『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……

特集は『ダ・ヴィンチ・コード』…eiga.book」について★
「eiga.book」が2・3日前には書店に届いていたのですが、取りに行けなくて……。こんな時、はやりネット購入にすればよかったと思ってしまうのです。ようやく、Amazonでも購入可能になっていました。

「ダ・ヴィンチ・コード」は今さらハードカバーを買うのもなんなので、文庫本をと思いますが、映画が公開されるまで出そうにありませんね。だから、やっぱり、見てから読むことになりそうです。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」大胆予想!というページがあって、結末に触れているので、原作未読の方はご遠慮くださいとありました。もちろんそこは飛ばして……。約150ページのうち、60ページあまりがこの作品の特集で、舞台となっているロンドンとパリの写真もステキです。夏休みですから、本を手にしながら観光している人がたくさんいるでしょうね。

この夏以降公開の作品情報もたくさんありますし、夏休みにおすすめのDVDについてもあります。「韓流狂想曲」でまだまだ続きそうな流れをおさえていますし、「スター・ウォーズ大座談会」なんて、純粋なファンはちょっとお怒りでしょうが、フィギアを席に着かせて語ってくれてますし…(^_^;) 値段(1000円)のわりにはとても充実した本でした。

エイガ・ドット・ブック (Vol.4(2005summer))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月20日 22:21
TBどうもでした!\(^o^)/
最近本と映画のリンクしたものって多いですよね。
だからどっちからか悩みますね。。
映画から入ると、どうしても役者の顔が浮かぶし。
本から入ると、映画をみてイメージ壊れたりするし。
どっちかでやめておけばいいのかな(^-^;)
でも両方見たくなる(笑)
お邪魔しました!
kuemama。
2005年11月20日 22:33
きくぞぅさん、こんばんは(~o~)
そうなんですよ。
このごろは映画化無理だろうというようなものも、
CGなど技術が進んでできるようになりましたからねぇ。
映画化を知らずに読む場合と知って読む場合でも、
なんだかイメージ微妙ですし、ほんと悩みますよね(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 『ダ・ヴィンチ・コード』関連……

    Excerpt: なんだか今さらなので、買ってはいないのですが、どんな関連本があるのか探してみました。「ダ・ヴィンチ・コードの謎」はDVDです。カテゴリは、いちおう「お買い物日記」ということで、特集記事がある「エイガ・.. Weblog: kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物のへや> racked: 2005-08-01 21:19
  • ビル・ゲイツ所有「レスター手稿」…ダ・ヴィンチ展

    Excerpt: 「『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★ 15日から六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでレオナルド・ダ・ヴィンチ展が開催されています。ダ・ヴィンチ直筆の「レス.. Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2005-09-22 12:45
  • 「図解 ダ・ヴィンチの謎」を読んでみた……

    Excerpt: 「『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★ 時間調整で古書店に入ったら、きれいにビニールがかかって530円(定価1050円)とあったので、買ってみました。 Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2005-10-11 20:17
  • 『ダ・ヴィンチ・コード』超期待!

    Excerpt: ダ・ヴィンチ・コードの本を読んでしばらく経つ。 Weblog: ('-'*)きくぞぅ*MISOJI* racked: 2005-11-20 22:22
  • 『ダ・ヴィンチ・コード(文庫本)』

    Excerpt: 時々おじゃまする方のブログで発売を知りました。Amazonも楽天ブックス(不親切な対応だったので、買うつもりはありませんが……)も、今日はすでに在庫切れです。まぁ、これは増刷されるでしょうから、時々覗.. Weblog: kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い物のへや> racked: 2006-03-14 14:59
  • あぁ、読んでしまった……『ダ・ヴィンチ・コード』

    Excerpt: 「『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★ 文庫本の下巻を少し読み始めて、ちょっと後悔。上・中巻だけでやめておけば、映画が面白く見られそうだったのです……。「そこなら.. Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2006-03-23 17:57