アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
大滝詠一 『Best Always』(CD)
大滝詠一 『Best Always』(CD) TSUTAYA DISCUSで借りたのだけれど、あんまり詳しくない私でも、ほとんどの曲を聴いたことがあって、やっぱり、初回限定版を買ってもよかったなぁ…と思ってしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 16:06
『光の中へ』CHILDHOOD……ハンドフルートとピアノのデュオ
『光の中へ』CHILDHOOD……ハンドフルートとピアノのデュオ TV番組で見てびっくりしました。指笛いや手笛の域を脱していて、まさに、ハンドフルート。二人とも東京音大出身ということで音楽性も確か。3枚目のCDらしいですが、このアルバムが、メジャーデビューだそうです。TSUTAYA DISCASにもあったので、借りました。う〜ん、癒される音色♪ルパンのテーマも軽快でgood! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 12:15
本日……カーペンターズの日
本日……カーペンターズの日 世界中の人々を魅了し続けている彼らがメジャー契約したのは、1969年4月22日。今から40年前のことだ。2009年4月22日にいよいよ40周年を迎えるにあたり、ユニバーサルミュージックはこの日を日本記念日協会に記念日として申請、無事4月22日が「カーペンターズの日」と認定された。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 15:47
今度はおまけ効果……音楽配信サイト
今度はおまけ効果……音楽配信サイト ウォークマンは、ヨドバシカメラで買ったのだけれど、Amazonの方が安かった。しかし、まぁ、にはポイントがたまったし、1000円分のmora music cardというのをくれたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 18:22
購入しちゃいました……「Still Crazy For You」
購入しちゃいました……「Still Crazy For You」 「まさかあの二人の声?……「Still Crazy For You」」について★ DVD付きとはいえ、こんなに大きな段ボールに入れなくても…と思いながら受け取り、さっそくあけてみると、あらまぁ、レコードジャケットのようになっているではありませんか!LPよりは少し小さい、25cm角ですが、若かりしクレージーキャッツの面々とユーミンの合成写真が笑っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/27 11:33
まさかあの二人の声?……「Still Crazy For You」
先日、運転中に何気なくFMを聞いていたら、なんだかユーミンと谷啓のような歌声が聞こえてきました。懐かしい感じの曲なのですが、はじめて聞くし、とってもよく似た声だけれど、ありえない組み合わせ……。でも、曲が終わるとDJが「ユーミンと谷啓さんのデュエット……クレイジーキャッツ……」と言っているではありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/23 21:26
『VOCALIST』……徳永英明
女性ボーカリストをカバーしたこのアルバム、最近の曲は「ハナミズキ」だけで、その他はちょうど私の世代にはまる曲ばかり。彼の声で聞く方が、かえってジーンとしてしまう……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 09:11
『スター・ウォーズ エピソード3』オリジナルサウンドトラック
予約していたのが、届きました。この壮大なシリーズを作ったルーカスもすごいけれど、ジョン・ウィリアムズの音楽があったからこそ、そのすばらしさを増しているに違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/26 22:09

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

kuemama's_webryblog 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる