kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アジャストメント』

<<   作成日時 : 2011/06/03 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 2

画像
【THE ADJUSTMENT BUREAU】
2011年/東宝東和/106分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョージ・ノルフィ
出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ケリー、テレンス・スタンプ

将来を嘱望されていた若手政治家デヴィッドはある日、美しい女性、エリースと出会い心惹かれる。しかし、彼女との仲が深まり始めた矢先、彼は突如現われた黒ずくめの男たちに拉致されてしまう。彼らは“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”という謎の組織に所属し、人間たちがあらかじめ決められた運命から逸脱しないよう、超人的な能力で監視・調整を行う集団だった。そしてデヴィッドに、本来出会う運命にはなかったエリースとは今後決して再会しないよう強引に従わせようとするのだったが…。


「“ジェイソン・ボーン”シリーズのマット・デイモン主演」なんて言うもんだから……。まぁ、確かにそうだけれど、そんなことを聞くと、シリアスでスリリングな作品だと思ってしまいますよね。最初のうちは、そんな感じもして、ちょっと期待したのだけれど、「エンジェル?」なんてあたりで、もう、完全に男性目線の近未来おとぎ話になってた……。どこでもドアはマトリックスほどの感じでもなかったしねぇ……。

少し前のもっと若い頃のマット・デイモンはあんまり好きではなかったけれど、年を重ねてだんだん良くなってきたように思うので、まぁ、いいか……。ということで、星は「★★★−−」です。割引に日にでも、見てください。「1日が水曜だったので、ちょっともったいない感じだなぁ」って、つぶやいちゃったら、「贅沢な不満」って言われちゃいました。ごめんね、男性のみなさん。でも、ほんとは、レディースデーより、あと数年でシニア料金だから、早くなりたいなぁって思ってるのに、シニアの年齢が少し繰り上がるって噂も……。3Dとかで付加料金付けたりしてますが、それはしかたないとしても、やっぱり、鑑賞料金1800円は高いですよね。


アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)
早川書房
フィリップ K.ディック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アジャストメント』 マット・デイモンの功罪
 マット・デイモンが主演することの功罪は何だろうか?  映画『アジャストメント』において、主演俳優としてマット・デイモンを迎えたことのメリットは、何といってもそのおかげで映画への注目が高まり、宣... ...続きを見る
映画のブログ
2011/06/03 11:32
『アジャストメント』('11初鑑賞78・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/06/07 21:13
★「アジャストメント」
平日休みの2本目。 もう売れっ子のなっちゃった「ボーン〜」シリーズのマット・デイモン主演作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2011/06/09 02:42
アジャストメント
 『アジャストメント』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/06/11 06:29
アジャストメント 汝、何を望むとも・・・・
【=28 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート2本目、「汝、何を望むとも、そを祈るに、既に受けたりと知れ、然らばそを得ん。」 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/06/17 14:46
映画:アジャストメント
 SF映画だと思って観に行ったら肩すかし食らうよ。恋愛映画だと思って観に行ってと何度も念を押された作品、アジャストメントを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/07/19 02:14
アジャストメント
アジャストメント'11:米◆原題:1THE ADJUSTMENT BUREAU◆監督:ジョージ・ノルフィ◆出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/08/12 16:59
アジャストメント (The Adjustment Bureau)
監督 ジョージ・ノルフィ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ映画 106分 SF 採点★★★★ 日々なんてものは偶然の積み重ねでしかないはずなのに、何をやっても上手くいく時期や、その反対に何をやってもダメな時期が続いたりしますよねぇ。特にダメな時期な… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/09/21 11:58
「アジャストメント」 きれいにまとめてこじんまり
ちょっと集中力がない状態で観賞してしまったので、評価が適正かどうかが自分的にも甚 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/02 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こじんまりした作品でしたねぇ。(^^;
ラストの屋上の場面で『バニラ・スカイ』を思い出してしまいました。
みはいる・B
2011/06/07 21:15
ですねぇ。
ちょいと肩すかし食らった感じです…。
kuemama。
2011/06/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アジャストメント』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる