kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

<<   作成日時 : 2011/06/14 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
【X-MEN:First Class】
2011年/FOX/131分
【オフィシャルサイト】
監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ジャニュアリー・ジョーンズ、ニコラス・ホルト、ジェイソン・フレミング

ソ連との冷戦が続く1960年代のアメリカ。後にプロフェッサーXと呼ばれ、X-MENを設立する青年チャールズ・エグゼビアは、強力なテレパシー能力を持つミュータント。彼は、自分と同じように超人的な能力を持つ者が次々と出現していることに気づく。そんな中、幼い頃に母親と引き裂かれた悲しい過去を持つエリック・レーンシャーと出会う。彼もまた磁力を操り、金属を意のままに動かすことができるミュータントだった。ミュータントたちを結集し、その能力を人類のために使い、平和を築きたいと考えるチャールズは、エリックに協力を依頼する。次第に友情を育んでいくチャールズとエリック。そんな2人の前に、ミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を利用して世界征服を企む男セバスチャンが立ちはだかる。しかもセバスチャンは、エリックにとっては母親の仇でもあった。やがて、チャールズとともに若きミュータントたちを率いてヘルファイヤークラブに戦いを挑むエリックだったが…。


チャールズとエリックの生い立ちから、米ソ冷戦の時代へとなり、ケネディーの映像まで出てくるので、なんだか、ほんとにそんなことがあったような気になってしまいます。これまでは、能力を持って悩む子たちの方がやってくる感じでしたが、最初は、二人が探しに行くわけですね。このあたりは、これまでよりはちょっとコミカルで、ヒュー・ジャックマン(友情出演?)のローガンも声をかけられるのに「おとといきやがれ」ということで、二人はすごすご引き下がってしまうのです。こればかりは、「あぁ、ここで加わっていたら、彼の人生も変わっていただろうに…」と思っちゃいますね。そして、戦いのあげく、チャールズが車いすとなってしまうのも、これなのねとわかります。しかも、ラストには「はげちゃう…」とかなんとかって台詞まで……。

シリーズを見ていれば、もちろん、最初はこういうことからなのかと、わかるけれど、これまで見ていなくても、これから順に見ていくのもよさそう。特に1作目は、いかにもアメコミのダークな感じがしすぎだったのだけれど、これは、時代背景や、チャールズとエリックが同じように能力を持っていても、結局は相容れないということがうまく描かれていました。

ジェームズ・マカヴォイは好きなので、悪くはなかったですが、どう年をとってもパトリック・スチュワートみたいにはならないでしょう。その点、マグニートーのマイケル・ファスベンダーとイアン・マッケランは、まぁ、いいかな。でも、私はこれまでの中で、一番好きな感じでした。ということで、星は「★★★★☆」です。画像の迫力もあるし、ぜひ、スクリーンでどうぞ!

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』」について☆
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』」について☆


ウルヴァリン:X-MEN ZERO クアドリロジー ブルーレイBOX〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-01-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルヴァリン:X-MEN ZERO クアドリロジー ブルーレイBOX〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



X-MEN:ファーストクラス 明日への架け橋 (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
ジェフ・パーカー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by X-MEN:ファーストクラス 明日への架け橋 (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
興奮した。そして泣いた。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/06/16 11:18
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』('11初鑑賞80・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/06/16 20:53
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、 X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮大なスケ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/06/17 23:27
『X−MEN/ファースト・ジェネレーション』(2011)
今まではビデオやDVDで観てたこのシリーズだけど、あんまり評判が良いもんだから5本目にして初めて劇場にて鑑賞(吹替版をチョイス)。これまでこのシリーズとは相性が悪いというか、イマイチ、イマニぐらいで楽しめなかったのだけれども、今回は結構いける。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/06/25 23:01
X-MEN ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファースト・ジェネレーション'11:米◆原題: X-MEN: FIRST CLASS◆監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/07/05 16:59
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション 」特殊能力ならどんな能力がいいか考える
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション 」★★★★ ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、 ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、 ジャニュアリー・ジョーンズ、ニコラス・ホルト、 ジェイソン・フレミング出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/16 19:23
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
この映画はこれまで公開されていた「X-MEN」シリーズ3作品のスピンオフとして、X-MENの草創期を描いた映画です。でも、今まで一度もX-MENシリーズを観ていない人が、「この映画がX-MENの草創期だから初めにこの映画から見ればいいのか!?」と思って観たら、余り説明セリ... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2011/07/29 00:22
映画を観るなら X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)
下どの話もクオリティ高すぎ。シリーズ重ねるごとにパワーアップしてる映画X-MENスパイダーマンバットマントランスフォーマー以下びっくりするくらいどんどんつまらなくなってきてる映画(そもそも最初からあまり面白くない)ハリーポッターパイレーツオブカリビア.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/07/30 13:54
映画:X-MEN:ファースト・ジェネレーション
 昨年末に見たキック・アス。単館系でありながら日本でも口コミで上映館が増え、DVDが発売されたあともまだ映画館で上映し、人気を博している映画です。そのマシュー・ヴォーン監督が手掛けたのが、人気シリーズX-MENの最新作を手掛けました、そうX-MEN:ファースト・ジェネレーションです。  ちなみに、2011年劇場映画50本目です! ...続きを見る
よしなしごと
2011/08/05 01:06
別館の予備(204作目 X−MEN:ファーストジェネレーション)
8月14日 X−MEN:ファーストジェネレーション ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/14 11:14
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション...
すべてはここから始まった―。X-MEN3部作の序章、すべての起源が明かされる!国際情勢が緊迫する1960年代、強力なテレパシー能力を持つ青年チャールズが、金属を自在に操れるエリックと... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2011/09/13 16:01
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピンオフ映画
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/20 07:30
X−MEN ファースト・ジェネレーション
X−MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN : FIRST CLASS ...続きを見る
RISING STEEL
2012/06/13 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる