティ』(DVD)」について★









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セックス・アンド・ザ・シティ2
 『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく実現した映画化「セックス・アンド・ザ・シティ」から、さらに2年後、ハッピーエンドを迎... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/06/11 16:58
SEX AND THE CITY 2
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽しみにしていました。4人を見るだけでパワーを貰えるのよ 前作『SEX AND THE CITY』の感想で、4人について少し紹介しているので、よろしければ記事をみてみて下さいね【story】ビッグ(クリス・ノース)と結婚したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)。あれから2年が経ち、幸せなはずの彼女を揺さ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/06/12 13:33
『SEX AND THE CITY 2』 ('10初鑑賞87・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 6月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/06/22 20:25
セックス・アンド・ザ・シティ2
1に続き、見てしまいました。相変わらずの4人組ですが、やはり寄る年の波には勝てな ...続きを見る
うろうろ日記
2010/06/23 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『セックス・アンド・ザ・シティ2』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる