kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミッション:8ミニッツ』

<<   作成日時 : 2011/11/11 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
【Source Code】
2011年/ディズニー/93分
【オフィシャルサイト】
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト、マイケル・アーデン、キャス・アンヴァー、ラッセル・ピーターズ、スーザン・ベイン

列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンスは、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑する。ほどなく列車内で大爆発が起きる。再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。彼が体験したのは乗客全員が死亡したシカゴ郊外での列車爆破事件直前8分間の犠牲者の意識の世界だった。それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、軍の特殊プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定しようとする極秘ミッションだった。大役を任されたコルターだったが、列車内にとどまれるのはわずか8分。そのため何度も意識を8分前に戻しては爆破の恐怖に耐えながら、徐々に犯人へと迫っていく。しかし同じ8分間を繰り返すうち、そこで出会った女性クリスティーナに特別な感情が芽生えてしまうコルターだったが…


台詞に「Source Code」って何度も出てくるので、そのまま『ソース・コード』でもいいんじゃないの?と思ったけれど、カタカナにしてみると、やはり、ミッションって方が、日本人には馴染みがあるでしょうかね。それにしても、「警告:このラスト、映画通ほどダマされる」というあおり方はいかがなものでしょうか……。

私は映画通ではないので、もう、わりと最初の方で「そうなのかな?」と思ったら、「あぁ、やっぱり…」でした。デンゼル・ワシントンの『デジャヴ』と、ちょっと似たようなお話だけれど、でも、なかなか面白かったですよ。ただ、ラストがちょっと釈然としません。ということで、星はもう半分付けようか迷ったけれども、「★★★−−」です。これ以上は書けないから、まぁ、見てくださいな。


Source Code
Lakeshore Records
2011-03-29
Chris Bacon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Source Code の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ミッション:8ミニッツ』 ('11初鑑賞150・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 17:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/11/13 11:31
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/13 13:51
「ミッション:8ミニッツ」感想
 「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督2作目は、爆破テロ発生までの8分間を繰り返し、電車内に潜伏する犯人を捜し出すミッションを与えられた男の活躍と悲哀を描く、サスペンススリラー。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/11/13 22:40
ミッション:8ミニッツ
ダマされるというか、よく解らん・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/11/28 22:54
『ミッション:8ミニッツ』
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■c... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/12/01 12:11
ミッション:8ミニッツ
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/12/05 16:35
映画:ミッション:8ミニッツ
 「映画通ほど騙される」というキャッチフレーズ。映画通の方はみんな「どこが?」って感じで、映画通ほどこのキャッチフレーズに騙されてしまったようですね。と言うわけでミッション:8ミニッツ。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/12/31 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミッション:8ミニッツ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる