kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

<<   作成日時 : 2010/11/20 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】
2010年/ワーナー/146分
【オフィシャルサイト】
監督:デイビッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ

ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマイオニーの3人。もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。しかし、思うようにいかない旅の中で、次第に3人の絆にも亀裂が生じ始める。一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。そして、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。


公開初日で見てきました。今回も監督は代わらなかったので『謎のプリンス』の雰囲気のまま続いています。それもあってか、これまでの作品や原作を知らない人には、理解できないのではと思うところが多々あります。私の好きなフォグワーツ魔法学校の様子も出てきません。前作は「結局、『死の秘宝』への序章」と感想を書いているのですが、さらに今回は「パート2への序章」でした。そんな感じなので、前の席のたぶん夫婦割りでご覧になっていたご主人、奥様に、ごそごそ話しかけるし、ビールを飲んでいらしたのでトイレにも立つし、もう……。

やはり、物語の部分としてもファミリーで楽しむ映画としても、『炎のゴブレット』 『不死鳥の騎士団』 あたりがいいかもですね。ですから、こんなことを言ってはなんですが、いまさらわざわざ見なくてもいいですよ。最後のパート2は3Dだそうですから、これはまぁ、劇場がいいでしょうけれど……。そんなわけで、星は「★★−−−」です。原作を最後まで読んだ私は、もちろん最後まで見届けますけどね。なお、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は、2011年夏公開予定です。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 」について★
さよなら……ハリー」について★





ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/11/20 20:25
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、昨夜早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ―♪前作はIMAXで.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/11/21 18:42
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
三本の矢は折れない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/11/24 10:26
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2010/11/25 21:36
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ... ...続きを見る
映画のブログ
2010/11/26 01:19
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) ...続きを見る
soramove
2010/11/28 00:31
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/12/03 01:19
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね―あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ―」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私の方針で、個人的なことは極力ブログに書くのはよそう―と思っておりますので、何も書きませ―ん。スミマセンです(汗ダクダク)で、、、今後も人生の荒波が続きそうなので(涙)、記事の更新等が滞りがちなこともあると思いますが、気付けば年末。毎年楽しみにしてい... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/12/06 20:22
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1...
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒すべく、分霊箱を探すが・・・。感想いよいよ、あの超人気シリーズの完結編でも、PART1とPART2に分ける... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/10 22:47
★「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
ハリポタもいよいよ最終章。最近流行の2部構成にして、最後の荒稼ぎを狙うとは・・・ しかも、パート2は3Dらしいし。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/12/28 03:03
ハリーポッターと死の秘宝 前編(感想181作目)
ハリーポッターと死の秘宝 前編は劇場で鑑賞したが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/30 13:33
映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/04 03:25
映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけのわからない単語が次々と出てきて、本を読んでいない.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/01/12 11:43
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/23 07:27
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』...
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/02/14 22:44
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』4/21
イギリスの児童文学作家、J・K・ローリングによる世界的ベストセラーファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ、映画化第7弾、前編。シリーズ最大のスケールで描かれる最終作と... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/03/30 10:39
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(3D)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS : PART II】 2011年/英・米/ワーナー/130分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/07/18 08:06
ついに、完結へ。「 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
【関連記事】 「ハ リー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋 (第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバン の囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブ レット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎 士団(第5作)」 「ハリー・ポッターと謎のプリン ス(第6作)」 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/24 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる