kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手塚治虫のブッダ展」…東京国立博物館

<<   作成日時 : 2011/06/19 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


4月26日からでしたが、『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の公開に合わせ、「手塚治虫のブッダ展」が開催されています。映画の公開は5月28日からで、展覧会とのコラボチケットがその前日まで発売されていたので、購入していました。ようやく、kueとの都合を合わせ、昨日、上野に行ってきました。

画像


今月26日までなので、もう、空いているかと思ったのですが、けっこうたくさんの方が見に来ていました。「ブッダ」のストーリーに合わせ、原画とそれにちなんだ仏像などが、とても興味深く見ることが出来ましたよ。たまには、こういう展示の仕方もいいですね。記念にポストカード1枚購入。

画像


常設展の方も少し見たりして、久しぶりに西郷さんを眺めて、丸井の上でランチ。その後、品川に移動して、プリンスシネマで映画も見てきました。

画像 画像


「『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』」について☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』
2011年/東映=ワーナー/111分 【オフィシャルサイト】 監督:森下孝三 出演:吉永小百合、堺雅人、観世清和、吉岡秀隆、水樹奈々、黒谷友香 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/06/19 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「手塚治虫のブッダ展」…東京国立博物館 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる