kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大奥』 #namacine #ohoku_movie

<<   作成日時 : 2010/10/02 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
2010年/松竹=アスミック・エース/116分
【オフィシャルサイト】
監督:金子文紀
出演:二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、倍賞美津子、竹脇無我、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介

正徳6年。謎の疫病で男子が激減し、男女の役割は逆転、将軍職も女子によって引き継がれている江戸時代。女人禁制の大奥では、3000人の美男が、将軍の寵愛を勝ち取るべく熾烈な競争を繰り広げていた。そんな大奥に足を踏み入れた青年、水野祐之進。この時代にあっても武士道を追い求める希有な彼は、困窮する家を救うため、そして身分違いゆえに叶わぬ幼なじみ・お信への愛を断ち切るため、大奥への奉公を志願したのだった。水野が大奥へあがって間もなく、八代将軍徳川吉宗が誕生する。不況の世を憂う吉宗は、質素倹約を進め、政治の大改革を断行していく。そんな中、吉宗初の大奥へのお目見えとなる“総触れ”の日を迎えるが…。


原作がよしながふみのコミックということなら、軽く見ればいいわけで、浅い感じは多少あるけど、素直に楽しみました。そう思えば、ジャニーズやTBS系列の男子アナの学芸会的な所も許せちゃいます。竹脇さんが後ろで倍賞さんが前に座るってのも、ちょっと不思議な感じだけど、そういうことなんですよね。男女逆転の発想はおもしろいですね。そして、何となく史実にも合わせてるので、そのあたりもなるほどと楽しめました。二宮君は、やはり演技がうまい。時代劇ははじめてらしいけど、殺陣もちゃんとしてたし、江戸っ子ぶりもよかった。そして、阿部サダヲさん、いつもはちょっと苦手なんだけれど、この作品では、ちょうどいい感じ。

そして、われまつゆう*さんも最初の方でチラリと出演!京都での撮影の様子をTwitterで見ていたので、ほんとは色白なのに、黒く塗られちゃって、しかも、ちょっと背が高いのが遠目にもわかっちゃった(^_^;) エンドロールには「子守の母親」って、ちゃんと役名がありましたよ。「*」はナシ。

横浜だけど、都内(都民の日)の中高に通う子も多い地域の映画館だったので、嵐が好きそうな子がたくさん見に来ていました。10時半の1回目にするつもりが、8時過ぎにはすでにほぼ満席だったので、2回目を予約。その2回目もほぼ満席で見ました。なんと、初日の動員は、17万人だったそうです。なぜか、年配の男性…つまりはおじいちゃま達もけっこういらっしゃったのですが、やはり、女性の方が楽しめるのではないかなぁ……。レディースデイに気楽に楽しむのにピッタリですよ!ということで、星は「★★☆−−」です。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
白泉社
よしなが ふみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



映画&原作「大奥」公式ガイドブック
白泉社
2010-08-28
よしなが ふみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画&原作「大奥」公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大奥
将軍カッコええ〜! 抱かれてぇ〜(爆   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/10/02 11:49
「大奥」【劇場鑑賞】
映画「大奥」を見てきました。若い男性が次々と高熱を出し、真っ赤な発疹が全身に広がり、爛れ膨れ上がって死んでいった。そしてその奇妙な病は隣村から数年後には関東一円にまで伝... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/02 14:45
大奥
あまり期待はしてなかったものの、柴咲コウさんの将軍が観てみたくて^^ 金曜日の夕方に「大奥 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/10/03 19:47
「大奥」
よしながふみが描く「大奥を舞台に男女逆転の世界」を実写化--! つかみはOKかな-☆実は本当の物語はこれからなのよね♪続編あれば期待したい(笑) ...続きを見る
★ Shaberiba 
2010/10/03 23:02
映画・男女逆転<大奥>
&nbsp; 楽しみにしていた映画、見てきました〜! 今回も、初日鑑賞です! 初日動員17万人!凄いコトですね〜〜〜! &nbsp; 徳川の時代― 謎の疫病によって、男の数が激減。 そして、男女逆転の世界が誕生する。 将軍は女。 仕えるは美しき男たち三千人。 &nbsp; 隔月刊誌「メロディ(白泉社)」で連載中の、 よしながふみさんの作品「大奥」の映画化です。 09年の手塚治虫文化賞も受賞している人気漫画。 よしながふみの作品が大好きな、みゅうみゅう、コレは見逃せませ... ...続きを見る
美味−BIMI−
2010/10/04 17:35
映画「大奥」
10月1日のファーストデーに映画「大奥」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/10/06 00:47
映画:「大奥」♪。
平成22年10月7日(木)。 映画:「大奥」レポ。 【監  督】:金子文紀 【原  作】:よしながふみ 【キャスト】:二宮和也・柴咲コウ・堀北真希・大倉忠義・中村蒼・倍賞美津子        和久井映見・阿部サダヲ・佐々木蔵之介・玉木宏・板谷由夏 【ス… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/10/07 13:46
『大奥』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「大奥」□監督 金子文紀□脚本 高橋ナツコ□キャスト 二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村 蒼、玉木 宏       倍賞美津子、竹脇無我、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介■鑑賞日 10月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  もし、こんな男女逆転の史実があったとしたら、この世はもっと住みやすくなっていただろうか。&nbsp;&nbsp;  とすれば、坂本龍馬は違った意味でこの世を変えな... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/10/09 07:58
男女逆転〜『大奥』
 ニノがスクリーンに帰ってきた! 『GANTZ』も待機中。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/10/15 21:06
大奥
 アイドルグループ・嵐の二宮和也が時代劇初挑戦ということで、『大奥』を渋谷シネパレスで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/10/24 17:27
『大奥<男女逆転>』4/8
よしながふみによる大人気コミックス「大奥」を原作に、「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀が映画化。アイドルグループ・嵐としても活躍し、「硫黄島からの手紙」などに出演... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/03/26 13:41
大奥〜男女逆転〜
大奥〜男女逆転〜 ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/05/08 17:48
大奥 : 以外に観れるよ、この映画
 半期末のごたごたも終盤に差し掛かってきました。皆様、体調等崩さずに日々の業務励まれていらっしゃいますでしょうか。私も、ぼちぼちやっております。本日紹介する作品は、な ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/09/21 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大奥』 #namacine #ohoku_movie kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる