kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カウボーイ&エイリアン』

<<   作成日時 : 2011/10/24 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

画像
【Cowboys & Aliens】
2011年/パラマウント/118分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、ノア・リンガー、ポール・ダノ、クランシー・ブラウン

1873年、アリゾナ。荒野で目を覚ました一人の男。なぜかすべての記憶を失っており、おまけに左腕には奇妙な腕輪。やがて男はダラーハイドが牛耳る町へとたどり着く。すると彼はお尋ね者のジェイク・ロネガンだとして捕まってしまう。ところがジェイクが護送されようとしていたとき、町の夜空に未知の飛行物体が飛来、建物を破壊し人々を連れ去っていく。しかしその瞬間、ジェイクの腕輪が敵に有効な武器であることが判明する。町の男たちはジェイクと協力し、連れ去られた住人を救い出すべく、未知なる敵の行方を追い始めるのだが…。


タイトルで、最初から、舞台は西部の開拓時代なのに、エイリアンが出てくるってわかってるから、もう、こっちも、なんでもアリでOKよって見る事ができます。アメリカ人って、ホントに西部劇好きなんですね。ハリソンさんもカウボーイやりたかっただんじゃないかな。今の時代、先住民族を悪者にするわけにもいかないので、宇宙から来たエイリアンなんでしょう。

とにかく、映画は娯楽。SFやVFX使った物は大好きな私ですから、おいおいって突っ込み所満載も楽しみましたよ。ということで、星は「★★☆−−」です。こういうのに、これだけのお金をかけられるって、うらやましいですよね。


カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『カウボーイ&エイリアン』 ('11初鑑賞144・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 10月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/10/25 21:18
カウボーイ&エイリアン B級臭さに魅力を感じて・・・
【=54 -9-】 西部劇の舞台でエイリアンが絡んでくるってのは、もう、思いっ切り笑える設定でしょう〜B級の香りがプンプンする、観たくなるよね〜ついつい。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/10/27 15:37
「カウボーイ&エイリアン」濃厚!旨味満載ムービー!!
 「スカイライン−征服−」、「SUPER 8」、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」…、何か今年はやたらとエイリアンが地球にやって来ますな〜(あ、モチロン映画の中のお話ですよ!(^^;)。で、またまたもう1本、地球にエイリアンが!「カウボーイ&エイリアン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。今回チョット違うのは、エイリアンがやって来るのは、19世紀のアメリカ西部、そうカウボーイの全盛期なのです。そこでエイリアンを迎え撃つのは、何と!“007×インディ・ジョーンズ”という夢のタッグ・チー... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/10/28 19:08
シネトーク84『カウボーイ&エイリアン』●もっと面白くできたはずなのにもったいない!
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「三谷幸喜、あちこちに出すぎ」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/11/07 15:15
「カウボーイ&エイリアン」 タフガイは一人、街を去っていく
「プレデター2」のラストで、プレデターの宇宙船の中で古い拳銃が映るんですよね。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/13 20:59
『カウボーイ&エイリアン』
□作品オフィシャルサイト 「カウボーイ&エイリアン」□監督 ジョン・ファヴロー□脚本 ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフ、マーク・ファーガス、 ホーク・オストビー□キャスト ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/11/15 12:49
カウボーイ&エイリアン
タイトルからは予想してたけど・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/11/28 22:57
映画:カウボーイ&エイリアン
 溜まっていた映画記事を2週間かけて放出し、ようやく溜まっているのが1桁になったと喜んで1週間サボったら、また2桁に戻ってしまった。今日は忘年会なので1本分しか書けなかったけど、またたくさん書かなきゃ…。ということで今回の記事はカウボーイ&エイリアンです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/12/16 01:52
カウボーイ&エイリアン
Data 原題 COWBOYS & ALIENS 監督 ジョン・ファヴロー 製作 ロン・ハワード 出演 ダニエル・クレイグ  ハリソン・フォード  オリヴィア・ワイルド 公開 2011年 10月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/03/29 14:30
カウボーイ&エイリアン (Cowboys &amp; Aliens)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ダニエル・クレイグ 2011年 アメリカ映画 135分 SF 採点★★★ 異ジャンルとの奇抜な組合せって、映画に限らず色々ありますよねぇ。ただまぁ大抵は組合せが素っ頓狂なだけで、どちらか一方が際立つだけか双方がただただ自己主張し… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/04/06 09:38
カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン / COWBOYS & ALIENS ...続きを見る
RISING STEEL
2012/05/14 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カウボーイ&エイリアン』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる