kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『RED/レッド』

<<   作成日時 : 2011/02/05 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
【RED】
2010年/ディズニー/111分
【オフィシャルサイト】
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン

かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク。引退した今ではオハイオの田舎町で独り静かに暮らし、互いに顔も知らない役所勤めの独身女性サラと電話で会話することを唯一の楽しみにしていた。そんなある日、フランクの家に武装集団が侵入。しかし、フランクは難なく一味を仕留め、政府に全て監視されていたためサラの身の危険も察知し、はたして暗殺の危機から彼女を救い出すのだった。そして元上司ジョーのつてを借り、一連の原因を調べると、フランクの他9人の名が記された暗殺リストを発見。またそのリストにも挙げられ、フランクの同僚で宿敵でもあったマーヴィンにリストを見せると、10名は中米グアテマラでの特殊任務の関係者たちだと判明する。さらに人脈を利用してCIA本部に潜入し、事態の謎を解く鍵となる“グアテマラ文書”をまんまと手に入れるフランク。やがて元英国諜報局MI6の名狙撃手ヴィクトリアのもとに集ったフランクら歴戦の勇者たちは、全ての黒幕が政府と癒着した軍需企業だと知り、怒濤の反撃に転じるのだが…。


スタローンの『エクスペンダブルズ』も、「若いもんにはまけないぞ」っと、ド派手にやってたけど、こちらも、ちょっとお上品(?)に、でも、けっこう派手にやってくれます。ブルース・ウィリスって、年金生活にするのには、さすがに早い感じだよねぇ。(実は同い年…) なのに、「グランパ」とか言われちゃう……。モーガン・フリーマンもなかなか、とぼけてよかったけど、なんと言っても、ジョン・マルコヴィッチが絶妙。でも、ブルースと2歳ちょっとしか違わないのを、今、知ってビックリ(^▽^;)

水曜の昼に観たけれど、けっこう混んでいて、シニアの男性やご夫婦がたくさんいました。まさに、私より上の世代にぴったりの作品ってことよね。レディースやシニア料金で楽しむには、ちょうどよい作品でしょう。ということで、星は「★★★−−」です。

あ、そうそう、アーネスト・ボーグナインも出ています。『エアウルフ』好きだったなぁ……。ホークのジャン=マイケル・ヴィンセントって、どうしているのかなぁ……。


エアーウルフ シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
ジェネオン・ユニバーサル
2009-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エアーウルフ シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超) ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/02/05 18:18
RED/レッド
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チーム… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/02/20 00:35
RED/レッド
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし。。。f(^^;) でもこの顔触れは気になりますよね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/02/21 23:24
『RED/レッド』
&amp;nbsp; □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ■... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/03/09 20:51
RED/レッド
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2011/05/05 22:20
RED/レッド (Red)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/05/20 10:24
映画『RED/レッド』を観て
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロベルト・シュヴェンケ□脚本:ジョン・ホーバー、エリック... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/06/05 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!私も見てきました☆
私はヘレン・ミレンにウットリでした(*^-^*)
マキサ
2011/02/05 21:01
マキサさん、こんにちは〜(^-^)
はい、ヘレン・ミレンもおちゃめでステキでしたねぇ。
やっぱり、リタイアしても刺激はいりますね。
ちょっと過激すぎるけど…(^_-)
kuemama。
2011/02/06 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『RED/レッド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる