kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp

<<   作成日時 : 2010/12/17 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 5

画像
【TRON: LEGACY】
2010年/ディズニー/分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョセフ・コシンスキー 音楽:ダフト・パンク
出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレット、ブルース・ボックスライトナー、ヤヤ・ダコスタ、セリンダ・スワン、ジェームズ・フレイン、エリザベス・マシス

デジタル業界のカリスマとして名を馳せたエンコム社CEO、ケヴィン・フリンが忽然と姿を消してから20年。その息子サムは27歳の青年に成長していた。そんな彼のもとにある日、ケヴィンから謎のメッセージが届く。その導きで父の営んでいたゲームセンターに足を踏み入れたサムは、地下に秘密の研究室を発見。するとそこで閃光に包まれ、次の瞬間、コンピュータ・システムの中の世界に迷い込む。息つく間もなく身の危険に晒され窮地に立たされるサム。そんな中、謎の女性クオラに救われ、彼女の手引きによって父と再会を果たす。ケヴィンは理想郷としてこの近未来都市を創造したが、プログラム“クルー”の反乱でこの世界に閉じ込められていたのだった。父を救い出すため、現実世界に戻ってクルーを削除しようと目論むサムだが…。


もう、冒頭から、引き込まれ、そして、サムと共にプログラムの世界に迷い込んでしまいました。そう、3Dでこんな世界が見てみたかった。ストーリーの緩急もあり、音楽も実にいい感じ。斬新な映像ながら、古典的なストリーということなので、後半、お話の先が見えてしまうのは致し方ないけれど、それが、見るものを安心させてもくれます。果たして、この後のサムの活躍はいつ見せてくれるのでしょうね。


やっぱり、IMAXで見るべきだったかなぁ……。しかも、私の分の前売り券は、婿殿にあげてしまったのだけれど、もう一度、今度は吹き替え版で見てもいいなぁ……。とにかく、ちょっと忙しい中、フリーパス月間の最後を飾るにふさわしい作品で大満足でした。そして、数えてみたら、今年、スクリーンで見た作品のちょうど50本目。星はもちろん「★★★★★」です!

「一般初公開」最新3D映像……『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp 」について☆

なお、今日からTOHOシネマズららぽーと横浜は「MasterImage 3D」導入となり、「+400円」だったのか、次回から3D作品は、メガネ持参で「+300円」でOKとなりました。ただね、以前の少しゴーグルっぽいのとは違って、メガネonメガネの私には、うまく合わなくて、バッグにあったヘアゴムで、ツルどうしをクルクルっとして見ました。9月18日から3Dが400円になって、ポイントをためていない人などは、他で見た方がいいかもと言ったけれど、ワーナーマイカルも、11月19日から、メガネが100円で3Dが300円だったのね。109シネマズも、今日12月17日から400円。ならば、人が使って曇っちゃってるレンズのメガネより、自分用に出来る方がいいわ……。


トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
2010-12-15
ダフト・パンク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






トロン [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロン:レガシー
没頭は,ほどほどに。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/12/17 18:52
劇場鑑賞「トロン:レガシー」
「トロン:レガシー」を鑑賞してきました3D字幕版。世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年のジェフ・ブリッジス主演作「トロン」の続編となるSFア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/17 19:17
映画「トロン:レガシー(3D 字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『トロン:レガシー(3D 字幕版)』(公式)を、本日(12/17)鑑賞。初日第1回目の上映で、観客は20名ほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/12/17 19:54
ブルー、オレンジ。『トロン:レガシー』
注・物語、台詞に触れています。『トロン:レガシー』。監督はジョセフ・コジンスキー。前作『トロン』を見なくても楽しめると伝えられていたが、やはり予習は必須かも。と、いうことで少し前作について。「トロン」 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/12/17 23:31
【映画】トロン:レガシー
<トロン:レガシー を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/12/18 18:56
『トロン:レガシー』('10初鑑賞161・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 12月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/12/18 23:11
映画を観るなら トロン:レガシー
MAX3Dで視聴してきました。さすがに映像・音楽共に迫力ありました。ストーリーはディズニー配給のため?王道です。初代トロンについてはバイクのシーンと円盤のシーンしか覚えていないため、比較するのが難しいですが、バイク同士のレースはあーこんな感じ!と思い.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/18 23:11
映画「トロン:レガシー」
映画「トロン:レガシー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/12/23 21:50
『トロン:レガシー』 映画レビュー
『 トロン:レガシー 』 (2010) &#160;監  督 :ジョセフ・コシンスキーキャスト :ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・ シーン、ボー・ギャレット、ブルース... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2010/12/31 12:14
映画:トロン・レガシー TRON LEGACY 悪い予感が的中。新年早々からワースト入りか?!
28年ぶりの新作「トロン・レガシー」。 第一作(1982年)「トロン」は、会心の出来とは言いがたいが、ユニークさで記憶に残る映画だった。 「デジタル・ワールド」がまだ想像しにくい状況の中、その独特の、つるっとした世界を明確に提示していたのだけど、今回... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/01/03 03:18
トロン:レガシー IMAX 3D【吹替版】
Tron: Legacy(2010/アメリカ)【劇場鑑賞】 ... ...続きを見る
小部屋日記
2011/01/04 12:41
トロン:レガシー 3D
トロン:レガシー 3D'10:米◆原題:TRON: LEGACY◆監督:ジョセフ・コジンスキー◆主演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド◆STORY◆デジタル業界のカリス ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/01/04 16:20
トロン:レガシー
世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年のジェフ・ ブリッジス主演作『トロン』の続編となるSFアクション。 失踪した父が創り上げたコンピュータ・システムの内部世界に入り込んだ 青年が、人類の存亡を脅かす敵と死闘を繰り広げる姿を驚異の3… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/01/04 23:11
「トロン:レガシー 3D」 先達者が再吸収する映像新技術
前作「トロン」が制作されたのは1982年。 28年も前の作品となるわけです。 タ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/17 19:46
トロン:レガシー
 『20年前に失踪した父を探して、 美しく危険なコンピューターの世界へ─。』  コチラの「トロン:レガシー」は、1982年に初めて本格的にCG(コンピュータ・グラフィックス)を駆 ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2011/01/30 14:14
『トロン:レガシー』6/3
1982年にディズニーが映像革命として仕掛けた映画「トロン:オリジナル」の続編となる、新たな最新映像革命「トロン:レガシー」が登場。圧倒的なダイナミズムと映像美、そしてドラ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/05/20 10:23
トロン:レガシー
トロン:レガシー / TRON:LEGACY ...続きを見る
RISING STEEL
2011/08/02 10:35
トロン:レガシー (TRON: Legacy)
監督 ジョセフ・コシンスキー 主演 ギャレット・ヘドランド 2010年 アメリカ映画 125分 SF 採点★★ “映像革命”とか“全く新しい映像体験”とか言った宣伝文句をよく耳にしますが、稀に斬新な映像表現を用いた作品こそあれど、ほとんどはエフェクト率が高くな… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/09/13 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これは見てみたいですね。どうせなら3Dで。
僕は1作目のトロンを小学生の時に劇場で見たのですが、サッパリ分からなくてひどく退屈でした。小学生には難しすぎたんじゃないかと思ってますが、今改めて1作目を見たら感想も違うものになるのかな〜。
マチベー
2010/12/21 00:09
マチベーさん、コメントありがとうございます!
私、前のは見てないのですが、とにかくこれはもうすごいですよ!
ぜひ、劇場でみてくださいな〜(^▽^)/
kuemama。
2010/12/22 17:28
こんにちは!
kuemama。さんのコメント見てぜひ見に行きたいのですが
小学3年生の子供と一緒に行こうか悩んでいます。
マチベーさんは前作を小学生時に見て退屈という事でしたが
kuemama。さんから見て小学3年生では難しい内容ですか?
ちなみに息子は自分用のミニノートPCを持っているハイテク少年です。
(カナ入力でゲーム攻略を検索したりオークションを見るだけですが)
ココナッツ
2010/12/26 17:17
ココナッツさん、こんにちは!
ゲーム好きのお子さんなら、たぶん問題ないですよ!
きっと、コンピューターの中のレースシーンなんか、
うわぁ〜!っとのめり込んで見ちゃうのではないかしら。
ぜひ、大画面3Dで見てくださ〜い(^▽^)/
kuemama。
2010/12/27 16:01
突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。
日本インターネット映画大賞
2010/12/30 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる