kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リアル・スティール』

<<   作成日時 : 2011/12/15 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

画像
【REAL STEEL】
2011年/ディズニー/128分
【オフィシャルサイト】
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ

人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリー・ケントンは、ついに戦う場所を奪われ、プライドも生きる目的も失ってしまう。そんな人生のどん底であえぐ彼の前にある日、11歳の息子マックスが現われる。別れた妻が急死し、赤ん坊の時以来会っていなかったマックスの面倒を見るハメになってしまったのだ。困惑するチャーリーにマックスも心を閉ざしたまま。そんなある日、マックスがゴミ置き場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。小さくてオンボロのATOMだったが、彼には特別な能力が備わっていた。やがてチャーリーとマックスは、ATOMを鍛えてロボット格闘技に挑むのだが…。


やっぱりロボットでも、格闘技は苦手。でも、大好きなヒュー・ジャックマン主演だものね、と思ったら、もう、ダコタ・ゴヨ君の演技がすごい!ストーリーも、まぁ、ディズニーだからと思っていたものの、試合も、そう来ましたか。人の動きをしっかり真似できる方が、人はやっぱり共感できる。で、さらに、もしかして?あら、やっぱり…?

あの「アトム」は「アストロボーイ」にされちゃったのに、今回のロボットの中「ATOM」。日本のロボット技術やアニメが以下に認められるようになって来たと言うことでしょうか。でも、はじめの方で出てくるロボットが、日本語で反応とかはともかく、「超悪男子」はなんかいただけなかった。「極悪非道」じゃ、ディズニーは無理としてもねぇ。変な漢字が世界ではけっこう流行ってるらしいので、しかたないのかもね。

と言うことで、星は、ヒューとダコタ君におまけして、「★★★☆−」です。予告にもあった、飛び上がってパンチのチャーリーかっこいい〜♪


リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル インターナショナル
2011-12-07
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアル・スティール
ハートウォーミングアクション!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/12/17 16:18
「リアル・スティール」 全部入り
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/18 00:35
『リアル・スティール』
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュランド... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/12/19 08:39
リアル・スティール
王道な展開ながらもとても良い作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/12/26 00:28
シネトーク92『リアル・スティール』●熱くて泣ける映画、久しぶりかもね
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「ネタバレしてるのに“ネタバレ注意”と書いてない映画記事がムカツく」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/12/28 04:22
「リアル・スティール」感想
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。  近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/28 19:19
リアル・スティール
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2012/01/11 15:05
映画:リアル・スティール
 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?  予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/02/10 02:58
リアル・スティール
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ〜。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。 リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応... ...続きを見る
いやいやえん
2012/05/31 09:42
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー
今年初の映画レビューをようやくアップ! ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/09 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リアル・スティール』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる