kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エクリプス/トワイライト・サーガ』

<<   作成日時 : 2010/11/19 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【The Twilight Saga: Eclipse】
2010年/角川映画/125分
【オフィシャルサイト】
監督:デヴィット・スレイド
出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング

いよいよ高校卒業が間近となったベラ。エドワードからプロポーズされた彼女は、一刻も早くヴァンパイアに生まれ変わりたいという願いを一層強くしていた。一方エドワードは、ベラに少しでも長く人間としての人生を謳歌してもらいたいがため、先に結婚しようと主張する。そんな中、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。それは、人間から転身したばかりの獰猛なヴァンパイア集団“ニューボーン”の仕業だった。また、かつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア、ヴィクトリアが復讐に現われる。やがて、ニューボーンがベラの命を狙いにやって来るという未来を予知したカレン家は、未だベラを想い続けるジェイコブら宿敵のオオカミ族と手を組み、ニューボーンを迎え撃つこととなるのだが…。

『トワイライト〜初恋〜』」について★
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』」について★

字幕版で見ましたが、本編の前に、日本語版で前2作の簡単な説明があります。なんだかザックリ過ぎですが、まぁ、はじめて見る人には必要でしょうかね。でも、今回「こういうの好きかも、見てよう」と思った方は、2作とも見ておいた方がいいでしょう。CGもよくできているし、大自然のきれいな映像もあるし、スクリーンで見てもソンはない作品だと思います。

今回は、エドワードよりジェイコブがよかったなぁ。ベラはもう、引くに引けなくなってますね。まぁ、若さ故もあるでしょう。そういうお話です。さすがに3作目になると、物語自体も今ひとつになって来ちゃった感がありますが、楽しめました。星は「★★☆−−」です。

ホントは忙しいのに、昨日から、2008年に続き2度目の映画三昧月間に入りました。ま、忙しい時ほど、気分転換は大事ですものね(^_-)

画像

TOHOシネマズのフリーパスポートです。2008年の時は、比較的早く6000マイル貯まったのですが、今回は、2009年末でのポイント期限切れ分1000ポイントを、一度ドリンクに交換して(マイルは最長2年間有効)、前回鑑賞分までで6673マイル貯まっていました。作品の1分が1マイルですが、1回見て1ポイント、6ポイントで1作品無料鑑賞した分はマイルが加算されません。ですから、実際は、もう少し見ています。こういうお得な制度もあるので、TOHOシネマズお気に入りです。ちなみに、1000ポイントでは、ドリンクかポップコーンのSサイズ、または、プレミアスクリーンへのアップグレードなので、1カ月間の見放題は、3Dの場合などは差額がいりますがお得です……。

TOHOシネマズ


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3D予告編…『ナルニア国物語/第3章』『トロン:レガシー』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は3Dではないのに、メガネを渡されました。「3Dの予告がありますので、かけてご覧ください」ということでした。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/20 10:54
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 ('10初鑑賞145・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 11月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/11/20 12:17
エクリプス/トワイライト・サーガ
イライラするけど面白い。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/11/20 15:01
エクリプス/トライライトサーガ
 『戦う、愛のために─』  コチラの「エクリプス トワイライトサーガ」は、「トワイライト―初恋―」、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に次ぐ第3弾となる、11/6公開のスペ ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/11/28 18:01
映画「エクリプス/トワイライト・サーガ 」いよいよヴァンパイアとの恋も完結!
「エクリプス/トワイライト・サーガ 」★★★★ ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、 テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング出演 デヴィット・スレイド監督、125分 、 2010年11月6日初公開、2010,アメリカ,角川映画 (原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE ) ...続きを見る
soramove
2010/11/29 21:27
★「エクリプス/トワイライト・サーガ」
本日4本目。ヘロヘロです。 前作2本は劇場鑑賞してますが、 「ソウ」シリーズ同様、ご丁寧な事に前作までのあらすじ映像を用意してくれてます。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/12/15 02:55
「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/02/06 13:34
エクリプス トワイライト・サーガ
エクリプス トワイライト・サーガ / ECLIPSE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/07/16 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる