kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

<<   作成日時 : 2011/10/20 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

画像
【Captain America:The First Avenger】
2011年/パラマウント/124分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、ニール・マクドノー、デレク・ルーク、ケネス・チョイ、リチャード・アーミテージ、JJ・フィールド、ブルーノ・リッチ、サミュエル・L・ジャクソン

1941年。ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた頃、祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャースは、兵隊となって正義のために戦うことを願っていた。しかし、体が小さく虚弱な体質の彼は入隊テストをパスできず、悔しい思いを募らせていた。そんな時、謎の軍医アースキン博士から、軍の“スーパーソルジャー計画”というプロジェクトに誘われ、極秘実験の被験者第1号に志願する。みごと実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を獲得したスティーブ。しかしその直後、博士は自分がナチ党時代に生み出したカルト集団“ヒドラ党”のスパイによって絶命、“スーパーソルジャー計画”も頓挫してしまう。その結果、戦力として貢献する道を絶たれたスティーブは、彼の意に反して単なるマスコット“キャプテン・アメリカ”として、軍のPRに駆り出されることになるのだったが…。


冒頭、真っ白な雪原に墜落したらしき大きな物体。そして、星のマークが付いた物が…。で、そこから第二次世界大戦の頃ににさかのぼるわけです。日本は映画の大事なマーケットなので、あくまでもナチスから出た「ヒドラ党」を敵に。宇宙からやってきたのでもなく、お金持ちで自分でいろいろ開発したわけでもなく、そして、偶然蜘蛛に刺されたわけでもなく、自身がお国のためにと強く思ってというあたりが、いかにも当時らしい設定です。

悪者と科学者、かなんだか何かで見たような感じだし、あの赤い人、緑だったらまるでジム・キャリーのアレよね。それに、ペギーとの最後の交信はちょっとウルッと来るけれど、もう少し、ロマンスがあった方が、もっと盛り上がるのにね。なんて言いますが、かなり楽しめましたよ。スティーブは別の人でやったのではなくCGとうことですごい。本当に最近のVFXは素晴らしいですね。

ラストにようやく冒頭の状況がわかります。そして、浦島太郎となるスティーブ。さらに、エンドロール終わって、あのマーベルのヒーローが集まる『ジ・アベンジャーズ』の予告が!2012年5月に3D公開のようで楽しみです。そう、この作品のスタークって、トニーのお父さん!

ということで、ちょっといつもよりはネタバレ気味だったでしょうか?まぁ、もとがコミックなんですから大丈夫ですよね。星は「★★★★−」です。3Dでなくてもいいかなと思いますが、字幕なのでよかったわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャプテン・アメリカ
シンプルなのに大味・・・   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/20 15:47
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 ('11初鑑賞141・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 10月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/10/20 20:33
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
普通に楽しくて面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/10/21 02:11
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
正義感は強いものの貧弱な肉体のせいで、徴兵検査にことごとくはねられたスティーブ・ロジャースだったが、スーパーソルジャー計画によって”超人”に生まれ変わり、念願の戦場に立つことに。 しかし研究を推進してきた博士がヒドラ党によって殺害されたため計画は凍結、スティーブはヒーロー”キャプテン・アメリカ”として軍のマスコット扱いされてしまう。 ショーは満員、コミックや映画にもなって大人気のキャプテン・アメリカだったが、戦地での慰問の際に兵士たちから罵声を浴びせられたことで、所詮自分は見せものに過ぎない... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/10/21 22:20
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/10/22 22:28
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/15 21:47
【映画】キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜
JUGEMテーマ:洋画■ あらすじ第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。&amp;nbsp; マーベルのヒーロー映画ですね しかし、最近はアメコミものがブームなんね 今年だけでX-MEN... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/11/21 18:11
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・...
兵士として不適格とされた青年が、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」によって“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わり、捕えられた仲間や親友を救うため立ちあがる姿を描... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2012/02/13 09:10
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The Fi...
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/03/01 13:33
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー CAPTAIN AMERICA : THE FIRST AVENGER ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/25 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、マーベル・コミックとかの原作映画はたいてい見てます。つうか、最近の映画はこの手が多いので・・・。自ブログは基本音楽ブログなのですが、最近映画記事もぼちぼちアップしています。
ロック仙人TF
2011/10/20 22:04
ようこそ!
私も、この手の作品大好きなんです。
TBやコメント、また、お待ちしてます〜(^▽^)/
kuemama
2011/10/21 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる