kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジュラシック・ワールド』

<<   作成日時 : 2015/08/27 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【URASSIC WORLD】
2015年/東宝東和/125分
【オフィシャルサイト】
監督:コリン・トレヴォロウ
出演:クリス・プラット:オーウェン、ブライス・ダラス・ハワード:クレア、ヴィンセント・ドノフリオ:ホスキンス、タイ・シンプキンス:グレイ、ニック・ロビンソン:ザック、オマール・シー:バリー、B・D・ウォン:ウー博士、イルファン・カーン:マスラニ
コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島では、かつて多くの犠牲者を出した“ジュラシック・パーク”に変わる新たな恐竜テーマ・パーク“ジュラシック・ワールド”がオープンし、連日多くの観光客でにぎわっていた。この日は、パークの監督官クレアの甥で16歳のザックと11歳のグレイの兄弟が来園していた。しかし多忙なクレアは兄弟に割ける時間などなく、彼らの相手を部下に任せることに。折しもパークでは、Tレックスよりも巨大で凶暴な新種の恐竜“インドミナス・レックス”を遺伝子組み換え操作で創り出し、新たな目玉アトラクションとして準備中だった。獰猛なヴェロキラトプルさえ手なずけてしまう動物行動学の専門家オーウェンは、そんなパークの経営方針に警鐘を鳴らすのだったが…。<allcinema>

最初の作品は93年。小学生だったkueさんと見に行って、彼女はケロッと見ていたのだけれど、私は隣におじさんらしき人と見に来ていたkueさんよりもう少し小さい女の子と、「キャ」っと思わず声を上げそうになりながらスクリーンから目を背け、何度か向き合ったのでした。終わった時にも「怖かったね〜」「うん」と慰め合っちゃいました(笑)

そんな記憶があるので、覚悟はしてみていましたから、声を上げそうになることはありませんでしたが、やっぱり、凶暴な恐竜は怖いし、残酷なシーンもありました。しかし、これはもう、弱肉強食なんだからお子ちゃま達にも理解できる場面でしょうね。兄弟やその両親と叔母は、いかにもアメリカらしいファミリー。しかし、作品としては、資金調達のためにはこういう配役になるのねってのをヒシヒシと感じるのでした。そして「ヒールでそんなに走れるもんなの」とか、「そこにそんなもの持って来てたのかい」とか、多少突っ込み処はあるのですが、とにかく、映像技術の進歩もあって、一段とスケールが大きく最後にはそうきたかぁ〜と楽しませてくれます。

ということで、星は「★★★☆−」です。劇場でファミリーでお楽しみくださいな。

ジュラシック・パーク [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジュラシック・パーク [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジュラシック・パークIII [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジュラシック・パークIII [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)
竹書房
デイヴィッド・リューマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジュラシック・ワールド (竹書房文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド
岩崎書店
キャロライン ローランズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジュラシック・ワールド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる