アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
『インフェルノ』2016年秋公開予定
『インフェルノ』2016年秋公開予定 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントのフェイスブックにこんな記事がアップされていました。 【2016年秋公開予定『インフェルノ』撮影快調!】 『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続くロバート・ラングドン シリーズ第3弾『インフェルノ』が遂に撮影を開始しました。 今作は、イタリア文学最大の詩人で、ルネサンスの先駆者とされるダンテの長編叙事詩「神曲」、ルネサンス期の画家ボッティチェルリが描いた「地獄の見取り図」、そしてダンテのデス・マスクなどに隠された世界滅亡へのサインを、ラングドンが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 18:43
『STAR WARS 英和辞典』
『STAR WARS 英和辞典』 何かでちよこっと貰ったAmazonのクーポンを期限切れにしてもなんなので、英和辞典を買っちゃった。お勉強しよう…May the force be with you. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 17:24
『えどさがし』(畠中 恵)
『えどさがし』(畠中 恵) 『しゃばけ』シリーズ初の外伝というのが出ていました! 妖怪ウォッチはよくわかんないし、そもそも妖怪は怖くてちょっと苦手だけれど、『しゃばけ』は面白くて好きなので、久しぶりにふらりと寄った書店で買っちゃいました…。 時は流れて江戸から明治へ。夜の銀座で、とんびを羽織った男が人捜しをしていた。男の名は、仁吉。今は京橋と名乗っている。そして捜しているのは、若だんな!? 手がかりを求めて訪ねた新聞社で鳴り響くピストルの音! 事件に巻き込まれた仁吉の運命は――表題作「えどさがし」のほか、お馴染みの登場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/02/24 10:01
『はやぶさ 遥かなる帰還』PM渡辺謙さんの名刺などゲット〜♪ #namacine
『はやぶさ 遥かなる帰還』PM渡辺謙さんの名刺などゲット〜♪ #namacine 6日のUst番組「生シネ」には、11日から公開『はやぶさ 遥かなる帰還』の東宝宣伝部さきっちょさんがプレゼントを持って来てくれました。「生シネ」はFacebookのファンページもはじめたので、今回はFBからも選んでくれて、見事当選!プレスと原作本に加え、貴重なプロジェクトマネージャー渡辺謙さんの名刺もゲットです〜(^▽^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/09 10:08
『姫は、三十一』『妻は、くの一』(風野真知雄)
『姫は、三十一』『妻は、くの一』(風野真知雄) 水曜日に用事があったりで、今月はDVDは何本か観たものの、映画は4日に見に行っただけになってしまいました。そういえば、読書のことは昨年さっぱり書いていなかった(というか、雑誌程度であまり読まなかった…)ので、映画の更新ができないので、まぁ、たいした本はちっとも読んでいないけど、覚え書きとして『本』で更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 10:42
『ツイッター部長のおそれいりこだし』 @KATOKICHIcoltd #flkt
『ツイッター部長のおそれいりこだし』  @KATOKICHIcoltd #flkt ツイッターで粒谷区がむくむくと盛り上がってきたちょうどその頃、「おはようございま すうどん」や「カチキチなう」が目立ち始めました。あの冷凍うどんの「加ト吉」の会社の方でした。私も、仕事の関係でツイッターをやることになり、練習のつもりで個人的にはじめておもしろくなってきたところでしたが、企業の中の人なのに、まったく、スタンスが違います。下請けの下請けみたいな私では、ただ指示された通りに、告知のようなものをつぶやくしかありませんが、「@KATOKICHIcoltd 」のように、こんなにうまい使い方も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/07 10:34
『もしドラ』……読みました!
『もしドラ』……読みました! 「もしドラ」って、略すらしいですね。ドラえもんのか何かみたい…(^_^;) 話題になっているのは知っていたけれど、はじめは表紙もそんな感じなので、コミックかと思いました。AKB48のプロデューサーの一人が書いた小説だとか……。先日、kueが読んで、泣いたというではありませんか。ドラッカーが経済学者というのは知っていたのですが、それで、なんで泣くの?ってワケで、借りることにしたのです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 14:13
本日発売……『ロスト・シンボル』
本日発売……『ロスト・シンボル』 読んでから見るか、見てから読むか…で、やっぱり、今回も買ってしまったのです。しかも、ハードカバーだし……。昨年秋の出版でようやく翻訳本の発売です。映画や文庫本は、もう、待ってはいられないよね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 20:32
土曜日に届きました!……サン・ローランMOOK本
土曜日に届きました!……サン・ローランMOOK本 土曜日にkueをみなとみらいのホテルに送って、やれやれと一息ついていたら、ちょうどよく届きました。早速開けてみると、持ち手にもロゴの刺繍があるし、A4がすっぽりどころか、思ったよりも一回り大きくて、使いよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 11:07
@webryblog いつのまにか「ウェブリブログ」も始めてたぁ……。
@webryblog いつのまにか「ウェブリブログ」も始めてたぁ……。 週末はバタバタしていたので、やっとブログを更新しようと思ったら、なんと、Twitterへの自動投稿が可能になって、ウェブリブログ事務局さんも、つぶやき始めていましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 10:28
つぶやきにつられて……サン・ローランMOOK本予約
つぶやきにつられて……サン・ローランMOOK本予約 TSUTAYAオンラインショップさんのつぶやきを受けて、楽天ブックスで予約したのは、内緒にしてください!だって、そこそこ貯まっていたポイントで買うことにしたんだもの……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 12:09
『ツイッター 140文字が世界を変える』
『ツイッター 140文字が世界を変える』 なんと、粒谷区の区民は、本日(21日)の夕方には4,100名を超えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:13
粒谷区編入者1,700名に迫る勢い……今日のTwiiter #2289
粒谷区編入者1,700名に迫る勢い……今日のTwiiter #2289 週末から、あれよあれよと広まった粒谷区編入。本日午後1時現在、1,683名が登録されています。フォローしているの方がこの数字で、されているのは1,583ですから、まだ、編入宣言だけの人もいらっしゃるようです。 @2289staff 粒谷区役所職員さんが手作業で始めた登録も、すぐにIT担当が現れ、自動化。さらに、ロゴマークもできて、役職も次々に決まっています。なんと、「婚姻届受理業務」まで開始されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/19 13:15
『落語娘』(DVD)
『落語娘』(DVD) 2008年/日活/109分/'09年3月4日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:中原俊 出演:ミムラ、津川雅彦、益岡徹、伊藤かずえ、森本亮治、利重剛、春風亭昇太、なぎら健壱、絵沢萠子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/21 11:36
『吟遊詩人ビードルの物語』……12/12発売
『吟遊詩人ビードルの物語』……12/12発売 あとは映画の公開だけが楽しみとなっていたのですが、最終巻の発売時に、ローリング氏が手書きの文章とイラストで綴った、世界に7冊しかない書籍として話題となったこの本が、一般向け日本語版も12月12日に発売されることになり、私はすでに予約済みです(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 11:18
さよなら……ハリー
さよなら……ハリー 「届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと死の秘宝』 」について★ あぁ、もうこれでハリーに会えないのね……。いきなりあの人の出現ではじまります。一方、ひととき幸せを分かち合う様子にほほえんだのもつかの間、物語はどんどんクライマックスに突入。上巻はなんとかこれくらいの試練はしかたないかと思うものの、下巻はもう思わず涙も……。気になっていた謎もあかされ、とうとう終幕となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/25 21:59
届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと死の秘宝』
届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと死の秘宝』 「ハリポ第7巻日本語版……'08年7月23日発売!」について★ TVのニュースで発売の様子をやっていたので、まだかなぁとAmazonの「配送状況の確認」を見たら、「お届けできなかったため、持ち帰りました」なんてあったのです 掃除機なんかかけていたばっかりにチャイムが聞こえず… そんなわけ再配達をお願いして、先ほど無事到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/23 17:18
『死神の精度』……文庫版
今回は「見ないうちに読む」となりました。金城武が死神の役であることは知っていたけれど、他の配役などの予備知識は全くなしで読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 14:37
『ジャンパー』『ジャンパー グリフィンの物語』……文庫版
「『ジャンパー』」について★ 映画は、なかなか面白かったのですが、今ひとつ消化不良ぎみだったので、原作を読んでみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/21 22:05
『神秘の短剣・琥珀の望遠鏡』(ライラの冒険シリーズ)……文庫版
「『ライラの冒険 黄金の羅針盤』……文庫版」について★ 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 映画のラストでは、なにやらひげを剃っていざ出陣みたいな感じがしたアスリエル卿だったのですが、『神秘の短剣』を開き「主要登場人物を見て「?」。アスリエル卿の名前がないのです。ということは、2作目の映画にも、あまり出てこないってことですね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 16:46
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』……文庫版
「読んでから見るか、見てから読むか」これって、いつもちょっと悩みます。今回は、見てからとなりました。3部作の文庫版をそれぞれ上下いっぺんに買ってきました。kueが散らかしたままの部屋の掃除とかいろいろやることはあるのだけれど、やっぱり読みたくなっちゃいますよね…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/02 19:18
ハリポ第7巻日本語版……'08年7月23日発売!
ハリー・ポッターシリーズの最終巻「Harry Potter and the Deathly Hallows」は『ハリー・ポッターと死の秘宝』として、来年の7月23日に発売されることが決定したそうです。ハリーはいったいどうなってしまうのでしょうね。原書で読める方はもうご存じなのよね。はぁ、何とも待ち遠しい限り……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/27 10:50
読んでたんだ……探偵ガリレオ
昨夜の新TVドラマ『ガリレオ』は、久しぶりに毎週見なくちゃと思ったドラマだったのだけれど、原作は東野圭吾。「『探偵ガリレオ』と『予知夢』ままに貸してあげたよね」とkue。「え、読んでないよぅ」「そうだっけ?買わないでね、今持ってくるから」ということで、今日になって読み始めたら、あれ、読んだじゃないの……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/10/16 21:25
スター・トレック俳優が星の名に……ジョージ・タケイ氏
スター・トレック俳優が星の名に……ジョージ・タケイ氏 スター・トレックのヒカル・スールー役と言ってわからなくても、ミスター・カトウならご存じの方も多いのでは?惑星の名前になったという記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/05 12:01
ハリー・ポッター第7巻発売……英語版
「ハリー・ポッター第7巻7/21発売……英語版」について★ ついに発売され、またも大騒ぎのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/21 17:59
パオロ・マッツァリーノって誰?……『つっこみ力』
パオロ・マッツァリーノって誰?……『つっこみ力』 新書版の方が大きさも厚さも読みやすいので、パラパラッと見て何気なく購入。でも、その時に『しゃべれども しゃべれども』も買ってしまいそちらを先に。kueに「新書版見てたら、『国家の品格(藤原正彦 著)』がまだ平積みになっていたけれど、今さらで…」と言ったら「あるよ。彼の借りっぱなしなんだけど…」って、さらにそれを先に……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 14:56
『しゃべれども しゃべれども』……文庫本
『しゃべれども しゃべれども』……文庫本 先週、本当は『しゃべれども しゃべれども』が見たいと思ったのだけれど、いつもの劇場ではやっていないので 『監督・ばんざい!』 を見てしまったのです。上映までの暇つぶしに紀伊国屋で本を買おうとレジに列んで、ふと横を見たら、この文庫本がズラッと並んでいて、思わず手に取り、そのまま一緒に購入してしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/06/07 00:59
ハリー・ポッター第7巻7/21発売……英語版
「届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと謎のプリンス』」について★ ↑こちらのページにTBをいただきましたが、いよいよ発売日が決まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/02 23:55
図書館ネット予約ようやく届く……そして近況
「原告が敗訴……『ダ・ヴィンチ・コード』」について★ 4月に予約してすっかり忘れていた「レンヌ=ル=シャトーの謎」が、地元の図書館に届いたとメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/15 20:10
「天使と悪魔」……ダン・ブラウン
「序章も映画化へ……『ダ・ヴィンチ・コード』」について★ 映画化も決まり、文庫本が出ていたので、この週末に読みました。 ハーバード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。紋章は秘密結社<イルミナティ>一七世紀にガリレオが創設した科学者たちの結社のもので、この世にはもう存在しないはずの伝説の紋章だった。それが男の全裸死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに世界初の大量反物質の生成に成功した科学者。反物質は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2006/06/18 23:20
序章も映画化へ……『ダ・ヴィンチ・コード』
ダン・ブラウンは、次回作『ソロモンの鍵』(仮題)をすでに執筆中なので、ラングドン教授のシリーズとして定着し、映画シリーズ化するのでしょうか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 14:21
本日創刊……「スタートレック ベストエピソード コレクション」
このところTVでCMをやっていて、見るたびに「欲しい……」と思ってしまいます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 10:48
読みましたぁ……『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
「届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと謎のプリンス』」について★ 上巻は、少し忘れかけていたこれまでことも思い出させてくれて、そう、前巻での悲しいことも思い出して……。ハリー達もすっかり大人になり、勉強もますます大変になってきたようです。寮生活は、少し不穏な感じですが、相変わらず楽しそう。下巻に入って、一気に読み進めたかったけれど、歯科の予約を忘れてしまうとことでした。あぁ、そして、帰宅して一気に読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/05/19 21:11
届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 「『ハリー・ポッターと謎のプリンス』……予約」について★ 予約した時にはなかったのですが、静山社からのオマケの袋と共に、Amazon特製のブックカバーも入っていました(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/05/17 13:31
あぁ、読んでしまった……『ダ・ヴィンチ・コード』
「『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★ 文庫本の下巻を少し読み始めて、ちょっと後悔。上・中巻だけでやめておけば、映画が面白く見られそうだったのです……。「そこなら、まだ間に合うよ。やめておけば?」と、kueに言われたものの、5月20日まで、待てませんよねぇ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/03/23 17:57
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』……予約
先ほど、Amazonギフト券が届き2005第4四半期お支払い 金額:¥3,720とあったのです!アソシエイト(アフィリエイト)のお金とはわかりましたが、せいぜい数百円と思っていただけに、ビックリするやらうれしいやら……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/01/23 14:25
『ハリー・ポッター』6巻の発売は5/17……
日本語版の第6巻の発売予定日は、2006年05月17日に決まったそうです。静山社のHPには発売日までのカウントダウン表示がありました。165日まだだいぶ先ですね。 『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』 「混血のプリンス」とはだれか? 一段と成長したハリーの新しい恋人は? 宿敵ヴォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが… ハリーポッターと混血のプリンス (仮) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/02 08:21
「生協の白石さん」ようやく入手……
「生協の白石さん」ようやく入手…… 「話題のブログ……」について★ 近所の書店に予約したものの、2日の発売が4日になったと言われ、なおかつ、そこの書店には7日にしか来ないと言われてしまっていました(/_;) ようやく今日、取りに行けたのです。せっかく予約しても、いつもすぐに取りに行けなかったりしてしまうのですが、なにしろ図書カードを使いたいので、ネットで購入することも出来ず……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/11/14 19:44
『ブラザーズ・グリム』
『ブラザーズ・グリム』 【The Brothers Grimm】 2005年/東芝エンタテインメント/1時間57分 【オフィシャルサイト】 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア  ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/09 17:57
話題のブログ……
タレントや有名社長のブログがTVなどでも話題になることが多くなりましたが、先日紹介されていて面白かったのが↓これです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2005/10/23 11:37
「図解 ダ・ヴィンチの謎」を読んでみた……
「『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★ 時間調整で古書店に入ったら、きれいにビニールがかかって530円(定価1050円)とあったので、買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 20:16
「WMCみなとみらいがプラネタリウムに……」について
「WMCみなとみらいがプラネタリウムになるらしい…「シネアドプラネタリウム」」について★ 見てきました!これが見たくて、私がこれだけ騒いでいる『SHINOBI』を見ずに『チャーリーとチョコレート工場』を見てしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/21 21:02
WMCみなとみらいがプラネタリウムになるらしい…「シネアドプラネタリウム」
9月10日(土)〜9月23日(金)の期間、ネスカフェゴールドブレンドのCM『満天のプラネタリウム』篇が実際に、ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいの一番大きなスクリーン8で体験できるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/09/08 16:07
『好色一代女』観劇してきました…
友人が「チケットがあるのだけれど…」と誘ってくれました。最近は映画ばかりで、舞台演劇は久しぶりでした。彼女ったら、6時会場なんて、開演じゃない!大急ぎで、ハンバーガーかじってから行きました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 23:53
効能、心の疲労回復…チーなのらー
「この子猫、拾ってください」と帯にあり、kueが拾って…いや、買ってきて、はや数ヶ月。「2」はまだなの?と思っていたら、「あの子猫は、元気です」とやってきました(*^_^*) これはかわいくって「だいすきなのらー。」って、チー語になっちゃう(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/08/24 20:47
株チャートを復習しよう……
映画ファンド購入で楽天証券に口座開設したので、株も買い始めてちょうど半年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 13:48
『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……
「特集は『ダ・ヴィンチ・コード』…eiga.book」について★ 「eiga.book」が2・3日前には書店に届いていたのですが、取りに行けなくて……。こんな時、はやりネット購入にすればよかったと思ってしまうのです。ようやく、Amazonでも購入可能になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/08/01 20:45
特集は『ダ・ヴィンチ・コード』…eiga.book
特集は『ダ・ヴィンチ・コード』…eiga.book eiga.comは、新作の情報などが豊富で、いつも利用しているサイトです。「eiga.book(エイガ・ドット・ブック)」も出していて、今回は『ダ・ヴィンチ・コード』が特集されているとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/21 14:20
「会社四季報」最新号を買いました!
マーケットスピードでも、右クリックで簡単にその会社の「会社四季報」を見ることができるのですが、やはり、手元に置いて時々ペラペラとめくってみるのもよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 15:05
「黄金ドリル」で学習だぁ〜
待ち合わせの暇つぶしに書店で見つけました。何と言っても気に入ったのは「大人のドリルで老化防止しても、遊ぶお金は貯まらない、黄金ドリルならお金儲けができ能力がつく」ってあるじゃありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 11:25
「マーケットスピード」って、使った方がいいの?
楽天証券では、マーケットスピードという投資用のソフトを使うことが出来る。プロ並みの情報が手に入るってことだけれど、うまく使いこなせるものだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/14 15:27
「株主優待」株のお楽しみ?
ついでに最新版の「株主優待」の本も買ってみた。探せば10万円分くらいの株でも、けっこう優待があるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 18:21
次は「デイトレ」のお勉強
「「こらならわかる株のはじめ方」でホントにわかる?」 「株のはじめ方」の次は「デイトレ」の本を読んでみることに。本屋さんに行くのが面倒で、楽天証券ブックスで探して購入。(といいながら、amazon貼り付けてる私って…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 13:49
「こらならわかる株のはじめ方」でホントにわかる?
「「映画ファンド」」 映画ファンドを買うには、証券会社の口座を開設しなくてはなりません。ならば、ついてに株も買ってみようじゃありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/08 15:35

トップへ | みんなの「本」ブログ

kuemama's_webryblog 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる