kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ロビン・フッド』

<<   作成日時 : 2010/12/11 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

画像
【Robin Hood】
2010年/米・英/東宝東和/140分
【オフィシャルサイト】
監督:リドリー・スコット
出演:ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、マーク・ストロング、ウィリアム・ハート、マーク・アディ、オスカー・アイザック、ダニー・ヒューストン、アイリーン・アトキンス、ケヴィン・デュランド、スコット・グライムズ、アラン・ドイル、マックス・フォン・シドー

12世紀末。イングランドの獅子心王リチャード1世率いる十字軍遠征隊に参加していた弓の名手、ロビン・ロングストライド。フランス軍との戦闘でリチャード王が落命して間もなく、仲間と共に部隊を離れたロビンは、リチャード王の王冠を持ち帰る使命を帯びた騎士ロクスリーが闇討ちされる現場に遭遇する。瀕死のロクスリーから剣をノッティンガム領主である父ウォルターに届けて欲しいと頼まれたロビンは、彼になりすましてイングランドへと帰還。やがて、王冠をリチャード王の母に返したロビンは、ロクスリーとの約束を果たすべくノッティンガムへ。そこで、義父ウォルターと共に夫の帰還を待ちわびていた美しい未亡人マリアンと出会ったロビン。彼は、新王ジョンの専横に脅威を抱くウォルターから、ある頼み事をされるのだったが…。


まさに、生シネスクの中井さんが「エピソード ゼロ」と言っていた通りでした。'91年のケビン・コスナー版をはじめ、これまでにも何度も映画やアニメなどになり、他の作品にもたびたび出てくるロビン・フッドは、ファミリー向けが多かったこともあり、せいぜい十字軍から戻ってくるあたりからで、そもそも、彼はどういう生い立ちなのかは、あまり描かれませんでしたものね。これは、英国の歴史にも、比較的忠実に大人の作品になっています。『グラディエーター』の監督と主演ということで、時代背景は違うものの、かなりの戦闘シーンですが、ちょうど中途半端な時代のせいもあってか、私は、『グラディエーター』の方が迫力があったような気が…あ、でも、DVDだったんだ……。

ラストは、あら、そうか、ということで、私は戦いで「あれ?」なんて思っちゃったので、kueに「そんなわけないでしょ」って、言われちゃいました……。続編があるようで、シャーウッドの森での様子もその時には見られるでしょう。ま、私は『ノルウェイの森』よりシャーウッドの森が好き。星は、次作期待でちょっとおまけ、「★★★☆−」です。


ロビン・フッド [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロビン・フッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫
ジェネオン・ユニバーサル
2009-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ロビン・フッド(2010)』('10初鑑賞159・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 14:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/12/15 21:15
ロビン・フッド
『ワールド・オブ・ライズ』『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・ スコット監督が同じく『ワールド・オブ・ライズ』『アメリカン・ギャング スター』のラッセル・クロウを主演を迎え、イギリスの伝説の義賊“ロビン・ フッド”の誕生を描いた歴史スペクタクル大作… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/12/17 22:11
ロビン・フッド
 きっと痛快無比な映画に違いないという予感がして、『ロビン・フッド』を見に、TOHOシネマズ日劇に行ってきました。こうした冒険活劇を見るなら、大画面を備えた劇場に限ると思ったものですから。... ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/12/26 07:57
映画:ロビン・フッド
 キック・アスを観に行ったら最前列3列しかあいていないと言われ、翌日のチケットを購入。そのまま帰るのもしゃくなのでロビン・フッドを観てきました。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。  しつこいようですがこの映画も株主優待&ポイントカードで、無料で鑑賞できました。こんな良い映画がプレミアシートで無料で見られるなんて、幸せ(笑)。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/07 07:53
ロビン・フッド
 『彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。』  コチラの「ロビン・フッド」は、中世イングランドの伝説の義賊”ロビン・フッド”を映画化した12/10公開のヒストリカル・アクショ ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2011/01/16 19:15
「ロビン・フッド(2010)」 伝説の男ができるまで
ご存知の通りロビン・フッドは実在の人物ではなく、イギリスで語り継がれている伝説上 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/22 22:41
『ロビン・フッド』4/15
稀代のビジュアリスト、リドリー・スコットが監督を手がけ、あの“グラディエーター”を生み出した、ラッセル・クロウとの5度目の競演!手に汗握るストーリーとスペクタクル感溢れ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/03/29 10:11
ロビン・フッド (Robin Hood)
監督 リドリー・スコット 主演 ラッセル・クロウ 2010年 アメリカ/イギリス映画 156分 アクション 採点★★★★ なんとも当たり前の事なんですが、伝説の人物って、その伝説の部分が面白いから人気があるんですよねぇ。実在の人物の伝説であっても、本当か嘘かを… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/04/21 16:06
ロビン・フッド
ロビン・フッド / ROBIN HOOD ...続きを見る
RISING STEEL
2011/06/26 12:13
プラダ 財布
『ロビン・フッド』 kuemama's_webryblog/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!お邪魔いたします☆
私も昨日見てきましたーー!!
ラッセル・クロウ、めちゃくちゃかっこ良かったです(*>_<*)!
惚れ直してしまいました(笑)。
マキサ
2010/12/15 18:38
マキサさん、ご無沙汰してます!
森での活躍も早くみたいですよね!
kuemama。
2010/12/22 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ロビン・フッド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる