kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイト&デイ』(トムの日先行上映) #namacine

<<   作成日時 : 2010/10/07 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
【KNIGHT AND DAY】
2010年/FOX/109分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、ポール・ダノ

カンザスから住まいのボストンへの帰路に発とうとしていたジューンは、空港でロイと名乗る男性とぶつかる。彼とは機内でも近くの席になり、そのハンサムな笑顔に胸をときめかせるジューン。しかし、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に潜んでいた敵一味と大乱闘を繰り広げる。そして、何も知らず席に戻ってきたジューンにパイロットを殺したことを告げると、パニックに陥る彼女をあやしながら見事に飛行機を不時着させるのだった。それ以来、ジューンが危険な目に遭うたび、忽然と救出に現われるロイ。そんな中、ジューンは彼がカンザスの研究所から重要な試作品を盗んだとしてCIAに追われる身であると知らされる。それでも彼女は自分の身を守ってくれるロイと行動を共にし、世界各地で過激な局面を切り抜けつつ事の真相を追究していくのだが…。


10月6日は「トムの日」ってことで、先行上映。レディースデイ適応だったので、そこそこ楽しんで見てきました。最近は予告編をやりすぎというか、予告以上のものがあまりないというか……。二転三転のスパイものってほどでもなく、ラブコメってほどでもなく、いささか中途半端なのは、今の、トムとキャメロンの状況なのかもね。生シネのMC、シネマスクランブルの辛口編集長中井さんは、トムに何となく違和感を感じたそうだけれど、私はむしろ、キャメロンの方かな。もっと、ワーキャーと面白おかしく騒いでしまえばいいのに、大人になっちゃったのよね。それに、観客の方もジューンと一緒に、うやむやっと次のシーンにされちゃうから、つまらない。特に男子なんかは、そこの脱出劇なんかが見たいよねぇ。南の島はサービスカットかな?とも思うけど、あのボディーだし、そもそも、背の低いトムと背が高いキャメロンの組み合わせ自体が……。でもまぁ、なにしろ、お金はかけてありますから、スペインでも走り回ってくれるし、余計なことを考えずに見たらいいのです。

ということで、突っ込みどころは満載だけど、先行で千円だったから、まぁ、OKということでした。見なくては、何も言えませんしね。星は、もう半分の☆を付けようか迷ったけれど、「★★−−−」です。女性はレディースデイにどうぞ!あ、ちなみに、ナイトは騎士の方だったのよね……。

ついっぷるくじも、押した覚えのない爺様が、当たるのかもしれないなぁ……。

ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイト&デイ
予告が面白かったので、楽しみにしていました〜【story】ジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で出会った謎の男ロイ(トム・クルーズ)に恋の予感を感じるが、ロイと関わったことから巨大な陰謀に巻き込まれていく―     監督 : ジェームズ・マンゴールド 『アイデンティティー』 『3時10分、決断の時』【comment】     軽〜く楽しめる、面白い映画でした〜別に何かスゴイ事がある映画ではないけれど(笑)、アクションとラブコメがちょう〜ど良くミックスされていて、好みでした ジューンは妹エイプ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/10/11 14:45
ナイト&デイ
平凡な女性がひょんなことからミステリアスな雰囲気の男性と偶然出会った が、その男性がある物を持って組織より逃げているスパイだったことにより、 行く先々で大騒動に巻き込まれ、そして二人に芽生え始めるロマンスを コミカルに描いたアクション・コメディ。 主演は… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/10/14 21:50
[映画『ナイト&デイ』『半次郎』を観た]
☆短信複数作品まとめ感想です^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/10/16 18:58
『ナイト&デイ』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ナイト&デイ」□監督 ジェームズ・マンゴールド □脚本 デイナ・フォックス、スコット・フランク□キャスト トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ヴィオラ・デイヴィス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ ■鑑賞日 10月9日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  男と女の出会いに、決まったシチュエーショなどないけれど、  相手がたまたまスパイだったことから、おそらく出会わなければ経... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/10/16 23:30
ナイト&デイ
ナイト&デイ&rsquo;10:米◆原題:KNIGHT AND DAY◆監督:ジェームズ・マンゴールド「3時10分、決断のとき」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」「17歳のカルテ」 ◆出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス 、ピーター・サ.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/10/19 14:59
「ナイト&デイ」感想
 トム・クルーズ&キャメロン・ディアス、ハリウッド2大スター競演でも話題となった本作。 ある平凡な女性が、謎のイケメンとの偶然の出会いをきっかけに、世界を股にかける大騒... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/10/19 21:19
ナイト&デイ
 『ワイルドなロマンス。スイートなアクション。』  コチラの「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス共演の10/9公開のアクション・エンターテインメントなのですが、やっと見て来ちゃいましたぁ〜('-'*)エヘ 最近、ちょっとブログの更新もサボりがちで... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/10/24 18:53
ナイト&デイ ゴージャス感もアップ!何も考えずに楽しめる二人の共演
※上の写真は、9/25銀座4丁目付近で撮影 ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2010/10/24 22:49
映画:ナイト&デイ
 もう今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。映画館での映画鑑賞もようやく60本到達です。記念すべき(?)60本目は、3週間くらい前に観たナイト&デイでした。  昨年は70本の鑑賞だったのですが、今年はそれに追いつくか微妙ですね。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/11/30 01:16
ナイト&デイ
原題:KNIGHT AND DAY 2010年度作品/アメリカ <監督> ジェームズ・マンゴールド(「ニューヨークの恋人」など) <出演> トム・クルーズ(「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、「M:i:III」など) キャメロン・ディアス ピーター・サースガード ヴィ… ...続きを見る
みるき〜うぇい
2010/12/08 17:19
『キス&キル』
【KILLERS】 2010年/ギャガ/101分 【オフィシャルサイト】 監督:ロバート・ルケティック 出演:アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル、トム・セレック、キャサリン・オハラ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/12/14 17:27
ナイト&デイ (Knight and Day)
監督 ジェームズ・マンゴールド 主演 トム・クルーズ 2010年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ ハンサムって良いですよねぇ。何をやっても様になる。髪をかき上げる仕草にしたって、ハンサムがやれば「キャーッ!カッコ良いー!」ですけど、非ハンサム… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/02/05 15:36
『ナイト&デイ』7/6
平凡な女性ジェーンが空港で魅惑的な男性ロイと出会う。だがこの出会いによって、ジェーンはとんでもない大事件に巻き込まれていく。トム・クルーズ、キャメロン・ディアスの共演に... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/06/24 09:36
ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。「ナイト&デイ」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/14 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナイト&デイ』(トムの日先行上映) #namacine kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる