kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイアンマン2』

<<   作成日時 : 2010/06/24 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 18 / コメント 0

画像
【IRON MAN 2】
2010年/パラマウント/124分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”へと変身、積年の恨みを晴らすべく、ついにトニーの前へ姿を現わす。また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女はレザースーツに身を包んだ“ブラック・ウィドー”という裏の顔を持ち、ライバルの武器商人ジャスティン・ハマーは謎の軍団を組織し暗躍し始めていた。さらに、パワード・スーツのエネルギー源となる胸に埋め込んだリアクターの悪影響を受け、自ずと身体を苦しめるトニー。それでも彼はパワード・スーツの進化に身を注ぎ、究極の戦いに挑むのだが…。


今回も、3Dの設計システムみたいなのとか、パワーアップしていて、あの映像もっとみたかったな。で、やっぱりトニーは相変わらずで、ドーナツ屋の広告塔でたそがれる……。(撮影中、みんなのおやつでお世話になったんだろうね…なくてもいいカット) 父親や親の心子知らず的なところは、実にアメリカ的。スカーレット・ヨハンソンは、すごくかっこよかったけれど、サミュエル・L・ジャクソンの役のことなんかも、まだちょっと描き足りない感じなのは、次作へね。それに、勝手にパワード・スーツ着て行っちゃって、結局、仲良く戦うとか、ちょっと……。もっと、若い人を入れたらいいのねぇ……。

前売りにアイアンマンキューピーが付いていたのに、買い忘れ、そのせいでもないけれど、ようやく見ました。ミッキー・ロークがどうも、蝶野さんに見えちゃって、変にいろんな人に扮装させたりしての宣伝は嫌だなぁ……。まぁ、獅童くんは、スパイダーマンもだけど、勝手にやって……。

1作目は、2作目の期待も沸いて星はすごくよかったのだけれど、今回は「★★★☆−」です。でも、次も必ずやってね!こういう作品は、大好きです♪

コーラを飲んじゃって、早く席を立ちたかったんだけれど、エンドロールの後も見なくちゃって持って割には「?」でした。しかも、中央の席だった私なのに、みんなも、?って感じなのか、ふぅ、お疲れだったのか、席立ってくれないしぃ…(>_<)

『アイアンマン』」について★


アイアンマン2(デラックス・バージョン)(DVD付)
SMJ
2010-04-28
AC/DC

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイアンマン2
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/06/24 11:42
『アイアンマン2』 ('10初鑑賞84・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/06/24 20:17
『アイアンマン2』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)   すっ、すいません、記事とばされました<感想>  前作『アイアンマン』が面白かったから、当然... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/06/25 06:00
アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/06/25 07:40
アイアンマン2
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新た.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/25 13:18
★「アイアンマン2」
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/06/26 03:48
アイアンマン2 (Iron Man 2)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/06/29 01:15
アイアンマン2
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/07/02 17:17
映画「アイアンマン2」を見に行った
 アイアンマン2を見に行ってきました。自転車で10分ほどのところにある(地方にある)ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショー(1000円)で鑑賞しました。金曜日の夜でしたが、ランキングの上位なのでそこそこ混んでいるかなと思っていました。開演10分前に入場したのですが、シートにだれもいなくて唖然としました。始まる寸前に二人目がきて、結局広い劇場に二人で鑑賞となりました。  アイアンマン2は前作に比べて、スーパーマンやバットマン、スパイダーマンといったアメリカンヒーロー映画って感じが強くなってい... ...続きを見る
ネットでお小遣いUP大作戦!
2010/07/04 12:26
『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/22 08:56
アイアンマン2(感想167作目)
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/25 12:03
映画:アイアンマン2
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/07/26 02:21
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/08/01 14:21
『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/08/30 00:22
アイアンマン2 (Iron Man 2)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/23 13:48
アイアンマン2
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワー... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/27 00:28
アイアンマン2
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/07 19:52
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/19 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイアンマン2』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる