kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TIME/タイム』

<<   作成日時 : 2012/02/23 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
【IN TIME】
2011年/FOX/109分
【オフィシャルサイト】
監督:アンドリュー・ニコル
出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ボマー、アレックス・ペティファー

老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の当たりにして、システムを支配する見えざる敵に立ち向かう決意をする。そして富裕層が暮らす地区へと潜入したウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…。


はじめて予告を見た時は、25歳で止まってるってわからなかったので、恋人同士が駆け寄ったのだと思ったら、なんと、母親だった。近未来ものは好きなので、あんまり突っ込まないで見ようと努力したけれど、なんだかもう、『ロミオ&ニュリエット』に『ボニー&クライド』かよ…みたいな感じで……。タームキーパーもあまりにもお粗末……。通過が時間という設定は面白いと思うけれど、何とも後味すっきりしない作品でした。

ということで、星は「★★−−−」です。レディースデイなら、まぁ、いいかな。DVDもレンタルでいいですよ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『TIME/タイム』 ('12初鑑賞19・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/02/23 20:45
「TIME/タイム」 格差社会の投影
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/02/26 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『TIME/タイム』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる