kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(3D)

<<   作成日時 : 2014/02/06 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
THOR: THE DARK WORLD
監督】アラン・テイラー
出演】クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン、ナタリー・ポートマン、ジェレミー・レナー、クラーク・グレッグ、浅野忠信
 “アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーンが調査に向かう。ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にしてアベンジャーズ最強の宿敵ロキと手を組むという、あまりにも危険な賭けだったが…。 <allcinema>

前作もちゃんと見ているのですが、記録していなかったみたいです。キャストはほぼ同じで、浅野忠信の出番がもっとあってもよかったのにと思うのは、日本人だからでしょうね。ストーリーも続きにはなっていますが、なんだか、神話チックなスター・ウォーズみたいなことになっちゃって、まぁ、3Dの大迫力ですから、それはそれでこんなのも好きです。ちゃんとアベンジャーズの後の設定なので、それなりのお楽しみシーンもありますよ。それにしても、ラストは「あらま!」ということで、まだ続くようで気になります。ということで、星は「★★★★−」です。

1月は昨年後半映画館にほとんど行けなかった分のDVDやたまりに貯まったTV録画を見て過ごしたので、久しぶりの映画館でした。やっぱり、大きなスクリーンはいいですね。最初に、「エンドクレジットの後にも映像がありますので、最後までお楽しみください」とかなんとか出ます。そんなのが出なくても、最後の最後まで座っていましょうね。


マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2013-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※KINENOTEがいろいろ変更されてしまい、使いにくくなってしまったので、やはり、元通りの形式で、更新していこうと思います。引き続き、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』('14初鑑賞13・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/02/08 21:37
映画:マイティ・ソー/ダーク・ワールド Thor: The Dark World アベンジャーズ同様...
マーベル・コミック関連のスーパーヒーロー物の続編。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/02/08 23:10
マイティ・ソー ダーク・ワールド
マイティ・ソー ダーク・ワールド 13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/02/13 23:14
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 日米観客の嗜好の違い?
 映画『ファミリー・ツリー』の記事では日米のポスターの違いについて述べたが、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でも日米の違いが興味深い。  日本のポスターでは、中央にソーとジェーンが立ち尽くし、二人をあざ笑うかのようなロキの顔が虚空に描かれている。ヒーローとヒロインをポスターの手前に配し、背景に敵の顔を大きく描くのは、『スター・ウォーズ』でもお馴染みの構図で珍しいものではない。  米国... ...続きを見る
映画のブログ
2014/03/01 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(3D) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる