kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エクスペンダブルズ』 #namacine #33fan

<<   作成日時 : 2010/10/23 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
【THE EXPENDABLES】
2010年/松竹/103分
【オフィシャルサイト】
監督:シルヴェスター・スタローン
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン

軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。


バンバンやりあって、バサバサ殺しちゃうっていう、このジャンルは苦手だけれど、何といっても、スタローンが名だたる俳優を集めて作っちゃったから、やっぱり、見ちゃいました。しかも、チケットも頂いちゃったしね。ブルース・ウィリスと、アーノルド・シュワルツェネッガーは、文字通り友情出演でノーギャラらしいです。シュワちゃんの狙いは、他にあるらしいらいいですしね(^_-)

ストーリーは単純明快。とにかく、スタローンが好きなように迫力満点に作ったんだから、ま、いいよね。生シネスクの中井さんはジェット・リーの扱いに多少不満もおありのようだったようで、たしかに、ちびっ子扱いでした。でも、スタローン達から見たら、どうしたってあんな感じの役になってしまうと思うし、彼も加えてもらったことだけでも光栄と思ってるんじゃないかなぁ……。それにしても、スタローンは、首も痛めたそうだけれど、がんばって走ってました。年齢を考えると、ホントにすごい!

「R15+」ということで、思わず目を背ける、きついシーンもあるけれど、余計なことは考えず、絶対スクリーンで楽しみたい作品です。まぁ、男性向けですが、星は、往年のスター達に敬意を表して、ちょいおまけの「★★☆−−」です。あ、実は長渕剛もさほど好きではないけれど、とかく、日本版主題歌は「なんだかなぁ」ってことがあるけれど、実に作品にあっていて、すんなり聞くことができました。

『福ミミ』でチケット当たりました!……『エクスペンダブルズ』」について★


絆-KIZUNA-
ユニバーサルJ
2010-10-13
長渕剛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絆-KIZUNA- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクスペンダブルズ
安心感が半端ない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/10/23 14:45
エクスペンダブルズ
宣戦布告― 原題 THE EXPENDABLES 製作年度 2010年 上映時間 103分 映倫 R15+ 製作国・地域 アメリカ 監督 シルヴェスター・スタ... ...続きを見る
to Heart
2010/10/23 15:49
エクスペンダブルズ
【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/10/23 21:55
『エクスペンダブルズ』 ('10初鑑賞131・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 10月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/10/24 10:23
『エクスペンダブルズ』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ゲイリー・ダニエルズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー ■鑑賞日 10月17日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/10/25 12:45
[映画『エクスペンダブルス』『インシテミル』を観た]
☆観た映画の報告が全く追いつかない事態が発生しています。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/10/25 19:49
映画「エクスペンダブルズ」そろそろ新しいアクションスターが必要だ
「エクスペンダブルズ」★★★☆ シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン出演 シルヴェスター・スタローン監督、93分、2009年、2010年10月16日公開、2010,アメリカ,松竹 (原題:THE EXPENDABLES) ...続きを見る
soramove
2010/10/28 22:30
映画:エクスペンダブルズ The Expendables たまには肉厚アメリカン・ステーキもいい
タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。 期待が高まる。 そして、最後に監督の名前が。  =シルベスター・スタローン ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/10/29 20:34
エクスペンダブルズ
実はシルヴェスター・スタローンが超〜〜〜苦手で(汗)、「彼の映画を劇場で観ることはないだろう―」と思っていました。でも、物凄いメンバーが集結しているので、ついつい観に行っちゃいました〜【story】バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、エクスペンダブルズ(消耗品軍団)のリーダーとして傭兵たちを束ねている。彼は、リー(ジェイソン・ステイサム)やヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出されるが―     監督・脚... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/10/31 15:37
『エクスペンダブルズ』 セリフいろいろ
注・劇中の台詞に触れています。監督・脚本・主演をシルヴェスター・スタローンが行った『エクスペンダブルズ』。腕利きの傭兵(ようへい)チー ムのメンバーたち、他を演じたのはジェイソン・ステイサム、ジェット ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/11/03 00:10
映画:エクスペンダブルズ
 今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/11/13 20:13
エクスペンダブルズ
実は、 監督で主演のシルベスター・スタローン氏がプロモートのために来日した時に 記者会見会場に招待して頂いてたのですが、 友人の結婚式と重なってしまい、 お断りしてしまったのでした。(T^T) 残念! 映画は是非観に行くぞ! ジェット・リー、ミッキー・ロークにブ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/12/11 20:02
「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/02/06 16:26
エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ / THE EXPENDABLES ...続きを見る
RISING STEEL
2011/07/10 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エクスペンダブルズ』 #namacine #33fan  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる