kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガリバー旅行記』

<<   作成日時 : 2011/04/21 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

画像
【GULLIVER'S TRAVELS】
2010年/FOX/85分
【オフィシャルサイト】
監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル

ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー。失敗を恐れるあまりチャレンジ精神に欠け、記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。そんなある日、謎の三角海域バミューダ・トライアングルの取材という大きな仕事を手に入れる。ところが、意気揚々と向かった先で突然の大嵐に巻き込まれ、遭難してしまう。浜辺に打ち上げられたガリバーが気づくと、なんと、たくさんの小人たちによって拘束されていた。彼が漂着したのは、中世の小人たちが住む“リリパット王国”だった。やがてガリバーは、その巨体を活かして王国の危機を救ったことから一躍ヒーローに。居心地の良さにすっかり調子に乗るガリバーだったが…。


現代版のガリバー(かなりオタク)旅行記。むしろ、友達になるホレイショ役のェイソン・シーゲルがガリバーのイメージっぽい。小人の国はわりと、これまでのイメージ通り。なるほど、バミューダ・トライアングルなら、あるかもしれないな。大竜巻に巻き込まれちゃうところは、今ちょっとなんだけれど、こんな風にみんなで笑って楽しめる作品はいいですね。わずか数日で、ガリバー用に住居を作っちゃうって、リリパットの人すごすぎ。まぁ、iPhonも奇跡的に使えたってわけだから、あんまり気にしない方がいいね。霧の向こうには、もっといろんな不思議な国がありそうだから、また行ったりするのかしら?

ただ、3Dにも慣れちゃったせいか、2Dでもいいかなって感じ(2D版も上映アリ)だったし、一部、訳しようもないのか歌詞が字幕になったけど、やっぱり、ノリノリの歌も英語のままがいいよね。最近、字幕版をあまりやってくれないので残念です。ということで、星は「★★☆−−」です。GWにご家族でどうぞ。なお、横浜だと桜木町の「ブルグ13」なら字幕版アリです。

電車で「109シネマズ」に行こうと思ったものの、結局、車で久しぶりに「ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい」に行きました。100円で自動販売機のポイントカードを買って、5回分のスタンプをもらえば、1回分が無料に。それと、メガネさん用の3Dメガネが300円であります。やっぱり、これが一番見やすい!「TOHOシネマズ ららぽーと横浜」は5月中旬まではダメなようなので、しばらくは、みなとみらいに行きますわ。特に、3Dの時はね。たぶん、TOHOとは方式が違うから、使えないよね…どこも同じにしてくれたらいいのに…。ちなみに、「109シネマズ」のポイントは、初回に1000円で2000ポイント付きのカードを買って、1回1000ポイント。6000ポイントで1回無料。ポイントの有効期限はナシ。「ワーナー」はポイントカードの有効期限は6カ月、5ポイント貯まっているものは翌年の1月末まで有効。どちらも、無料鑑賞の場合3D料金は必要です。どこのポイントも、レディースデイで見ても同じに付くのがありがたいよね。そのポイントで、封切りの日や、土日に見ちゃうのだ!

本当は、「TOHOシネマズ」なら、鑑賞ポイントと見た時間のマイル(翌年の12月31日まで有効)があって、6ポイントで1回無料。6000マイルで1カ月のフリーパスだから、そっちで見てたのよね…。


ガリヴァー旅行記 (岩波文庫)
岩波書店
スウィフト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガリヴァー旅行記 (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ガリバー旅行記』('11初鑑賞52・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 4月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 16:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/04/21 20:24
ガリバー旅行記
【GULLIVER&#039;S TRAVELS】 2011/04/15公開 アメリカ 85分監督:ロブ・レターマン出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー そこは、本当の大きさを教えてくれる国。 新聞社で郵便仕分けの仕事をし... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/04/22 12:54
映画「ガリバー旅行記」
映画「ガリバー旅行記」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/04/23 21:28
ガリバー旅行記
ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。 バミューダ・トライアングルで遭難し、中世の小人の国へ異次元スリップ してしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの運命をコミ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/04/24 00:26
『ガリバー旅行記 2D吹替版』
□作品オフィシャルサイト 「ガリバー旅行記」□監督 ロブ・レターマン□原作 ジョナサン・スウィフト □キャスト ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、T・J・ミラー、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、キャサリン・テイト、ジェーム... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/04/28 08:18
■映画『ガリバー旅行記』
巨大化したジャック・ブラックが小人たちが暮らす中世風の“リリパット王国”に流れ着き、リリパットの人たちを変えていく映画『ガリバー旅行記』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/05/02 02:02
ガリバー旅行記
何か楽しい映画が観たいと思ったのです。 ジャック・ブラックのガリバーなんて面白そう! 予告編を見て期待大。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/05/02 02:43
★「ガリバー旅行記」
久しぶりのフラットパック作品だなーー。 最近は彼らが大金かけて作った作品でも、日本で吹き替え版が作られるほどだから、あら不思議。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2011/05/15 02:18
『ガリバー旅行記』8/3
そこは、本当の”大きさ”を教えてくれる国。現代から小人の国へ異次元スリップ!「ナイトミュージアム」のスタジオが贈るアドベンチャー超大作!!エネルギーとユーモアあふれる人気コ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/07/26 10:30
ガリバー旅行記(3D)
ガリバー旅行記(3D)'10:米◆原題:GULLIVER'S TRAVELS◆監督: ロブ・レターマン「モンスターVSエイリアン」◆出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント◆ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/08/17 12:48
ガリバー旅行記
ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/11/02 23:17
別館の予備(ガリバー旅行記  感想228作目)
6月21日 ガリバー旅行記(感想228作目) ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/21 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、なぜか口説き文句は吹き替え版でも日本の声優が英語で喋って
字幕を出してましたね。
どういう効果を狙ったものなんでしょう???(^^;
歌はやっぱり地声で聴きたかったですよね。
やっぱ字幕でみたかった!!
みはいる・B
2011/04/21 20:23
そうなんですよ。なんで、あそこだけ英語だったのかしら?他の言語になるのだったらわかるけれどねぇ。ほんと、字幕で見ればよかったけど、つい、電車より楽な車で行けるところにしてしました…(^_^;)
kuemama。
2011/04/21 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガリバー旅行記』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる