kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』

<<   作成日時 : 2015/03/26 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB】
2014年/FOX/97分
【オフィシャルサイト】
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー:ラリー・デリー/ラー、ロビン・ウィリアムズ:テディ・ルーズベルト、オーウェン・ウィルソン:ジェデダイア、ダン・スティーヴンス:ランスロット、ベン・キングズレー:マレンカレ、スティーヴ・クーガン:オクタヴィウス、リッキー・ジャーヴェイス:マクフィー博士、レベル・ウィルソン:ティリー、スカイラー・ギソンド:ニック・デリー、ラミ・マレック:アクメンラー、パトリック・ギャラガー:アッティラ・ザ・フン、ミズオ・ペック:サカジャウィア、アンジャリ・ジェイ:シェップスハレット
ニューヨークのアメリカ自然史博物館。夜警のラリーが準備に奔走したプラネタリウム新設祝賀パーティは、テディ・ルーズベルトら展示物が暴走して大失敗に。どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版“タブレット”が魔力を失いつつあるらしい。さっそく前任の老警備員に相談すると、秘密を解く鍵は大英博物館にあるという。そこでラリーは、仲間たちを救うためロンドンへと飛ぶことに。テディらいつもの仲間たちに高校生になった息子ニッキーを加えたラリー一行は、無事に大英博物館内への侵入に成功するが…。<allcinema>

そうよね、息子のニッキーも高校を卒業の年齢になっちゃってるのよね。そして、さすがに自然史博物館ではネタ切れになっちゃったのか、今回は大英博物館に行っちゃうものだから、アジアのもの達も動き出します。陶器の象さんがきれいでかわいかったので、もうちょっとアップで見たかったわぁ。さらに、ポピュラーなものも動かしちゃおうってことで、あの三越でお馴染みのトラファルガー広場のライオンもね。新キャストの大英博物館の女性警備員はレベル・ウィルソンで、やっぱり、ポチャカワブーム?

大英博物館から戻ってからの3年間も見たかったなぁ。まぁ、予算や上映時間的に無理なんでしょうね。まぁとにかく、ちょいとお下品なところは相変わらずですが、安心してファミリーで楽しめる作品です。それにしても、エンドロールで悲しくなっちゃうのです。『ミッキー・ルーニーとロビン・ウィリアムズに捧ぐ 魔法はまだ終わらない』 でも、やっぱり、映画としては終わりなんでしょう。ということで、二人の最後の作品ということに敬意を表し、星は「★★★★☆」です。



ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
Rambling RECORDS
2015-03-11
アラン・シルヴェストリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ナイト ミュージアム [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイト ミュージアム [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイト ミュージアム2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』('15初鑑賞28・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 3月21日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 14:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/04/29 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる