kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キック・アス』

<<   作成日時 : 2011/01/16 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【Kick-Ass】
2010年/英・米/カルチュア・パブリッシャーズ/117分
【オフィシャルサイト】
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコラス・ケイジ

アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。ところが、その治療で体中に金属を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。そして、懲りずにパトロールを再開したデイヴ。すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。


「生シネスク」で、大いに話題となったようなのですが、なんとその日は、というか、最近は寝落ちしてしまったりで、この作品の予告も見ていませんでした。まぁ、面白そうだけれどB級のヒーローをまねた学園物のドタバタかな?なんて、思っていたのです。でも、みんな見に行っていて面白かったって言ってるではありませんか。けれど、公開当初は、川崎のTOHOシネマズだったので、どうしようかと思っていたら、暮れからは、ららぽーと横浜のTOHOシネマズでも始まりました。クチコミもあってか、上映館も広がっている様子。中耳炎で映画館は少しお休みしてたけれど、上映の時間帯が変わるようだったので、先週の土曜に、意を決して見てきました。

「R15+」なので、ちょっともうバイオレンスって所もあって、そこまでしなくてもとは思うのですが、すごく良くできたおもしろいストーリーでした。いかにもって感じのデイヴ。まぁ、コスチューム着たからってねぇ、ってとこだけど、人間気持ちが大事。ヒット・ガールをあんな風に育ててしまう、ビッグ・ダディもどうかと思うけれど、ニコラス・ケイジって、こんなちょっとB級作品好きなんでしょうね。けっこう良かった……。

ということで、星は「★★★−−」です。お近くで上映されていたら、ぜひ、どうぞ!なお、BD・DVDが、3月18日にもう発売されます。


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝
2011-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キック・アス DVD
東宝
2011-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キック・アス DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Music from the Motion Picture
Universal Import
2010-07-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Music from the Motion Picture の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「キック・アス」 スーパーヒーローの条件
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/16 20:45
キック・アス
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなア… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/01/18 01:32
キック・アス
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/01/23 07:57
『キック・アス』('11初鑑賞14・劇場)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 1月29日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン5にて 17:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/01/30 13:57
キック・アス (Kick-Ass)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/03/06 15:05
『キック・アス』 映画レビュー
『 キック・アス 』 (2010) &#160;監  督 :マシュー・ヴォーンキャスト :アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロン... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/10 02:33
キック・アス
キック・アス / KICK-ASS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/03/31 22:58
キック・アス
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/04/07 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キック・アス』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる