kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トゥモローランド』

<<   作成日時 : 2015/06/06 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【TOMORROWLAND】
2015年/ディズニー/130分
【オフィシャルサイト
監督:ブラッド・バード
出演:ジョージ・クルーニー:フランク・ウォーカー、ブリット・ロバートソン:ケイシー・ニュートン、ヒュー・ローリー デイ:ヴィッド・ニックス、ラフィー・キャシディ:アテナ、トーマス・ロビンソン:若き日のフランク、ティム・マッグロウ:エディ・ニュートン、キャスリン・ハーン:ウルスラ、キーガン=マイケル・キー:ヒューゴー
964年。ニューヨーク万博の会場を訪れたフランク少年は、発明コンテストに参加するもあえなく落選。そんな彼に声をかけてきたのはアテナという不思議な少女。彼女から“Tマークのピンバッジ”を手渡されたフランクは、ウォルト・ディズニーが出展したパビリオン“イッツ・ア・スモール・ワールド”の中で未知なる世界“トゥモローランド”へと導かれていった…。現代のフロリダ、ケープ・カナベラル。宇宙への憧れを抱く17歳の女子高生ケイシー・ニュートンは、ロケット発射台の解体を阻止しようとNASAの宇宙センターに侵入して拘束される。翌日、解放されたケイシーは、返却された手荷物の中に見知らぬピンバッジを発見する。それに触れた途端、目の前に不思議な光景が広がる。やがて少女アテナと巡り会った彼女は、一人の中年男性と引き合わされる。彼こそ、少年時代にアテナによってトゥモローランドへと導かれたフランクだったのだが…。 <allcinema>

もう少しお子ちゃま向きなのかと思ったら、むしろ大人向けでわりとメッセージ性が強い作品でした。それに、ちょっと未来過ぎていて、ひょっとしたらホントにそうかもとは思いにくかったなぁ…。でも、いつものディズニー映画の始まりのあのお城ではなく、トゥモローランドなんですもの、やっぱり、ワクワクしながら見ましたよ。じゅうぶん楽しめますから、劇場で見てくださいね。

ということで、星は「★★★★−」です。ディズニーランドは、トゥモローランドだけでなく、きっともっと秘密があるに違いありません!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トゥモローランド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる