kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アデル/ファラオと復活の秘薬』

<<   作成日時 : 2010/07/08 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
【The extraordinary adventures of Adele Blanc-sec】
2010年/仏/アスミック・エース/107分
【オフィシャルサイト】
監督:リュック・ベッソン
出演:ルイーズ・ブルゴワン、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、マチュー・アマルリック

1911年。世界の不思議と秘宝を追う女性ジャーナリスト、アデルは、最愛の妹の命を救うため、古代エジプトの“復活の秘薬”を求めてエジプトへとやって来る。やがて、カギを握るラムセス2世に仕えた医師のミイラに辿り着くが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴーに行く手を阻まれてしまう。同じ頃、パリでは謎の怪鳥が現われ、人々を恐怖に陥れていた。それはなんと、ジュラ紀に絶滅した翼竜プテロダクティルスだったのだが…。


『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のサントラを聞きながら出かけたので、あら、なんかく似た音楽って、ちょっと思ってしまいました。そして、『ハムナプトラ』みたいな感じかなと思ったら、エジプトの場面は、予告にちょっと足された程度。舞台は20世紀にの入ったばかりのパリ。アデルは、冒険家ではなくジャーナリストなんですね。で、大騒ぎとなるお話も、ちょいと自己中……。

さすが、フランスのコミックスが原作ってことで、ブラックなユーモアもあります。お天気お姉さんをしていたという、ルイーズ・ブルゴワンの変装というかコスプレもいろいろ見られます。フランスの作品は『ヴィドック』(2001年公開)のように、ハリウッド作品とはやはりちょっと違う感じがすることが多いですが、そこはリュック・ベッソン監督ですし、軽い感じで、家族で楽しめそうな作品です。ということで、星は「★★☆−−」です。それにしても、最後にアデルはまた旅にですのですが……。


アデル/ファラオと復活の秘薬
SMJ
2010-06-23
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アデル ファラオと復活の秘薬 (ハヤカワ文庫NV)
早川書房
リュック・ベッソン〔原案〕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アデル/ファラオと復活の秘薬』 ('10初鑑賞91・劇場)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 7月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/07/08 20:22
アデル/ファラオと復活の秘薬
『レオン』『フィフス・エレメント』などで数々の印象的なヒロインを 描いてきたリュック・ベッソンが手掛けるファンタジー・アドベンチャー。 フランスの人気コミックシリーズを原作に、エジプト王家に伝わる秘薬を めぐる冒険が繰り広げられる。ヒロインに抜てきされたの.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/07/11 10:29
映画「アデル/ファラオと復活の秘薬」これは久々の勘違いマンガ映画
「アデル/ファラオと復活の秘薬」★★★ ルイーズ・ブルゴワン、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ出演 リュック・ベッソン監督、107分 、2010年7月3日公開、2010,フランス,アスミック・エース (原題:LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC ) ...続きを見る
soramove
2010/07/12 07:19
アデル
 フランス版インディ・ジョ−ンズもあるいはおもしろいかもしれないと、『アデル ファラオと復活の秘薬』を丸の内ピカデリーで見てきました。  実は、7月31日の記事の冒頭で、「あるフランス映画を見ようと思って出かけたところが、狙った時間帯には上映されていないことがわかり」見逃してしまったというのがこの作品だったわけで、それが打ち切り間際だったところから、慌てて別の映画館を探して見た次第です(現在は、既にここでも違う作品が上映されています)。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/16 17:35
【映画】アデル/ファラオと復活の秘薬…下衆い勘繰り込み。
今日の昼は九州北部でも雪が吹雪いていました。寒いです ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/02/12 22:58
アデル/ファラオと復活の秘薬 (Les aventures extraordinaires d'Ad...
監督 リュック・ベッソン 主演 ルイーズ・ブルゴワン 2010年 フランス映画 107分 アドベンチャー 採点★★ 小学生の頃、マンガ好きの後藤くんの影響で、「ちょっくら自分でも描いてみるか!」と無謀にもマンガ作りに挑戦してみた私。しかしながら、残念な絵心の持… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/07/15 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アデル/ファラオと復活の秘薬』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる