アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株」のブログ記事

みんなの「株」ブログ

タイトル 日 時
今回の優待品♪ <2922>(株)なとり
今回の優待品♪ <2922>(株)なとり アップを忘れていましたが、今回も、おつまみいろいろ届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:21
今回の優待品♪ <2818>(株)ピエトロ
今回の優待品♪ <2818>(株)ピエトロ ピエトロは優待割引になった通販の案内も入っています。最近スーパーでよく買うのは、この赤い蓋ではなく、黄色の蓋の「ライトタイプ」かグリーンの蓋のを買うので、そっちだったらもっといいのだけどねぇ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 11:42
今回の優待品♪ <3087>ドトール日レスホールディングス
今回の優待品♪ <3087>ドトール日レスホールディングス いちおう「2500円相当の商品」ということだそうです。コーヒー豆はずいぶん高くなってますから、やっぱり、これはうれしい優待品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 14:42
今回の優待品♪<2502>アサヒグループホールディングス(株)
今回の優待品♪<2502>アサヒグループホールディングス(株) 今回もノンアルコールで、いろいろ入っていてうれしいわ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 22:26
今回の優待品♪<2811>カゴメ株式会社
今回の優待品♪<2811>カゴメ株式会社 ケチャップがなくなってたんだけど、買わずにガマンしてたのよね…(^▽^;) 佐川急便のお姉さんが「ちょっと重いので気を付けてください」って、野菜生活が大きいペットボトルで箱の中での重さのバランスもよくなかったわ…。あ、いえいえ、カゴメさん、いつもありがとうございます。毎回楽しみに頂いておりますぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 16:16
今回の優待品♪<2809>キユーピー株式会社
今回の優待品♪<2809>キユーピー株式会社 2015年で発売90周年ということで記念ボトル入りのマヨです。瓶入りってなんだか美味しい感じがするのですが、気のせいでしょうか?でも、普通のカロリー高いヤツなんで、kueさん宅にプレゼントします。あえるパスタソース「香ばしえび塩」はあとで食べてみよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 12:12
「株主総会に出席♪」スターバックス コーヒー ジャパン<2712>
「株主総会に出席♪」スターバックス コーヒー ジャパン<2712> お天気も良く、暑くもなくて、お出かけ日和だった昨日、2005年頃に購入していたけれど、一度も行っていなかった、株主総会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 11:24
ドリップコーヒーじゃなくなっちゃった…「優待」ドトール・日レスH(11年2月分)
ドリップコーヒーじゃなくなっちゃった…「優待」ドトール・日レスH(11年2月分) 先に伝票にハンコを押して、「ドトールのコーヒーだわ」っと思いながら、受け取ったら、ズシッと重くてビックリ!だって、これまでは、ドリップコーヒーで重くはなかったんですもの……。紙パックのアイスコーヒーでちょっと残念。コーヒー豆値上がりしてるから、しかたないのかな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 14:38
「優待」…カゴメ
「優待」…カゴメ 昨日、届きました。夏向けに、またジュースが多いけれど、「サラダそうめん用トマトつゆ」なんてのもあります。かけても、つけにしてもいいようですが、2〜3人前とあるので、二度に分けて食べてみるかなと思ったら、浅漬なんかにもつかえるんですって!でも、今日は、もう6月になるとは思えないほど寒いので、もう少し、暑い日に食べてみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 10:52
「優待」……アサヒビール
 「優待」……アサヒビール 今回も、ビールではないこちらを選びました。株のことなんか、すっかり忘れていましたが、この銘柄は辛うじて損をしていない様子。アサヒさん、けっこう頑張ってるのね。たまには三ツ矢サイダーもいいな。でも、こんなお天気じゃ、清涼飲料もビールもあんまり売れないでしょうねぇ……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 14:11
「優待」……キユーピー
「優待」……キユーピー なんか、株のことなんて、すっかり忘れて(損失を思い出したくもなく…)いたけれど、たまに届く優待は、やっぱりウレシイですね。ちょうど、kueが来る日に届くなんて、さらに、おみやが増えちゃった…(;´∀`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 11:15
「優待」…カゴメ(09年9月分)
「優待」…カゴメ(09年9月分) 28日土曜日に届きました。やはり、季節も意識してるのですね。夏はジュースばかりでちょっと…だったのですが、今回は、話題のトマト鍋など。こういうセットの方が好き……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/30 11:20
「優待」…ドトール・日レスH(09年2月分)
「優待」…ドトール・日レスH(09年2月分) あらら、またもペリカン便が……。いっぺんに配達すすればいいのにねぇ。まぁ、集配の都合で午前午後になっちゃったのでしょうね。何度も、ご苦労様です……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 13:37
「優待」…カゴメ(09年3月分)
「優待」…カゴメ(09年3月分) う〜ん、野菜ジュースやフルーツジュースは、ちょっと好みじゃない味のことがあるので、今回はいまいち……。まぁ、株主優待をやめちゃう企業もあるらしいから、頂けるだけいいよね。あ、。先月、サッポロビールの優待も来たのに、Up忘れました。優待なくなってませんよ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/30 12:14
「優待」…キユーピー(08年11月分)
「優待」…キユーピー(08年11月分) 株のなんて、もうすっかりほったらかしなんだけれど、優待だけがお楽しみ……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 09:40
「優待」…カゴメ(08年9月分)
「優待」…カゴメ(08年9月分) 昨日届きました。最近の株式低迷の中で、カゴメは優秀。私が買った時期もよかったのか損はしていないのがうれしい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/30 13:15
「優待」……なとり(08年3月分)
「優待」……なとり(08年3月分) 「「優待」……なとり(07年3月分) 」について★ 今回も段ボール箱にゴソッと入って届きました。ピエトロなんかは段ボール箱の中に包装紙で包まれた箱入りドレッシングで、封筒に送付の案内状が入っていましたが、こちらは、ペラッと送付状が乗ってました。いえいえ、これでじゅうぶん。過剰は包装なんていりません。いかにも庶民的な「なとり」らしい感じでけっこうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 11:18
「優待」…ピエトロ(08年3月分)
「優待」…ピエトロ(08年3月分) 「「優待」…ピエトロ(07年3月分)」について★ 土曜日に届いたので、すぐに写真だけ撮っておきました。昨年、どんな画像撮ったか覚えていなかったけれど、やっぱり自分のやること、同じように撮っちゃうもんですね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 10:09
「優待」…ドトール・日レスH(08年2月分)
 「優待」…ドトール・日レスH(08年2月分) 昨年買ったので、今回が初めての優待です。残念ながら、現在の株価はほんの少しマイナスなのですが、配当が25円あったし、これ2,500円相当なので、この程度ならまったく問題なしです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/01 13:12
「優待」…カゴメ(08年3月分)
「優待」…カゴメ(08年3月分) 「「優待」…カゴメ(07年9月分)」について★ 今月はいかにも新緑の5月って感じの晴れが少なかったなぁ……。この2・3日も梅雨にないってしまったような感じだし……。そんな、土曜の朝に、お楽しみの優待が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/31 11:28
「優待」……アサヒビール(07年12月分)
「優待」……アサヒビール(07年12月分) 「「優待」……アサヒビール(06年12月分) 」について★ これまで2回は株主優待用のビールを選んだのですが、今回はこちらにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 10:24
「優待」…キユーピー(07年11月分)
「優待」…キユーピー(07年11月分) 「「優待」…キユーピー(06年11月分) 」について★ 先週の土曜日、出がけに届いてすぐに写真は撮ったのですが、Upをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 20:14
「優待」…カゴメ(07年9月分)
「優待」…カゴメ(07年9月分) 最近は自分のポートフォリオをチェックする気にもなれず、株はほったらかし……。しかしまぁ、カゴメは+です。しかも、こうして年二回優待品が届くのは、何ともうれしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/24 11:02
「優待」…栗田工業(07年3月分)
「優待」…栗田工業(07年3月分) 「「優待」…栗田工業(06年3月分) 」について★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 11:48
「優待」……なとり(07年3月分)
「優待」……なとり(07年3月分) 「「優待」……なとり(06年3月分) 」について★ 前回もあったPIZZA-LAとのコラボのチーズ鱈に加え、今回は、Doleとの共同開発でフルーツを使った商品や、さつまいもの商品があります。いかにもオヤジ好みを脱して女性を意識し始めたのでしょうね。「焼きするめ」もガムのボトルとおなじ容器になっていていました。ちょうど出がけだったkueに「彼にどれかおみやげにしたら?」と言うと、「ガム食べる?ってこれあげよう(^_-)」と持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/30 23:20
「優待」…ピエトロ(07年3月分)
「優待」…ピエトロ(07年3月分) 「「優待」…ピエトロ(06年3月分)」について★ 早いもので、2度目の優待品が昨日届きました。ちょうど、ドレッシングがなくなったところだったので、グッドタイミング♪ ただねぇ、株価は買った時よりちょっと下げちゃってます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/17 09:17
「優待」……アサヒビール(06年12月分)
「優待」……アサヒビール(06年12月分) 「「優待」……アサヒビール」(05年12月分) について★ 昨年は、スタウトタイプでなかなか美味しかった「特製ビール」ですが、今年は、ピルスナービールだそうです。カタログギフトの串カツセットを連休に届くようにしてあるので、このビールとともに楽しむことにいたしましょう(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/22 15:25
「優待」…キユーピー(06年11月分)
「優待」…キユーピー(06年11月分) 「「優待」…カゴメ(06年9月分)」について★ カゴメが来た時に書いたキユーピーの優待が届きました 少し値下がりしていた時に買えたので、マーケットスピードの使用料節約を兼ねての購入でしたが、うまくいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 11:32
「優待」…カゴメ(06年9月分)
「優待」…カゴメ(06年9月分) カゴメは、優待が年2回なのがうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/25 10:45
「優待」……なとり(06年3月分)
「優待」……なとり(06年3月分) なとり(2922)こちらも優待狙いで買いました。そのまま持ってます。株価は聞かないでくださいな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/30 16:50
「優待」…ピエトロ(06年3月分)
「優待」…ピエトロ(06年3月分) 最近は、ポン酢に凝っていてあまりドレッシングは使っていないのですが、優待ねらいでピエトロ(2818)を買ってありました。でも、確定後もそのまま持っていたら、このところの株安で、優待分以上に損してます(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/17 10:58
「優待」…栗田工業(06年3月分)
「優待」…栗田工業(06年3月分) 栗田工業(6370)の優待は、ミネラルウォーター水のクリタのうまい水です。いきなり届くかなと思っていましたが、12月31日までにハガキを送って届けてもらうようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 20:20
「優待」…カゴメ(06年3月分)
「優待」…カゴメ(06年3月分) 「「優待」…カゴメ」について★ '06年9月分に続いて、2回目となりました(^-^) 今回は「お客様ファン株主」計画の10万人達成が、07年3月目標を大きく早め06年3月で13万7千人もとなり、10万人達成記念の「エコバック」が同梱されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/27 13:39
「優待」……アサヒビール
「優待」……アサヒビール アサヒビール(2502)の優待は、選べるようになっていました。未成年の株主には、アサヒ飲料のソフトドリンクなんですって。私もそれでよかったけれど、kueが「やっぱり、株主限定特性ビールでしょう!」ってことで、このスタウトタイプビールにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/01 09:41
『ALWAYS 三丁目の夕日』……DVD予約
「「優待」…カルチュア・コンビニエンス」について★ 日本アカデミー賞で各賞を総なめにしたこの作品、残念ながら劇場では見ていません。DVDの購入をどうしようかなぁと思っていたのですが、↑の優待ポイントが2000円分あることを思い出したのです。確認すると、Tポイントが3899ありました。ちょうど、TSUTAYA onlineから予約開始の案内メールも来ていたので、ポイントも使って買うことにしようかと……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/11 12:07
ライブドア株主被害弁護団……都内で説明会
本日、九段会館で行われたそうです。  ライブドア株の暴落で損害を被った株主を救済するために結成された「ライブドア株主被害弁護団」が5日、都内で初の説明会を開催、約530人の株主らが参加した。参加できなかった株主約600人も資料請求しており、現時点で1100人超の株主が訴訟に関心を示したことになる。(共同通信 2006年3月5日) TVニュースには「一千万円損しました。株は自己責任だといっても、粉飾決算はわかるはずもない。たから、少しでも戻ればと……」とインタビューに答えている人がいましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:31
ベビー関連株は上昇でも……
昨日の2時過ぎ、即座に上がったベビー関連株……。 [東京 8日 ロイター] 秋篠宮妃紀子さまご懐妊関連株が堅調となっている。前日にご懐妊の兆候が発表されてから、ベビー関連製品を手掛ける銘柄に人気が集中したが、この日もその流れを引き継いだ格好。和光堂が買い気配で始まったほか、西松屋チェーン、コンビ、ピジョンなども上値を追っている。 昨年、ずっと抱えていて、年末に損切りしたのがなんとピジョン(7956)だったのです。あぁ、せめて年末にわかったらよかったのになぁ。これて、黒田清子さんも、おめでた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/08 11:40
今日もひどい下げ……ライブドアは売買停止
「昨年来最大の下げ……日経平均」について★  東京証券取引所は18日午前、マザーズ市場に上場するライブドア株の売買を同日の取引開始から一時停止すると発表した。ライブドアが2004年9月期の単独決算を粉飾したとの一部報道の真偽などを確認するためとしている。  ライブドア株は、16日夕からの東京地検特捜部の家宅捜索を受けて、17日の取引で売り注文が殺到。商いが成立せず、前日終値比100円安の596円のストップ安となった。また、ライブドアグループ企業の株式も軒並みストップ安となり、グループの上場7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/18 10:52
昨年来最大の下げ……日経平均
今日は前日比462円08銭安で昨年来最大の下げ幅だったそうです。東証の90%が下げてしまったらしいので、まさにライブドアショックですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/01/17 18:11
証取法違反の疑い……ライブドア
夕方からなんだか六本木ヒルズが騒がしいようです。 東京地検がライブドアを捜査、風説の流布等の証取法違反の疑いで  東京地検は16日、ライブドアの捜査に着手したことを正式に発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

2006/01/17 00:02
誤発注損失5億……大和SMBC
なんだか、5億円程度のことでは驚かなくなってきた……。  13日午前の東京株式市場で、大和証券SMBCが、三井住友フィナンシャルグループ株の売買で誤った大量の売り注文を出していたことが分かった。別の会社の株式について受けた2万5000株の売り注文を、三井住友株の売り注文と銘柄を誤って発注した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/13 16:02
今度は日興シティ……誤発注
 日興シティグループ証券は5日、同社の従業員が4日の東京株式市場で、1株50万円程度だった製紙大手の日本製紙グループ本社(東証1部)株の買い注文を出した際、「2株」とすべき発注を誤って「2000株」としたと発表した。この従業員が自分の資金で行った取引だったが、社内審査でも誤りを見逃し、取引はすべて成立した。購入額は10億円程度の模様だ。日興シティは「一般論としては、従業員取引で損失が出た場合は従業員が負担するが、どうなるかは未定だ」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/05 21:37
大納会……
大納会…… これまでは、ほんの年末の風物詩のニュースとしか見ていなかった、東証の大納会ですが、今年は私も株取引デビューの1年だったので、感慨もひとしお…ちょっとオーバーか……(^_^;)  30日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は反落、終値は前日比232円77銭安の1万6111円43銭で、今年の取引を終えた。 (読売新聞) - 12月30日14時9分更新 為末選手が来ていたのはTVのニュースでも紹介していたけれど、小学生くらいの女の子も壇上にいたけど何でかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/30 18:32
大手証券、利益返還だって……ジェイコム騒動
「ジェイコム騒動……その2」について★  ジェイコム株誤発注の強制決済で利益を得た欧州系のUBS証券グループなど大手証券会社6社が、計168億円の利益をみずほ証券に対して全額返還する方向で最終調整に入ったことが14日明らかになった。  既に決済していることから、金融当局と返還方法について協議している。みずほの損失400億円強のうち、これらの証券6社との決済分は約4割に上り、みずほ側の損失額は大幅に圧縮されることになる。  みずほ証券の発注ミスに付け込む形で、多額の利益を得たことに対しては、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2005/12/14 15:12
ジェイコム騒動……その3
「ジェイコム騒動……」について★ 「ジェイコム騒動……その2」について★ 見出しは『解決策に55年前の「解け合い」応用も』とありました……  みずほ証券による巨額の誤発注問題で、同社は55年前の仕手戦を収束するために実施された解決策で、売り手と買い手が歩み寄って決めた一つの株価で現金決済する「解け合い」の事例に注目し、今回の誤発注問題に応用しようと分析を急いでいる。現金決算では、金額の算定方法などには課題も少なくないためだ。(Yahoo!ニュース 毎日新聞 12/11) 「解け合い」って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/11 22:39
ジェイコム騒動……その2
「ジェイコム騒動……」について★  8日の誤発注を受け、米系証券モルガン・スタンレーが8日にジェイコムの発行済み株式総数の31・19%に当たる4522株を取得したほか、野村証券も6・90%に当たる1000株を取得したことが、関東財務局に提出された大量保有報告書などでわかった。(Yahoo!ニュース 読売新聞 12/10) 個人投資家ならともかく、同業者がこんなに買っているっていうのは、どうなんでしょうか……。とばっちりで自分の所や保有株が下がった以前のことですものねぇ。その瞬間で勝負してるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/10 23:33
ジェイコム騒動……
昨日は、売買しようかなぁとマーケットスピード(MS)を眺めていたので、一連の騒ぎを見ていた。もちろん、ジェイコムを眺めていたわけではないので、MSでニュースをリロードしたり、TVを見たりだけれど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/09 21:34
「優待」…カゴメ
「優待」…カゴメ カゴメ(2811)から優待品が届きました。隣家預け厳禁なんて宅配伝票にありました。そうか「隣の家はカゴメの株を持ってるらしい…」なんて思われたらイヤかもね。たった100株だし(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/11/26 15:30
「優待」と「配当」…スリーエフ
「優待」と「配当」…スリーエフ スリーエフ(7544)は本社が神奈川県なので我が家のすぐ近くにはないものの、自転車や車でなら何軒もあります。優待は500円の金券4枚です。中間配当の990円とあわせて、比較的率がいいですね。ファミレスの25%優待券より2000円分お買い物できる方がいいという結論により、すかいらーく(8180)は14000円ほどの利益確定として売ってしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/01 23:57
「優待」と「配当」…日本駐車場開発
  「優待」と「配当」…日本駐車場開発 「立会外分売……」について★ 7月に急上昇した日本駐車場開発(2353)ですが、現在は落ち着いてしまって、昨日の終値は17,640円で+190円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 16:54
10月4日は投資の日……
「10=とう・4=し」ってことで、証券投資の日なんですって(^_^;) 日本証券業協会などで定めたそうで、今年も全国で記念イベントの投資セミナーなどが開催されます。この日は、株価が上がるというジンクスがあるらしいですよ。先月来の上昇から、昨日は一服して下げたようですが、今日はホントにまた上がっているみたい(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 11:11
「優待」と「配当」…すかいらーく
旅行に行っている間に、すかいらーく(8180)の優待と配当が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/16 11:22
増配だって…「柿安本店」
「「中間決算報告書」が来ました!」について★ 昨日の終値は1685円。9月に入って上げてきているので、今月は優待月だからかな?なんて思っていたら… 柿安本店(JQ) は7日、2005年9月期の配当予想の修正を発表した。従来予想から7円増配して25円(前期実績は18円)とする。同社中間配当は行っていないため年間配当も25円となる。(2005/09/07 ラジオNIKKEI )こういうことでした(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 07:36
今年3度目…ジャスダック
ジャスダックが午前中取引が停止していましたね。 この障害は、29日午前9時の取り引き開始前にジャスダック証券取引所の売買システムで発生したもので、午前中のすべての取り引きができなくなりました。ジャスダックの調べによりますと、29日から導入した新しい売買システムのうち、証券会社と取引所のコンピューターどうしを結ぶ通信回線の数が、計画よりも実際には少なく設定されていたということで、このために一部の証券会社からの注文が入らなかったことが分かりました。ジャスダックでは、今後、なぜこのようなミスが発生し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/29 22:20
株チャートを復習しよう……
映画ファンド購入で楽天証券に口座開設したので、株も買い始めてちょうど半年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 13:48
『SHINOBI』スペシャルプレビューDVD、TSUTAYAで……
TSUTAYAで20日から、『SHINOBI』の予告編DVDが無料レンタルされるそうです。そういえば、洋画の作品で借りたことがあるけれど、邦画もよくやっているのかしら?TSUTAYAのカードは持っているけれど、たまにしか行かないkuemama。です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/19 20:34
値が付いていない……
本日、「立会外分売……」で購入した日本駐車場開発が取引されていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 11:11
「配当」を換金しました!
「「配当」と「優待」が届きました!」について★ もう1件(7.5円×200株=1500円)届いたのですが、−15400円の時価評価額なので、どこの株なのか書く気にもなれず(-_-;) あと1件分も来るはずなのですが、とりあえず6月の末日だし、郵便局の前も通るし、換金してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 14:50
「優待」…カルチュア・コンビニエンス
「「配当」と「優待」が届きました!」について★ カルチュア・コンビニエンス・クラブ(4756)の優待が届きました。ティーポイント2000点です。所定の用紙に会員番号等を書き込んで送り返すようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/28 20:24
「配当」と「優待」が届きました!
配当は郵便振替で、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(4756)300円とスターバックス コーヒーJ(2712)100円、つまり税金を引かれて合計360円であります。なんだか郵便局に行くのはちょいと面倒な金額ですが、まぁ、ちりも積もれば…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/06/25 20:28
立会外分売……
「「立会外分売」で買ってみた!」その後★ 柿安がうまくいっているので、その後もよさそうなものに何度か申し込んでみたものの、抽選なので外れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/06/23 11:03
株主優待……
「「キューピー」の株主優待がきたのそ」について」その後★ 先月、キユーピーが920円位の時になったら買いたいなぁと思っていたのに、ほとんど下がりませんでした。そこで、やや下がり気味だったカゴメを購入。こちらは9月にも優待があるじゃありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 10:33
「中間決算報告書」が来ました!
「「立会外分売」で買ってみた!」について★ 立会外分売(前日終値1497円を1438円)で買った柿安の報告書です。昨日の終値は1530円。売るつもりのない銘柄は下がっていなくて、上がったらすぐ売りたい銘柄は下がったまま(-_-;) まぁ、そんなものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/11 21:25
「株主総会招集通知」が来ました!
3月決算の所は、6月が株主総会なんですね。2社来たのですが、23日と24日の開催です。「面白そうだし、おみやげもありそうだから行ってみようかなぁ…」と娘に言うと「交通費の方が高く付くよ」と、醒めたお言葉……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:28
「投資セミナー」その2
山崎元氏「個人が運用する日本株ポートフォリオ」に間に合うように行きました。東大卒業後、三菱商事に入社、その後十数回の転職で現在は楽天証券経済研究所客員研究員ですって。最近活躍している人に三菱商事から転職組が多いですね。三菱ってそういう会社なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/09 10:53
「楽天投資セミナー」行ってきました!
サービス開始6周年記念のイベントで、会員以外も申し込めましたが、抽選で1500人ということでした。朝10時からで、7つの講演でしたが、初心者の私としては、わかりやすそうな後半3つの講演に行くことにしました。(一日つぶすほどのものじゃないよなぁ……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 11:48
日経平均ようやく+に…
6日続落なんて、ひどい状況でしたねぇ。アメリカと中国のダブルパンチだったようだけれど、今日はようやく+に転じたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 15:12
株購入1ヶ月…
今週初め、年高なった銘柄をその時にすぐ売ってしまえばいいものを、今週いっぱい持っていれば株主優待の権利ができるけど…なんて思っているうちに少し下がってしまった。週明けに権利落ちでどの程度で売れるだろうか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 20:37
「会社四季報」最新号を買いました!
マーケットスピードでも、右クリックで簡単にその会社の「会社四季報」を見ることができるのですが、やはり、手元に置いて時々ペラペラとめくってみるのもよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 15:05
今日はついていない?いや、120円上げた!
今朝はついていなくって、牛乳をまき散らして、ガックリしながらやっときれいにしたところに、今度はお茶の葉をまき散らした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 16:10
「「キューピー」の株主優待がきたのそ」について
「「キューピー」の株主優待がきたのそ」について☆ キユーピーの株を買ってみようかどうしようかって、思っていたのです。TVで1000株の優待品は見たのです。でも、私は100株しか予算はないしなぁ…。1000円相当じゃ、たいしたことはなさそうなんて思ったら、のそさんのブログを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/25 23:02
「立会外分売」で買ってみた!
「立会外分売実施のご案内」なんてメールが楽天証券から届き、なんとその中の銘柄に、株主優待があるので買ってみようかと思っていたところがあるではありませんか!分売日前日の終値からディスカウントされた価格になることも多く、手数料もいらない、とくればいい話ですよね。200株申し込んで、100株は売ってしまおう…と思っていたら、抽選の結果「お客様への割当は100株です」ですって…(^^ゞ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/25 21:30
「マーケットスピード」使用開始!
「「マーケットスピード」って、使った方がいいの?」について☆ デモIDではやはり使えないものも多く、使ってみることに…。どうせなら市場が開いていなくてはよくわからないので、今朝、始めてログインしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 18:51
「口座開設」完了!
といっても、今日は土曜日、月曜からはいよいよ私もトレーダー?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 21:18
「黄金ドリル」で学習だぁ〜
待ち合わせの暇つぶしに書店で見つけました。何と言っても気に入ったのは「大人のドリルで老化防止しても、遊ぶお金は貯まらない、黄金ドリルならお金儲けができ能力がつく」ってあるじゃありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 11:25
「マーケットスピード」って、使った方がいいの?
楽天証券では、マーケットスピードという投資用のソフトを使うことが出来る。プロ並みの情報が手に入るってことだけれど、うまく使いこなせるものだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/14 15:27
「株主優待」株のお楽しみ?
ついでに最新版の「株主優待」の本も買ってみた。探せば10万円分くらいの株でも、けっこう優待があるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 18:21
次は「デイトレ」のお勉強
「「こらならわかる株のはじめ方」でホントにわかる?」 「株のはじめ方」の次は「デイトレ」の本を読んでみることに。本屋さんに行くのが面倒で、楽天証券ブックスで探して購入。(といいながら、amazon貼り付けてる私って…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 13:49
「こらならわかる株のはじめ方」でホントにわかる?
「「映画ファンド」」 映画ファンドを買うには、証券会社の口座を開設しなくてはなりません。ならば、ついてに株も買ってみようじゃありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/08 15:35

トップへ | みんなの「株」ブログ

kuemama's_webryblog 株のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる