kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アーティスト』

<<   作成日時 : 2012/04/12 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【The Artist】
2012年/仏/ギャガ/101分
【オフィシャルサイト】
監督:ミシェル・アザナヴィシウス
出演:ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン、ジェームズ・クロムウェル

1927年、ハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、彼に憧れる女優の卵ペピーと出会い、自身の主演作でエキストラの役を手にした彼女に優しくアドバイスをおくる。そんな中、時代はセリフのあるトーキー映画へと大きく変わっていく。しかしジョージは、自分は芸術家だと主張してサイレント映画に固執、瞬く間にスターの座から滑り落ちることに。そんなジョージとは対照的に、時代の波に乗ってスターの階段を駆け上っていくペピーだったが…。


確かに、予備知識ナシでこの作品を見たら、最初のサイレント映画のシーンが終わっても会話が聞こえないのでビックリするでしょう。でも、そのまま昔通りのサイレント映画ではないのだけれど、言葉に頼らない演技だけの展開もいいものですね。音楽もよかったし、ストーリーも古き良き感じだけれど、楽しめました。

星は「★★★−−」です。フランスで作ったってのも、ちょっと面白いですね。(見てからだいぶ経ってしまったので、日付はさかのぼって更新)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アーティスト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる