kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(3D)

<<   作成日時 : 2011/12/08 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
【THE ADVENTURES OF TINTIN:THE SECRET OF THE UNICORN】
2011年/東宝東和/107分
【オフィシャルサイト】
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

相棒のスノーウィと世界中を駆け巡り、難事件に挑む少年レポーター、タンタン。ある日彼は、美しい船の模型を手に入れる。それは、海賊レッド・ラッカムに襲撃され、海上で忽然と消えたといわれる伝説の軍艦ユニコーン号。ところがその日以来、なぜか正体不明の男たちに追いかけられることに。やがて模型のマストに暗号が記された羊皮紙の巻物を発見したタンタンだったが、ほどなく謎の男サッカリンに拉致され、貨物船の船室に閉じ込められてしまう。その後スノーウィに助けられたタンタンは、ユニコーン号最後の船長アドック卿の子孫、ハドック船長と出会う。2人は、サッカリンの執拗な追跡をかわしながら、ユニコーン号の謎を解き明かすべく奔走するのだったが…。


もう、すっかりこういう感じのアニメにも3Dにも慣れてしまって、やはり、本質的なストーリーや映像が大事になっちゃいますね。こんなにリアルな感じなら、いっそ、人は実写のCGの方が好きだな……。アニメはやっぱり、擬人化した動物だったり車だったりの方が、かえって素直にみられます。3Dで見なくてもよかったな。原画を動かしてくれるアニメで充分楽しめるわ……。

ということで、星は「★★−−−」です。でもね、映画館の売店でみつけたので、本を買っちゃいました。といっても、もちろん、ちょうど使いやすそうなサイズだったので、付録の方がお目当て。しかも、ららぽーとのポイントが付けられて、電子マネーが使える、本屋さんの方で購入!原作の仏語読みが「タンタン」なのはみなさんご承知でしょうけど、相棒の「スノーウィ」は英語・日本語版で、フランス語版だと「ミルゥ」なんてすって、知らなかったわぁ……。

画像






タンタンの冒険<限定版>コレクターズBOX
福音館書店
エルジェ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タンタンの冒険<限定版>コレクターズBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペーパーバック版 なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)
福音館書店
エルジェ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペーパーバック版 なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/12/17 16:17
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/18 13:13
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ('11初鑑賞169・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/12/18 19:49
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011)
スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/01/08 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(3D) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる