kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『007 スカイフォール』

<<   作成日時 : 2012/12/01 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【SKYFALL】
2012年/英・米/ソニー・ピクチャーズ/143分
【オフィシャルサイト】
監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ、ナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー

英国の諜報機関MI6が世界中に送り込んでいるスパイのリストが盗まれる緊急事態が発生。“007”ことジェームズ・ボンドは、リストを取り戻すべくMの指示に従い、敵のエージェントを追い詰めていくが…。その作戦が失敗に終り、組織内でのMの立場も危うくなる。そんな中、今度はMI6本部が爆破される。辛くも難を逃れたMだったが、一連の犯行はMへの復讐に駆られた元MI6の凄腕エージェント、シルヴァによるものだった。そんな窮地に立たされたMの前に、手負いのボンドが姿を現わすが…。


これまでとはちょっとタイプの違う敵。そして、新旧交代。そう、Qがあんなに若いなんてね。でも、古さを引きずって、コンピュータでの追跡などはあるけれど、近未来的は装備などはナシ。次からはQがすごいの作ってくれるかしら?

ちょっと長めで、突っ込みどころもかなりあるのと、ダニエル・クレイグがやっぱり好きではないのだけれど、007というだけでもうワクワクするから、星は「★★★★−」です。1日映画の日の公開で、9時15分からの回も満員。『エヴァ…』などもやってるから、映画館は大混雑でした。

DVDの『007』BOXを入手した後に、ブルーレイの時代になっちゃって、なんだかな…の私です。


007/スカイフォール オリジナル・サウンドトラック
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2012-11-21
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007/スカイフォール オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX(007製作50周年記念キーチェーン付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX(007製作50周年記念キーチェーン付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『007/スカイフォール』(2012)
世界中のテロ組織に潜入している諜報部員たちの機密データが盗まれた。追跡中のボンドは、Mの命によって発砲したパートナーのイヴの誤射によって乗っていた列車の屋根から鉄橋の下へと転落、死亡したものと判断される。政府の圧力により、一連の事件の責任を取って辞任を迫られるM。そんなMの元へ「自分の罪を思い出せ」という謎のメッセージが届けられ、MI−6本部も何者かによって爆破される。 一方、九死に一生を得ていたボンドは本部へ出頭、テストを受けて再び任務へと復帰する。だが実はボンドはまだ現場復帰出来る状態では... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/01/06 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『007 スカイフォール』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる