kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『食べて、祈って、恋をして』

<<   作成日時 : 2010/09/24 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【EAT PRAY LOVE】
2010年/ソニー・ピクチャーズ/140分
【オフィシャルサイト】
監督:ライアン・マーフィー
出演:ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するリズ。毎日忙しくも安定した結婚生活を送り、その人生は順風満帆に見えた。しかし、どこか満たされない思いを募らせていた彼女はある日、離婚を決意する。そんな中で出会った年下の男とも長続きせず、恋愛依存ばかりの自分に嫌気が差すリズ。そこで彼女は一念発起。思い切って仕事も男も絶ち、全てをリセットしようと、イタリア、インド、インドネシア・バリ島を巡る1年間のひとり旅へ出ることに。こうして、イタリアではカロリーを気にせずグルメ三昧、インドではヨガと瞑想に耽るリズ。そして、最後に訪れたバリ島では予期せぬ出逢いが訪れるのだが…。


1年とは言わないけれど、1,2ヶ月、ゆっくりどこかに行きたいよね。原作本ではもう少し書き込んであったのかもだけれど、意外とあっさり離婚して、すぐに彼氏を作って、それも別れて、結局、1年も旅が出来る……。セレブでも、共感できるところがあればいいのだけれど、ストーリーも意外性はなく、映像的にもう少し、美しい景色なんかも見せてくれるかと思ったけれど、やや、ものたりない……。ということで、せっかく、ジュリア・ロバーツが初来日したものの、星は「★★−−−」です。


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書
武田ランダムハウスジャパン
エリザベス ギルバート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
武田ランダムハウスジャパン
エリザベス ギルバート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べて、祈って、恋をして
久しぶりに映画館に行ったゾ〜【story】ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、全てを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた―     監督 : ライアン・マーフィー     原作 : エリザベス・ギルバート【comment】ジュリアは良かったんだけど、、、映画としてはイマイ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/09/25 10:50
食べて 祈って 恋をして
NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は 30代に突入して、既婚女性が求める平穏な結婚生活や子供を自分が本当に望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。結婚生活から逃げ出すように恋した年下の若者との熱烈な関係は、結局、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る1年の旅に出る。彼女が設けたルールは1つ ―旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと―。(TOHO CINEMA... ...続きを見る
voy's room
2010/09/28 08:54
『食べて、祈って、恋をして』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「食べて、祈って、恋をして」□監督 ライアン・マーフィー □脚本 ジェニファー・ソルト□原作 エリザベス・ギルバート □キャスト ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ■鑑賞日 9月20日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  この映画、女性なら、かなり共感できるデキだと思うんだけどなぁ〜 これはニューヨークでジャーナリストとして活... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/09/30 12:29
調和と解放〜『食べて、祈って、恋をして』
 EAT PRAY LOVE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/10/02 16:08
【映画】食べて、祈って、恋をして
<食べて、祈って、恋をして を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/04 20:32
映画「食べて、祈って、恋をして 」いつまでたっても自分探し、これ真実
「食べて、祈って、恋をして 」★★★ ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ出演 ライアン・マーフィー監督、140分、2010年9月17日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:EAT,PRAY,LOVE) ...続きを見る
soramove
2010/10/06 20:31
「食べて、祈って、恋をして」 ハート・オブ・ゴールドを探して
オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に、ヒロインの再生を綴(つづ)ったヒューマン・ドラマ「食べて、祈って、恋をして」(原題=EAT PRAY LOVE、2010年、米、140分、ライアン・マーフィー監督、コロンビア映画配給)。この映画は、女流作家エリザベス・ギルバートの世界的ベストセラーとなった同名小説を映画化。女性ジャーナリストのイタリア・インド・バリ島の旅を通して、新たな自分を見出していく姿を、各地の美しい風景とともに描く。共演は「ノー・カントリー」「宮廷画家ゴヤは見た」の個性派俳優ハ... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2011/07/24 15:21
TED、プロから学ぶプレゼンテーションの秘訣 - Elizabeth Gilbert
 エリザベス・ギルバートさんは、アメリカの作家。  彼女の著書、『Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everyth... ...続きを見る
マンツーマン英会話プライベートレッスン・...
2011/10/03 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『食べて、祈って、恋をして』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる