kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エクソダス:神と王』

<<   作成日時 : 2015/02/04 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

画像
【EXODUS:GODS AND KINGS】
2014年/FOX/150分
【オフィシャルサイト】
監督:リドリー・スコット
出演:クリスチャン・ベイル、ジョエル・エドガートン、ジョン・タートゥーロ、アーロン・ポール、ベン・メンデルソーン、シガーニー・ウィーヴァー、ベン・キングズレー、マリア・バルベルデ、ヒアム・アッバス、インディラ・ヴァルマ、ゴルシフテ・ファラハニ、アンドリュー・ターベット、ケヴォルク・マリキャン
栄華を誇る古代エジプト王国では、長年にわたりヘブライ人を奴隷として使役していた。そんな中、王女に拾われ、国王の息子ラムセスと兄弟同然に育てられたモーゼ。成長した彼は、国王セティの信頼も厚く、民からも慕われる存在に。ところがセティの死後、王位に就いたラムセスは、モーゼの出自がヘブライ人と知るや、彼を追放する。過酷な放浪の末に一人の女性と巡り会い、結婚して平穏を手に入れたモーゼ。9年後、彼は神の啓示を受け、虐げられているヘブライの民を解放すべくエジプトへと戻るのだったが…。(allcinema)

前半は、さすがエジプトの様子とか映像凄いなぁ…と思ったものの、途中では「うへ〜」となっちゃって、お話は端折っちゃってるのにダラッと長く感じるし、あの神の啓示ってのもなんだかなぁ…。でもってクライマックスって思うあの場面も、まぁ、現実的な感じではそうなんだけど…。最後もやっぱり端折っちゃったから、モーゼが急に老けちゃって…といっても、それが一番モーゼらしかったけどね。

これ、2部作とかにしたら、もっと楽しめたんだろうに、もったいないなぁ。『十戒』、特にチャールトン・ヘストンとユル・ブリンナーのイメージもあるから、ホント難しいところですね。モーゼとしてはともかく、クリスチャン・ベイルは好きな俳優だし、いかにもラムセスって感じのジョエル・エドガートンはじめ、王族の配役も感じが出ててよかっただけにちょっと残念な気がします。でも、やっぱり、スクリーンで見てね!★は「★★★−−」です。

「エクソダス 神と王」 オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2015-01-21
アルベルト・イグレシアス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「エクソダス 神と王」 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

十戒 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 十戒 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エクソダス:神と王』('15初鑑賞11・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 1月31日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 11:50回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/02/04 21:13
エクソダス 神と王(吹替:3D)
エクソダス 神と王(吹替:3D) &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/02/04 21:36
『エクソダス:神と王』 〜神とお付き合いするための適度な距離感〜
2014年/アメリカ/150分 監督:リドリー・スコット 出演:クリスチャン・ベール    ジョエル・エドガートン ...続きを見る
偏愛映画自由帳
2015/02/07 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
神が10の奇跡(災厄)を起こす前のモーゼのやってることって、完全にテロやなぁと思いました。・・・あ、こんなこと書いたら、まずいかな?(^^;;
みはいる・B
2015/02/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エクソダス:神と王』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる