アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラフト」のブログ記事

みんなの「クラフト」ブログ

タイトル 日 時
今回の作品♪
今回の作品♪ ここにアップは久しぶりとなりましたが、年に何回かの講習には相変わらず行っていて、今回はTilda柄でインテリアパネルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 16:30
今回の作品……プリフラ夏の講習
今回の作品……プリフラ夏の講習 今回の作品は、リースだけでなく、ボードもコラージュしました。こういうのも、面白くて楽しいですね。今回も、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 10:47
今回の作品……プリフラ冬の講習
今回の作品……プリフラ冬の講習 今年の冬の講習は、最終日の昨日行ってきました。私はリースにしましたが、クラフトのツリーもなかなか可愛いいし、アイディアいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 11:08
今回の作品……プリフラ夏の講習
今回の作品……プリフラ夏の講習 昨日は、夏のプリフラ講習でした。今回は、冬に作った3段プレートの上2段のプレートに、小さいリースを乗せてあります。そう、だから、リースだけを別に飾ることもできるように、それぞれちゃんと、つり下げるところも作ってあります。2段分だから、楽なのかなと思ったら、お皿からあまりはみ出さないようにとか、上下のバランスとか考えるのとで、けっこう大変でした。それに、白のアジサイを小分けにし過ぎて、ワイヤー付けも大変にしてしまいました。さらに、リースの丸さが今ひとつだったので、追加の材料もいただいちゃい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/24 14:49
今回の作品……プリザーブドフラワー
今回の作品……プリザーブドフラワー 今日は、好きな器とプリフラを選んでの作品造り&お茶とお菓子でおしゃべりを楽しむ、『おHana・カフェ』改め、『お花倶楽部』でした。私は午後からとお願いしていたので、午前の方が終わる頃に行くと、ちょうど作品ができて、コーヒーのいい香りがしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 20:12
今回の作品……プリフラ冬の講習
今回の作品……プリフラ冬の講習 Twitterにはすぐにアップして「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とってもかわいいです〜。゚+.(・∀・)゚+.゚ 」なんて、RTをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/08 12:13
プリザーブドフラワー……夏の講習(2009)
プリザーブドフラワー……夏の講習(2009) 昨日は初夏の講習があって、涼しげなリースを作ってきました。3名で、私は大きいリース、他の2人は小さいリースでした。アジサイの花をを小分けにしてワイヤーを付けるのがけっこう大変なのですが、人数が少ないこともあって由里ママも手伝ってくれて、思いのほか早く、スムーズに完成。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 18:24
プリザーブドフラワー……今回の作品
プリザーブドフラワー……今回の作品 昨年、初めて作った時と同じく、今日は『おHana・カフェ』でした。これは、メインのバラ3つと器は好きなものを選んで教えていただき、完成の後には、由里ママ手作りのスイーツとお茶+持ち寄りのおやつなど、という形式です。まぁ、みんなが同じ材料で作る講習の時も、お茶してますけどね(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/15 17:35
SQUARE3……カルトナージュの小箱
SQUARE3……カルトナージュの小箱 カルトナージュ3つ目の作品は、2mmのグレー台紙を買ってきたので、本の「SQUARE3」にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 15:54
カルトナージュ……ブックスタイルに挑戦!(作成編)
カルトナージュ……ブックスタイルに挑戦!(作成編) なんとか完成しましたぁ……。作成の過程は、かなり怪しげです。参考にはしないでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/30 18:47
カルトナージュ……ブックスタイルに挑戦!(準備編)
カルトナージュ……ブックスタイルに挑戦!(準備編) 材料は家にいろいろありそうなので、自力で第2作目を作ってみることに……。検索すると、まずは作りたいと思っていたボックススタイルの作り方やとても丁寧にHintを書いてくれているページを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/30 00:04
今回の作品……カルトナージュ
今回の作品……カルトナージュ プリフラを教えていただく由里ママのお宅に、カルトナージュの先生が来て下さいました。昨年、由里ママと出かけた時に、カルトナージュのキットなどを見ていたら、彼女が習いに行けるらしいことが判明。「習ったら教えて」と言っておいたら、他のお友達もやってみたかったようで、本日の講習会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/17 17:49
冬の講習……コットンフラワーツリー
冬の講習……コットンフラワーツリー 今回の作品は、フワフワのコットンフラワーを使ったツリーです。リースも素敵なのですが、前回リースだったので、ツリーを選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 19:04
プリザーブドフラワー……夏の講習
プリザーブドフラワー……夏の講習 「プリザーブドフラワー……初作品!」について★ 前回初めてプリザーブドフラワーに挑戦しましたが、今回は『1年中飾っておけるリース』を作りました。前回はいくつか用意してあった入れ物や花から好きなものを選んでの作品作りでしたが、今回はほとんど同じ材料での作成。普段は、この形式で年2回ほど講習をしているのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/08 20:47
プリザーブドフラワー……初作品!
プリザーブドフラワー……初作品! PCを始めてすぐの頃にMLで知りあったら、実はご近所だったというお友達が開催する、『おHana・カフェ』に行ってきました。不定期にご自宅でやっているプリザーブドフラワーの講習会です。念願かなって、初めて参加。快速なら隣駅だし、駅からもすぐのお宅で、ネット仲間の中でホントにご近所だったねと、あらためて思うのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/05/13 19:07

トップへ | みんなの「クラフト」ブログ

kuemama's_webryblog クラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる