kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アベンジャーズ』3D

<<   作成日時 : 2012/08/19 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
【The Avengers】
2012年/ディズニー/144分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン

国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を求められるのだったが…。


「日本よ、これが映画だ。」なんてコピーには、いろいろ文句もおありでしょうが、とにかく映画は娯楽。非現実を大きなスクリーンの大迫力で楽しみたい私には、まさに、これが映画です!

もちろん『アイアンマン』もですが、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 と『マイティー・ソー』も昨年の公開で同じ人がでているので、続いている感じでいいですよね。『ハルク』も、2008年の『インクレディブル・ハルク』を踏襲しています。

トニー・スタークはやっぱり、ちょっと年をとっちゃった感じね。あ、ロバート・ダウニーJr. がだけど…。そのぶん、キャプテン・アメリカのクリス・エバンスがいいわぁ……。「オヤジに言われてるみたいだ」という、二人が逆転してる感じも、おもしろい。ソーのクリス・ヘムズワースの方が若いんだけど、マッチョすぎる……。

とにかく、ラスト、ちょこっとのエンドロールがまんしたから、もういいだろうと、席を立っちゃいけません。どんな映画でも、たとえ、何もなくたって、足元危ないわけだし、明るくなるまで席は立たない方がいいよね。

ということで、ちょっと忙しくて、なかなか感想は書けないでいて、久しぶりのアップだけど、この作品の星は「★★★★★」です。ただし、私は、ポイント鑑賞(つまり無料)に3Dの300円を足して、今日見たから、この評価ですが、メガネ持参として「2100円」だとしたら、最後は☆で4.5です。3Dで1800円くらいだったら、どの日でも見るんですけどねぇ。とにかく、日ごろレディースデイ料金ばかりの私としては、通常料金、高すぎます……。


アベンジャーズ・アッセンブル
avex trax
2012-08-15
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アベンジャーズ・アッセンブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BRUTUS (ブルータス) 2012年 7/15号 [雑誌]
マガジンハウス
2012-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BRUTUS (ブルータス) 2012年 7/15号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「アベンジャーズ」知ってる顔も知らない顔も
「アベンジャーズ」★★★★ ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、 マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、 クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、 サミュエル・L・ジャクソン出演 ...続きを見る
soramove
2012/08/28 07:19
そして『アベンジャーズ』
ようやっと本命の『アベンジャーズ』に辿り着きました。ここまで一気に見直しましたけど、長かったです。ただ純粋なシリーズ物ではなく、共通するキャラクターはいるものの一本一本は独立した作品なだけに、目先が変わっていて飽きません。「スター・ウォーズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」、「ナルニア国物語」などを一気に見る時よりも疲労感は少ないかも知れません。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/01/26 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アベンジャーズ』3D kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる