kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゴースト もういちど抱きしめたい』

<<   作成日時 : 2010/11/24 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
2010年/パラマウント=松竹/116分
【オフィシャルサイト】
監督:大谷太郎
出演:松嶋菜々子、ソン・スンホン、樹木希林、鈴木砂羽、橋本さとし、宮川大輔、黒沢かずこ(森三中)、松金よね子、樋田慶子、波岡一喜、嶋田久作、温水洋一

会社経営者の星野七海はある夜、長身の青年と出逢う。彼は陶芸家志望の韓国人キム・ジュノ。七海も陶芸好きであることから2人は意気投合、間もなく惹かれ合い、いつしか一緒にいることが当たり前の幸せな生活の中で確かな愛を育んでいく。しかし出逢いから1年後の七海の誕生日、彼女は、バイクに乗ったひったくりに襲われ命を落としてしまう。だが、自分の亡きがらを抱きしめるジュノを見た七海の魂は、ゴーストとして彼のそばにとどまることに。するとやがて、ジュノも自分を死に至らしめた犯人に命を狙われていると察知した七海。しかし、その危険も自分の想いも彼に伝えられる術がなく、途方に暮れてしまうのだが…。


好きな作品に上げる人も多いのであろう『ゴースト/ニューヨークの幻』を、日本でリメイクって、どうなんだろうと、やはり思いますよね。ゴーストになるのは、男女入れ替わるものの、韓国人青年は陶芸家ときたら、どうしたってあのシーンも思い浮かんでしまいます。まさに、やってのけて、しかも、「Unchained Melody」も使う……。でもそれが、主役の二人も嫌いじゃないし、平井堅も好きだったりで、なんだか、許せてしまったのです。さらに、他の配役もなかなかだし、特に、ウーピー・ゴールドバーグ演じた、あの霊媒師は、樹木希林しかないですよね。他のコミカルな場面も、まぁ、ご愛敬。ただ、あの雰囲気の七海が仕返しを激しく望むのは、ちょっと違和感があります。そして、天才子役とかいわれてる子達はあんまり好きではないのですが、芦田愛菜ちゃん、結局、泣かせてくれます。さらに、男性(ジュノ)の涙はグッと来る……。平井堅の歌もグッと来る……。

なんと、二人だけで結婚式をした教会は、この夏行った軽井沢のショーハウスの礼拝堂でした。映画の中に知ってるところが出たりすると、ちょっとうれしいですよね。たぶん、忙しかったら、レディースデイでも見なかったかもですが、フリーパスですから、見てもソンはありませんでした。ということで、邦画は辛めになる私ですが、ちょっと甘くて「★★−−−」です。


ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2007-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイシテル(初回生産限定盤)
DefSTAR RECORDS
2010-11-10
平井堅

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイシテル(初回生産限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゴースト もういちど抱きしめたい』 ('10初鑑賞148・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 11月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/11/25 20:45
映画「ゴースト もういちど抱きしめたい 」泣くほどの感動はないが、しっとり良い出来
「ゴースト もういちど抱きしめたい 」★★★ 松嶋菜々子、ソン・スンホン、樹木希林、鈴木砂羽出演 大谷太郎監督、116分、 2010年11月13日公開、2010,日本,パラマウント ピクチャーズ ジャパン、松竹 (原題/作:ゴ−スト) ...続きを見る
soramove
2010/12/07 07:28
★「ゴースト もういちど抱きしめたい」
今週の2本目は、ハリウッド映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の日本リメイク作。 映画好きな割には、名作といわれるオリジナルは未見なので、 何の思い入れもなく観てしまいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/12/08 01:29
ゴースト もういちど抱きしめたい
2010年度作品/日本 <出演> 松嶋菜々子 ソン・スンホン 鈴木砂羽 橋本さとし(「ゲゲゲの鬼太郎」) 宮川大輔 黒沢かずこ 松金よね子 樋田慶子 波岡一喜 嶋田久作 温水洋一 樹木希林 <あらすじ> 会社社長の七海は、自分の誕生日パーティで飲みすぎて… ...続きを見る
みるき〜うぇい
2010/12/08 17:18
『ゴーストもういちど抱きしめたい』5/18
1990年に日本で公開され大ヒットを記録した、サスペンスとラブファンタジー要素がうまくミックスされた「ゴーストニューヨークの恋人」。2010年、女性の生き方や価値観が多様化する日... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/05/05 17:28
ゴースト もういちど抱きしめたい
ゴースト もういちど抱きしめたい ...続きを見る
単館系
2011/09/24 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゴースト もういちど抱きしめたい』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる