kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モールス』

<<   作成日時 : 2011/08/12 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
【LET ME IN】
2010年/アスミック・エース/116分
【オフィシャルサイト】
監督:マット・リーヴス
出演:クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー、リチャード・ジェンキンス、イライアス・コティーズ

しんしんと雪の降る小さな田舎の町。母親と2人きりで暮らす12歳の孤独な少年、オーウェン。いつも学校でいじめにあっている彼は、夜になると団地の中庭でひとり寂しく過ごしていた。ある日、隣に引っ越してきたばかりの謎めいた裸足の少女アビーと出会う。2人は夜の中庭で言葉を交わすようになり、少しずつうちとけていく。その後、部屋の壁越しにモールス信号で連絡を取り合うまでになる2人だったが、やがてオーウェンはアビーの驚くべき秘密を知ってしまう。折しも、町では残酷な猟奇殺人事件が連続して発生し、住民を恐怖に陥れていた。


ヴァンパイアの恐怖と少年少女のピュアな恋が同時に描かれたオリジナリティ溢れる物語を恐ろしくも切ない作品に仕上げて世界中で評判を呼んだスウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』のリメイク。ということで、「R15+」でちょっとグロいシーンもあります。『赤ずきん』 も「本当は怖い物語」という感じだけれど、こちらの方が、なんだかもっと怖くて、そして切ない……。

タイトルが、むしろ、スエーデン版の方がなんとなく意味がわかってよさそうな気もします。予告だけ見た時には、ヴァンパイア映画とはまったく思わず、ただのホラーかと思ってしまい、生シネスクや映画サイトの紹介を見なかったら、鑑賞しなかったでしょう…。

ということで、ちょっと苦手な感じだったので、星は「★★☆−−」ですが、二人の子役がなかなかすごくて、お時間があれば見てもよいのではないかと思います。

『赤ずきん』」について★

ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」


ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2011-02-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モールス
ヴァンパイアの恐怖と少年少女のピュアな恋が同時に描かれたオリジナリティ 溢れる物語を恐ろしくも切ない作品に仕上げて世界中で評判を呼んだ スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」を、 「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督がハリウッ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/08/18 01:01
『モールス』 ('11初鑑賞112・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 8月15日(月) TOHOシネマズ西宮ガーデン スクリーン5にて 12:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/08/18 21:51
■映画『モールス』
スウェーデンのヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの原作小説「MORSE―モールス」をハリウッドで製作したこの映画『モールス』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/09/27 17:44
映画「モールス」を観て
11-52.モールス■原題:Let Me In■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:116分■鑑賞日:8月20日、シネスクエア東急(歌舞伎町)■料金:1,800円 □監督・脚本:マット・リーヴス□原作:ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト□撮影監督:グレイグ・フレイザ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/10/22 17:35
モールス
ブログネタ:語りたいこと 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/11/13 03:38
『モールス』1/7
『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツ主演によるイノセントスリラー。孤独な少年・オーウェンは隣に引っ越してきた少女・アビーと出会う。ふたりは惹かれ合っていくが、や... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2012/01/04 10:02
モールス (Let Me In)
監督 マット・リーヴス 主演 コディ・スミット=マクフィー 2010年 イギリス/アメリカ映画 116分 ラブロマンス 採点★★★★ 中学の時に初めて出来た彼女が年上だったこともあってか、しばらくの間は作る彼女全員年上って状態だった私。いいもんなんですよねぇ、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/01/24 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『モールス』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる