kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンノウン』

<<   作成日時 : 2011/05/10 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
【UNKNOWN】
2010年/米・独/ワーナー/113分
【オフィシャルサイト】
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ

学会に出席するため、妻エリザベスとベルリンに降り立った植物学者のマーティン・ハリス博士。ホテルへ着いたところで忘れ物に気付いた彼は妻を残し、タクシーで空港へと引き返すことに。だがその道中、事故に見舞われ、4日間もの昏睡状態に陥ってしまう。目を覚ました病院で本来の目的を思い出し、学会が開かれるホテルへ急ぐマーティン。しかし、彼を待っていたはずの妻はマーティンを“知らない人”と言い放ち、彼女の傍らにはマーティンを名乗る見ず知らずの男がいた。妻との新婚旅行の写真まで持つこの男に対し、所持品が携帯電話と一冊の本だけで警察にも身分を証明できず混乱と焦燥を募らせるマーティン。しかし、何者かに命を狙われたことから、この一件にうごめく陰謀の存在を確信する。タクシー運転手ジーナと元秘密警察の男という2人の協力者を得て謎の解明に奔走するマーティンだが…。


BIGLOBEで始まった、チェックインサービスの「Wishry(ウィシュリー)」で、おすすめのつぶやきがあったので、観てきました。ららぽーとのTOHOシネマズは、まだ閉鎖中。以前よく行っていた、WMCみなとみらいでは、これをやっていない。そこで、久しぶりに、WMC港北ニュータウンへ行きました。ここは、月曜レディースデイです。

ベルリンの街でとんでもないことに巻きもまれてしまうマーティンですが、旅先でも、助けてくれる人は居るものです。なのに、そんな親切で関わっただけの人まで次々と……。まったく、もう…と思えば、なんとさらにその裏が……。そうなると、そもそも空港で、なんでしっかりバッグを手に持ったままの乗らなかったのか、基本でしょうに……。寒かったのでしょうかね……。でも、なかなか、面白かったですよ。古さと新しさもうまく絡まって、カーチェイスに爆破と、飽きさせませんでした。ただ「アンノウン」はなんともつまらない題名と思ったけれど「身元不明」という邦題をやめにしたということだっようです。たしかに、今はしかたないですね。ということで、星は「★★★★−」です。

未来チェックインサービス「Wishry」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アンノウン』('11初鑑賞66・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 12:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/05/11 20:28
アンノウン
「96時間」のリーアム・ニーソン主演で放つ驚愕のアクション・ サスペンス。交通事故から生還後、妻は自分を忘れ見知らぬ他人に自分の 名を騙られるという不可解な状況に陥った男が、身の危険をかいくぐり ながらその謎の真相に迫るさまをスリリングに描き出す。 共演… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/05/17 01:37
「アンノウン」騙された方が、楽しめる!
[アンノウン] ブログ村キーワード  “熱血オヤジ”リーアム・ニーソン、またまた爆ぜる!「アンノウン」(ワーナー・ブラザース)。いやいや、こりゃまた面白かった!吾輩途中まで、し〜っかり騙されちゃいましたわ(^^;!! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/05/17 20:58
■映画『アンノウン』
サスペンス・アクション『96時間』で見事なアクション&演技を見せてくれたリーアム・ニーソンが、またもややってくれました! ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/05/21 21:15
映画『アンノウン』を観て
11-36.アンノウン■原題:Unknown■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:113分■鑑賞日:5月22日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:ジャウム・コレット=セラ□脚本:オリヴァー・ブッチャー、ステイーブン・コ-ンウェル□編集:... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/07/02 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンノウン』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる