kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『えどさがし』(畠中 恵)

<<   作成日時 : 2015/02/24 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

『しゃばけ』シリーズ初の外伝というのが出ていました!
妖怪ウォッチはよくわかんないし、そもそも妖怪は怖くてちょっと苦手だけれど、『しゃばけ』は面白くて好きなので、久しぶりにふらりと寄った書店で買っちゃいました…。
時は流れて江戸から明治へ。夜の銀座で、とんびを羽織った男が人捜しをしていた。男の名は、仁吉。今は京橋と名乗っている。そして捜しているのは、若だんな!? 手がかりを求めて訪ねた新聞社で鳴り響くピストルの音! 事件に巻き込まれた仁吉の運命は――表題作「えどさがし」のほか、お馴染みの登場人物が大活躍する全五編。「しゃばけ」シリーズ初の外伝、文庫オリジナルで登場!

しゃばけ俱楽部

えどさがし (新潮文庫)
新潮社
2014-11-28
畠中 恵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by えどさがし (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しゃばけ (新潮文庫)
新潮社
畠中 恵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しゃばけ (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「えどさがし」畠中恵
時は流れて江戸から明治へ。夜の銀座で、とんびを羽織った男が人捜しをしていた。男の名は、仁吉。今は京橋と名乗っている。そして捜しているのは、若だんな!?手がかりを求めて訪ねた新聞社で突如鳴り響く銃声!事件に巻き込まれた仁吉の運命は―表題作「えどさがし」のほか、お馴染みの登場人物が大活躍する全五編。「しゃばけ」シリーズ初の外伝、文庫オリジナルで登場。 この短編集は若だんなが出てこない「しゃば... ...続きを見る
粋な提案
2016/12/20 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず謎解きが面白かったです。
それぞれのキャラクターも良くて、
楽しくて少し切なくなる作品でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
藍色
2016/12/20 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『えどさがし』(畠中 恵) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる