kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一般初公開」最新3D映像……『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp

<<   作成日時 : 2010/09/18 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

昨夜、都内某所で、7月に米サンディエゴのコミコンで公開された最新映像が、一般向けに初公開されました。しかも、「生シネ」のTwitter限定応募で当選した50名ほどだけで、上映後にそのまま、公開「生シネスク」でした。『トロン:レガシー』は、12月17日から、世界同時公開です。

画像


会場へは数人ずつ誘導され、まず、受付で当選のDMを見せて名前を記帳。試写室手前で、携帯やiPhoneの電源を切って、封筒に入れしっかり封をして戻してもらいました。デジカメやiPadなどは、預けることに。そして、バッグの中などを手荷物検査。試写室では、我々「ら」のオフ会組が、少々賑やかだったかな。失礼しました……。

さて、いよいよ、MCのお三方とディズニーの高橋さんが登場。少しお話があって、鈴木さん、まつゆう*さんは3Dメガネをかけて一緒に着席。「生シネ」ではおなじみの、たかたさんから鑑賞などの諸注意が。受付で渡された紙にもありましたが、とにかく厳重です。なんと、暗くなった客席に向けて、暗視カメラもセットされました。

主人公サムが、トロンに入り込んでしまった所の7分ほどと、すでに公開されている予告を見ることができました。とにかく、こういう3D映像を待ってました!スタイリッシュなトロンの世界!そして、音響もすごい!

引き続き、公開「生シネスク」。iPadなどを返してもらって、バックのUst画面には、すでになじみのアイコンが並び、我々も、ツイートOKに。鈴木さんが「はじめてスター・ウォーズを見たときの感じだね」と。斬新な映像と父と子ということで、なるほどそんな感じです。「デジタルの最先端の映像に、昔ながらのドラマのしっかりしたストリーがある」と高橋さん。早くこのすばらしい映像をたっぷり楽しみたいし、ストーリーも気になります。すでに前売りをゲットしブリックベアをバッグに付けていったので、「持ってるよ」と言っていたのが私です(^_^;)

画像

最後は例によって、まつゆう*さんのファッションチェック。ちょっとした撮影会に。

画像


前回参加した『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(試写会)は、他の媒体もでしたが、今回は「生シネ」のみ。どちらにしても、かなりの高確率で、プレゼントも楽しめる番組です。そして、今回も終了後に有志がオフ会を設定してくれたので参加して、さらに楽しんできました。昨日の朝、フォロワーさんに言われて気がついたのですが、ちょうどTwitter開始1周年。昼は、大阪からのフォロワーさんと横浜散策、夜は「生シネ」のみなさんとで、すばらしく楽しい一日でした!

画像


【TRON LEGACY】2010年/ディズニー
【オフィシャルサイト】
監督:ジョセフ・コシンスキー 音楽:ダフト・パンク
出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド

オスカー俳優ブリッジスも登場 「トロン:レガシー」最新映像がコミコンに(eiga.com)
ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」(アーカイブあり)


トロン [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3D予告編…『ナルニア国物語/第3章』『トロン:レガシー』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は3Dではないのに、メガネを渡されました。「3Dの予告がありますので、かけてご覧ください」ということでした。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/20 10:54
『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp
【TRON: LEGACY】 2010年/ディズニー/分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョセフ・コシンスキー 音楽:ダフト・パンク 出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレット、ブルース・ボックスライトナー、ヤヤ・ダコスタ、セリンダ・スワン、ジェームズ・フレイン、エリザベス・マシス ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/12/17 18:48
映画を観るなら トロン:レガシー
MAX3Dで視聴してきました。さすがに映像・音楽共に迫力ありました。ストーリーはディズニー配給のため?王道です。初代トロンについてはバイクのシーンと円盤のシーンしか覚えていないため、比較するのが難しいですが、バイク同士のレースはあーこんな感じ!と思い.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/18 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一般初公開」最新3D映像……『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる