kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トイ・ストーリー3』(3D・吹替版)

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 1

画像
【Toy Story 3】
2010年/ディズニー/103分
【オフィシャルサイト】
監督:リー・アンクリッチ
出演:トム・ハンクス、ティム・アレン/唐沢寿明、所ジョージ

ご主人様のアンディと楽しい時間を過ごしてきたおもちゃたち。しかし、17歳になったアンディは、すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、また大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。そして、アンディの一番のお気に入りだったウッディだけが彼の引っ越し先へ持って行かれることとなり、バズや他のおもちゃたちは屋根裏部屋行きに。だが、ある手違いで危うくゴミに出されるところだった彼らは、ウッディの説得もむなしく、サニーサイドと呼ばれる託児施設行きを決断する。ロッツォというクマのヌイグルミに迎えられ、新たな遊び相手が出来たことを喜ぶ一同。ところがそこは、おもちゃを破壊する凶暴な幼児ばかりの、おもちゃにとってまさに地獄といえる場所だった。ひとりその難を逃れていたウッディは、仲間たちの危機を知り、急いで彼らのもとへと向かうのだったが…。


そういえば、我が家にも「にこにこぷん」の三人組や、くまさんのぬいぐるみや、お人形が、押入にもう何年も隠れたままです。その昔、じゃじゃ丸を抱きしめて「じゃじゃる〜、ままにしかられた〜ぁ」と泣きべそをかいていた、kueと見てきました……。

これはもう、いつまでも語り継がれる作品ですね。今回初めてこのシリーズ作品を見たおちびさんも、大きくなってまた見たら、もっと感動しちゃうことでしょう……。

ただ、TOHOららぽーと横浜、3つのスクリーンで上映してくれるなら、一つくらい、たとえ2Dでも、字幕でやってくれないでしょうか。唐沢、所のコンビが、今回もやってくれたので、まぁ、よいのですが、吹き替えだけでなく、段ボール箱の「大学行き」などの文字も日本語になってしまって、興ざめ。3巻そろったブルーレイが出たら買うと思うけど、TVの画面だと、あんまり字幕では見る気がしないのよね……。

とにかく、星は「★★★★★」です。3Dでみましたが、2Dでもじゅうぶん楽しめます。でも、ぜひ、スクリーンでみてね!あ、そうそう、例によって、本編前のアニメもちょっと不思議な感じでおもしろかったですよ。エンディングは、その後の様子で、今回は、NG集みたいなのはありませんでした。


トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2010-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2010-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トイ・ストーリー3
泣いてまうやろ〜。。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/14 17:25
『トイ・ストーリー3』 これは現実だ!
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなこと&... ...続きを見る
映画のブログ
2010/07/14 20:17
映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★)
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監 ...続きを見る
erabu
2010/07/15 01:08
トイ・ストーリー3
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【story】カウボーイ人形のウッディ(唐沢寿明)は、持ち主のアンディのお気に入り。でも、時は流れ、アンディが大学に進学するために家を出る日が近づいてきました。そんなある日、ウッディやバズ(所ジョージ)たちオモチャは、手違いで保育園に寄付されてしまい―... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/07/15 22:51
トイ・ストーリー3
 『さよならなんて、言えないよ…』  コチラの「トイ・ストーリー3」は、今年2月に本作の公開を控え3D版でリニューアルされた「トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D」の続編となる7/10公開のディズニー・ピクサーのCGアニメーション・シリーズ第3弾なのですが、観.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/07/19 11:01
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/19 17:41
『トイ・ストーリー3』 ('10初鑑賞98・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/07/22 09:13
トイ・ストーリー3
月一回やっている脚本ゼミのお友達と映画を観る会の 今月の作品です。 始めは「アウトレイジ」だったのですが、 直前でこの作品が評判がいいことを知り こちらになりました。 トイ・ストーリーは最初の作品を観ているはずなのですが、 ほとんど覚えていません。 ピクサーの ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/07/22 15:40
トイ・ストーリー3【試写会】
作品情報 タイトル:トイ・ストーリー3 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ:前作から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業し、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形の... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/25 14:09
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>&rsquo;10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いま... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/07/28 15:24
『トイ・ストーリー3』'10・米
あらすじアンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されてしまう。しかし、そこに待っていたのは・・・。感想1000円の日に行... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/29 21:39
トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ&hellip;」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ&... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/07/30 14:20
『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ぜひ3Dで!泣いちゃっても、涙はメガネで隠れるからね。
『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2010/07/31 10:56
★「トイ・ストーリー3」
シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。 なにせ、1・2の公開時には、あまり映画に興味が無かったので・・・。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/08/01 01:24
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』
&nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田恵子■鑑賞日 7月10日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   人間とおもちゃの友情ってあるの(笑)  もちろん、ウッディ=トム・... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/08 07:20
トイ・ストーリー3
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この映画館の場合、3Dではなく、かつ吹き替え版ながら、映画の中で表示されている文字でまでもが日本語になっているのには驚きました。  夏休みということもあって、大勢の子どもたちが父兄と一緒に映画館に来ていましたが、もしかすると、子供たちよりも父兄たちの方... ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/21 22:11
映画:トイ・ストーリー3 (3D)
 夏休みも終わってしまいましたが、夏休み映画の本命映画の1つトイ・ストーリー3を3D字幕版で観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/09/05 20:05
【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!?
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/} やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/09/20 20:40
『トイ・ストーリー3』11/3
1995年に世界初のフル3DCGアニメ作品として制作され、各国で大ヒットを記録した「トイ・ストーリー」のシリーズ第3弾。前作からさらに進歩したCG技術を駆使し、クオリティの高い映像で... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/10/15 09:38
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/12/10 18:50
別館の予備(感想215作目 トイ・ストーリー3)
4月12日 トイ・ストーリー3 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/12 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!久しぶりにお邪魔致します☆
私も見てきましたー!
確かに“大学行き”のダンボールは、興ざめでしたね(^^;)
でもでも☆めちゃ楽しんで最後まで見ました♪
マキサ
2010/08/03 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トイ・ストーリー3』(3D・吹替版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる