kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

<<   作成日時 : 2012/03/15 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【Sherlock Holmes: A Game of Shadows】
2012年/ワーナー/129分
【オフィシャルサイト】
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、スティーヴン・フライ

19世紀末、世界各地で連続爆弾テロをはじめ不可解な事件が続発する。一見バラバラに思われたそれぞれの事件だが、名探偵シャーロック・ホームズは一連の騒動の裏に、高名な数学者にして天才的な犯罪者ジェームズ・モリアーティ教授の影を感じ取っていた。しかし世界の一大事に、助手を務めるはずの親友ワトソン博士は愛する新妻メアリーと新婚旅行へ。ところが、そんな幸せいっぱいのところをモリアーティ教授に狙われ、ホームズの機転で間一髪救われる。やがてホームズとワトソンは、事件のカギを握る謎のジプシー女シムと協力し、モリアーティ教授の恐るべき陰謀を阻止すべく行動を開始する。


前作にもまして、派手なアクションで、モリアーティ教授が出て来ても、あんまりミステリーな感じはしません。でも、相変わらずのロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウのコンビの息もピッタリ。とにかくもう、この作品は、二人のホームズとワトソンを楽しむ映画だと思って見ましょう。まぁ、いちおう、みえみえとはいえ、そんなはずはないよねって、思わせてもくれますしね。

レディースデイに、2本立てくらいで見たいのだけど、しばらく忙しくて、夕方からしかでられないので、とにかくこれは劇場でと思って、見てきました。ということで、星は「★★★☆−」です。前作と同じ星だけど、こっちの方がよかったかも……。

『シャーロック・ホームズ』


シャーロック・ホームズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャーロック・ホームズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』(2011)
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。 監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。 前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラン大佐を伴い堂々と登場。ホームズとモリアーティの対決色を強めたことで、お話の流れは追いやすくなった。 またホームズサイドでも兄マイクロフトが参加したことによって、より厚みが出てきたように思う。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/03/31 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる