kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

<<   作成日時 : 2010/12/02 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

画像
2010年/東宝/138分
【オフィシャルサイト】
監督:山崎貴
出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努

2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラスが地球への侵攻を開始、人類は全戦力を注ぎ防衛に奮戦するも虚しく、滅亡の危機に追い込まれてしまう。それから5年後、地球はガミラス襲来時に投下された爆弾の放射能で汚染され、わずかに生き残った人々は地下に逃れ暮らしていた。そんなある日、地球に未確認物体が落下。それは、はるか14万8千光年先の惑星・イスカンダルからの通信カプセルだった。そしてそのカプセルには、イスカンダルに放射能除去装置が存在するという情報が示されていた。この人類最後の希望を手にするため、地球防衛軍は“宇宙戦艦ヤマト”を建造。やがて、古代進ら勇士を乗せたヤマトは、地球滅亡まであと1年と迫る中、いざイスカンダルへと発進する。またこの旅立ちは、彼らの前に立ちはだかるガミラスとの死闘の始まりでもあった…。


冒頭からあのテーマ曲の壮大なアレンジで、つかみはOK。地下生活や、ヤマトの内部は、原作にも合わせてか、山崎貴監督らしく昭和チック。思えば、漫画やアニメの「ヤマト」をキチンとは見ていないので、ま、この映画はキムタク版と思えば「アリかな」という感じです。予告の時から、「古代さん」ではなく、「古代君」だよなぁと思っていたけれど、配役の二人の年齢からいっても致し方ない。まぁ、二人とも美形でお似合いだったしね。ラストもともかく、中盤でもちょこっと泣いちゃいました……。

原作に詳しくなくても、突っ込みどころは満載(特にラストは「えっ!」感じ、お子ちゃまは意味わかる?)ですが、星はちょっとおまけで「★★☆−−」です。3Dにするほどの予算がないのは残念ですね。でも、それなりに迫力もありますから、ぜひ、大きなスクリーンで楽しんでくださいな。


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK
カナメイシレコード
2010-12-01
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)
小学館
2010-10-06
涌井 学

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SPACE BATTLESHIP ヤマト
VFX映像と黒木メイサの森雪だけが見どころ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/12/05 11:50
ヤマト・・・・・ 。地球か、何もかもみな懐かしい・・・・。ヤマトへの複雑な想い・・・・(再追記)
もろ、ヤマト世代の私。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2010/12/05 12:57
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 ('10初鑑賞155・劇場)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 12月1日(水) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン6にて 19:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/12/05 17:10
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/12/05 17:16
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(お薦め度★★★)
監督・VFX、山崎貴。脚本、佐藤嗣麻子。原作、西崎義展。2010年日本。SF映画 ...続きを見る
erabu
2010/12/05 23:32
SPACE BATTLESHIP ヤマト
1974年の放送以来、国民的アニメとして長きに渡り人気のあるテレビアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化したSFアドベンチャー。 正体不明の地球外生命体によって地球が汚染され、人類滅亡の危機に陥った 地球を救うべく、わずかな希望を胸にはるか彼方のイスカンダル… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/12/05 23:38
「SPACE BATTLESHIPヤマト...
 第1次アニメブームの火付け役となったSFアニメの金字塔を、「ALWAYS」の山崎貴監督・VFX、木村拓哉主演で実写映画化。  今なお多くの根強いファンを持つ作品だけに... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/12/08 22:29
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ヤマト、発進!!
[宇宙戦艦ヤマト] ブログ村キーワード  プロジェクトの始動が発表されて以来、様々な方面で賛否の物議を醸してきた、あの名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の“キムタク版”…もとい、“実写版”映画が遂に完成、そして公開!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(東宝)。アニメ版「ヤマト」世代ど真ん中の吾輩、“ワクワク、ドキドキ、ビクビク?”“興味津々、怖いもん見たさ”『大丈夫なんかな〜?』という、期待&不安&興奮(何せ1年前の「復活篇」では、ヒドイ目に遭いましたから…(>_<)、その他いろ〜んな感情... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/12/08 23:38
SPACE BATTLESHIP ヤマト
あまり観る気もなかったんだけど、家の息子の一人が黒木メイサの大ファンで(笑)、、、「メイサメイサ」と五月蠅いものだから連れて行ってやることに―【story】2194年、外宇宙に突如として現れたガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう―     監督 : 山崎貴 『Return... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/12/09 16:57
SPACE BATTLESHIP ヤマト と ぷぁイオリズム
ヤマト予告を劇場でみて→「ヤマト実写版の予告が案外イケてた件 」 ...続きを見る
ハクナマタタ
2010/12/14 18:36
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」□監督 山崎貴 □脚本 佐藤嗣麻子□原作 西崎義展 □キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、       西田敏行、高島礼子、マイコ、橋爪 功、堤 真一■鑑賞日 12月12日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  やはり山崎監督のVFXは凄いというか妙に安心できる  そこに堤真一が古代 守として顔を出せば、いくら制服を着てこの... ...続きを見る
京の昼寝―♪
2010/12/16 12:53
SPACE BATTLESHIP ヤマト あ〜あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ〜ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜日はレディースディ、映画館に足を向けさせるには絶好の日で、まだ忘年会シーズンも本格的に始まっていないし、スケジュールも空いている、そんな思惑からか、この映画の封切りは異例の「12月1日(水)」。 とにかくスタートダッシュを決めたかったのだろうな。 その企みは見事に成功か、TOHOシネマズ梅田では、T... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/12/21 10:44
SPACE BATTLESHIP ヤマト
SPACE BATTLESHIP ヤマト&rsquo;10:日本◆監督:山崎貴「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ◆出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、 橋爪功、池内博之、 ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/12/24 09:13
SPACE  BATTLESHIP ヤマト
&amp;nbsp; 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。(MOVIX)★★★☆1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。アニメはまったく見てなし 日本のSF映画って大丈夫な... ...続きを見る
voy's room
2010/12/29 17:02
映画:SPACE BATTLESHIP ヤマト
 観たいけどアニメ版のイメージが崩れるのがイヤだからと会えてみないという選択をする人も多いとか。でも僕はアニメ版は観ていないので、安心して観に行けます。と、思ったら、あまり評判良くないので、“安心して”はなかったけれど、観に行くことに。と言うわけで今回の記事はSPACE BATTLESHIP ヤマトです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/02 00:19
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 ファンとして堪能させていただきました
昨年末よりずっと完成を待ちわびていた「ヤマト」の実写版、ようやく観てきました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/10 20:47
SPACE BATTLESHIP ヤマト
ブログネタ:最近観た映画 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/01/31 01:00
SPACE BATTLESHIP ヤマト
宇宙戦艦ヤマトの実写版 ...続きを見る
単館系
2011/02/02 22:26
SPACE BATTLESHIP ヤマト
 『必ず、生きて還る。』  コチラの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、1974年に放送されたTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化した12/1公開のSFアドベンチャーなのですが、見て来ちゃい ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2011/02/11 19:21
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画レビュー
『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 (2010) &#160;監  督 :山崎貴キャスト :木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、高島礼子、西田敏行、池内博之、橋爪功、マイコ、波岡一喜、矢柴俊博、三浦... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/15 02:32
『SPACEBATTLESHIPヤマト』6/24
1974年に放送されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』。壮大なスケールとストーリーに日本中が熱狂し、ブームは社会現象と化した。以来、国民的アニメの金字塔として愛され続けてきたヤマト... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/06/19 10:43
別館の予備(感想123作目 SPACE BATTLESHIP ヤマト)
1月29日 SPACE BATTLESHIP ヤマト(感想213作目) ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/29 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる