kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アメリア 永遠の翼』

<<   作成日時 : 2010/12/01 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
【AMELIA】
2010年/ショウゲート/112分
【オフィシャルサイト】
監督:ミーラー・ナーイル
出演:ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア、ユアン・マクレガー、ミア・ワシコウスカ、ジョー・アンダーソン

少女時代から空を飛び世界中を旅することに憧れていたアメリア。やがて飛行士となった彼女は1928年、女性初の大西洋横断に成功し、全米中を熱狂させる。また、一躍時の人となったアメリアの広報を担当した出版人ジョージと次第に惹かれ合い、晴れて結婚。その後も彼女は、大西洋単独横断や大陸横断、太平洋横断など次々と記録を打ち立て、世界的な名声を獲得していく。そして1937年、ついに彼女の最大の夢にして最も危険な冒険となる世界一周飛行への挑戦を決意。どんな時でも自分を支えてくれたジョージにこれが最後のフライトと誓い、大空へと飛び立つアメリアだったが…。


昔、朝ドラで「雲のじゅうたん」というのがあって、その時に女性パイロットの草分けはアメリア・イヤハートと知ったような気が……。そして、「ナイト・ミュージアム2」でエイミー・アダムスが演じたので、日本人にもだいぶ認知されたでしょうね。しかし、実際にどのような人生だったのは、ほとんど知りませんでした。彼女の空への憧れや、パイロットになるまでの様子ももう少し描いて欲しかったし、ジョージと惹かれ合う様子も少しものたりない感じでした。そして、史実に基づいてですから、当然ですが、そうだったのね……。

星は「★★−−−」です。今は気軽に空を飛ぶ時代ですが、こういう人たちの苦労の上にあるのですね。しかし、まぁ、お金の集め方など、いかにもアメリカ的と、つくづく思います。


ガブリエル・ヤレド/オリジナル・サウンドトラック『アメリア 永遠の翼』
ジェネオン・ユニバーサル
2010-11-24
ガブリエル・ヤレド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガブリエル・ヤレド/オリジナル・サウンドトラック『アメリア 永遠の翼』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「アメリア 永遠の翼」
今週もシネマイレージカードの一ヶ月フリーパスを使ってTOHOシネマズに。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/12/08 01:27
映画『アメリア−永遠の翼』を観て
10-76.アメリア−永遠の翼■原題:Amelia■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:12月1日、新宿武蔵野館(新宿)■料金:1,000円... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/01/10 22:22
『アメリア永遠の翼』4/7
を飛んで世界中を訪れることに憧れ、世界で初めて大西洋を横断した女性の夢と愛に満ちた感動の実話を映画化。“史上、最も有名なアメリカ人10人”に必ず入るという女性、アメリア・... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/03/24 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アメリア 永遠の翼』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる