kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ランゴ』

<<   作成日時 : 2011/11/11 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
【RANGO】
2011年/パラマウント/107分
【オフィシャルサイト】
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、ビル・ナイ

TV番組のヒーローに憧れるペットのカメレオン。飼い主と車で移動中に事故に遭い、入っていた水槽ごと砂漠の中に放り出されてしまう。狭い水槽の中しか知らずすっかり途方に暮れる彼は、やがて寂れた荒野の町“ダートタウン”にたどり着く。酒場に立ち寄った彼は、町の住人を前に自らをランゴと名乗り、ありもしない武勇伝を得意げに語ると、いつの間にか町の保安官に任命されてしまう。思いがけない大役に戸惑いつつも、まんざらでもないランゴだったが…。


朝の時間1回だけ上映。車が間に合わないとカッガリなので、窓口で購入したら、「字幕上映ですが、よろしいですか?」だって。はい、字幕で、大いにけっこうです。しかも、そのはず、ディズニー作品なんかとは違って、妙にリアルっぽいキャラだし、話しもそんなに楽しい感じじゃないので、お子ちゃまにはイマイチかな。動きまでジョニー・デップがやったってことだから、そこをウリに、字幕版かもですね。

ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォードが出ていたあれより、西部劇の王道をいくようなストーリー。『カーズ』の1も、高速道路ができて廃れた町の話だったけれど、こちらは、もっと、取り残されてました。しかし、ランゴはいかにもカメレオンだったけれど、彼女はなんなんだろう?って、まぁ、実写じゃ、こんなストーリーではねぇってとこだから、こんなにすごいアニメにしたよってことですね。ということで、星は「★☆−−−」です。もちろん、レディースデイ鑑賞ですが、DVD・BDのレンタルでよかったかもね……。


ランゴ オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2011-10-19
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランゴ オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ランゴ」 個性あるカメレオン俳優
「カメレオン俳優」という言葉があります。 役柄そのものになりきってしまうタイプの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/13 20:11
ランゴ
ジョニー・デップありきの映画ながらも楽しめる一本。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/11/28 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ランゴ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる