kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「楽天投資セミナー」行ってきました!

<<   作成日時 : 2005/06/05 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サービス開始6周年記念のイベントで、会員以外も申し込めましたが、抽選で1500人ということでした。朝10時からで、7つの講演でしたが、初心者の私としては、わかりやすそうな後半3つの講演に行くことにしました。(一日つぶすほどのものじゃないよなぁ……)

2時ころ会場に着くと、おじさま方でいっぱいです。受付でアンケートやパンフの入った封筒と「楽天証券ロゴ入りネックストラップ」、それに「ゴールデンイーグルス球団歌のCD…(^_^;) 」を受け取って中に。ほぼ満席でしたが、何とか席を確保。見渡したところ、やはり年配の男性が多かったのですが、思ったより女性もいます。2割、いや、3割いるかも?隣の青年もそうでしたが、大学生風なひとも。後ろが、私より少し年配のおばさん二人。どうしておばさんって、複数いるとうるさいのでしょうか…(-_-;) (まぁ、私も友達といたらそうだけどね……)

講演の内容は「個人が運用する日本株ポートフォリオ」と「マーケットスピード新バージョンの機能と売買テクニック」と、ラジオNIKKIで放送される「討論」でした。くわしくは、続きを後日書きます。

最後のプレゼント抽選会は、予定通りはずれ、土砂降りの雨の中、会場をあとにしました。こういう講演ははじめてでしたが、なかなか面白く勉強になりました。今度は勉強会にも行ってみようかなぁ……。

楽天証券ではじめる やさしいネット株
楽天証券ではじめる やさしいネット株

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「楽天投資セミナー」行ってきました! kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる