kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『魔法使いの弟子』(吹替版)

<<   作成日時 : 2010/08/19 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 1

画像
【THE SORCERER’S APPRENTICE】
2010年/ディズニー/110分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、アルフレッド・モリナ、テリーサ・パーマー、モニカ・ベルッチ

太古より人間の知らないところで魔法使い同士の戦いが繰り広げられていた。今は亡き善なる魔法使いマーリンの弟子バルサザールは、恋人の魔法使いヴェロニカの犠牲により、1000年以上に渡りどうにか幽閉している邪悪な魔法使い“モルガナ”にとどめを刺し、戦いを終わらせることができるマーリンの後継者となる“選ばれし者”を探していた。ところが現代のニューヨークで、ついに見つけた“選ばれし者”は、テスラコイルの研究に没頭する気弱な物理オタクの大学生、デイヴだった。バルサザールは混乱するデイヴを強引に自分の弟子にして、彼の秘めたる力を覚醒させるべく特訓を開始するが…。


お話は、マーリンの頃からさかのぼって始まってたのね。ザックリ説明して現代に。弟子となるデイヴは、科学の力も借りちゃう。にしても、魔法が使えるのだから、渋滞の中をカーチェイスしなくても、飛べばいいのに…なんて、突っ込みどころ満載。でも、画像はさすが、資金があるってのはいいよね。ただ、ニコラス・ケイジを主演にしなくては仕方なかったのだろうけれど、パーシー・ジャクソンみたいに、デイヴをもっと主にした方が、よかった気がします。ニコラス・ケイジには、マーリンの弟子だった頃のお話でもやってもらいたいなぁ……。

そして、なんとも残念なのは、TOHOシネマズで字幕版をやっていないこと。横浜のムービル(東急系)なら字幕版をやっていて、しかも、公開日の金曜日がレディースデイだったのだけれど、暑くて電車に乗る気がせず、予約やポイントもないからやめてしまったのでした……。それにしても、吹き替えで、なんだか勢いを感じなかったというか、気分が出なかったというか、星一つ落ちてしまう感じでした。『ファンタジア』のオマージュは、まぁ、よかったけれど、他にももう少し、クスッと笑えるような場面もあってもよかったのにねぇ……。ということで、星はちょっとおまけで「★★★−−」です。あ、例によって、映画はエンドロールの最後まで、座ってみていましょうね!

ちなみに、NHKでやった、BBCの『魔術師 MARLIN(マーリン)』は、若かりし日のマーリンのお話。早く、次のシーズンをやって欲しいなぁ……。

『魔術師 MARLIN(マーリン)』(海外TVドラマ)」について★


ファンタジア2000【日本語吹替版】 [VHS]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
2000-12-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファンタジア2000【日本語吹替版】 [VHS] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ファンタジア 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-003
コスモコーディネイト
2007-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファンタジア 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-003 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



デュカス:魔法使いの弟子
コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-03-24
オランダ放送フィルハーモニー管弦楽団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デュカス:魔法使いの弟子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「魔法使いの弟子」というより見た目ホームレスの弟子って感じだ
「魔法使いの弟子」★★★ ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、モニカ・べルッチ 出演 ジョン・タートルトーブ 監督、110分 、2010年8月13日より公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:THE SORCERER'S APPRENTICE) ...続きを見る
soramove
2010/08/21 20:12
★「魔法使いの弟子」
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎に行ってきました。 夏休みの子供目当てのディズニー作品という位置づけなのか、 日本語吹き替え版しかやってなかったね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/08/23 03:06
魔法使いの弟子
「ナショナル・トレジャー」に続き、ジェリー・ブラッカイマー製作、 ニコラス・ケイジ主演、ジョン・タートルトーブ監督のトリオで贈る ファンタジー・アドベンチャー大作。 ディズニー・アニメ「ファンタジア」の“魔法使いの弟子”パートを モチーフに、現代のニュー… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/25 00:59
『魔法使いの弟子(吹替版)』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「魔法使いの弟子」□監督 ジョン・タートルトーブ □脚本 ダグ・ミロ、カルロ・バーナード □原案・脚本 マット・ロペス □原案 ローレンス・コナー、マーク・ローゼンタール □キャスト ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、モニカ・ベルッチ、アルフレッド・モリナ、テリーサ・パーマー■鑑賞日 8月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  上手な魔法はニコラスに髪の毛をロンゲに(笑)〜&nbsp; たまたま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/26 12:37
【映画】魔法使いの弟子
<魔法使いの弟子 を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/09/02 21:33
『魔法使いの弟子』(2010)
「魔法使いの弟子」といえば、勿論デュカの管弦楽曲。でもこの曲をウォルト・ディズニーが『ファンタジア』で使い、ミッキーマウス扮する”魔法使いの弟子”が、中途半端な魔法を使って大騒動をやらかすという短編作品に仕上げたことでも有名になった。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/09/17 19:58
映画:魔法使いの弟子 Sorcerer's Apprentice NYで魔法使いたちが大暴れ
「大味」映画の保証マーク化している、ブラックハイマー制作(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/09/19 07:21
映画:魔法使いの弟子
 いくらポール・デュカス作曲のクラシック音楽のタイトルから取っているからとは言え、ちょっとタイトル、ダサイよね。と言うわけで今回の記事は魔法使いの弟子です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/09/27 22:36
魔法使いの弟子 (The Sorcerer's Apprentice)
監督 ジョン・タートルトーブ 主演 ニコラス・ケイジ 2010年 アメリカ映画 109分 ファンタジー 採点★★★ タイトルに絡めて“弟子”の話でも書こうかと思いきや、弟子を取るようなスキルなんぞ持ち合わせていないのでネタもなし。取ったら取ったでこんな人見知り… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/02/25 16:48
魔法使いの弟子
魔法使いの弟子 / THE SORCERER'S APPRENTICE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/07/27 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!久しぶりにお邪魔致しますm(__)m
今日、見てきましたー☆
主人公が全く魅力的ではなかったのが残念でした(>_<)!でも思った以上にニコラス・ケイジがカッコ良かったので、満足してしまった私であります(笑)。
マキサ
2010/08/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『魔法使いの弟子』(吹替版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる