kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カオッパ」を食べてみた……

<<   作成日時 : 2005/12/02 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「優待」…カゴメ」について★カオッパ
本日のランチは、kueと横浜聘珍樓肉包(肉まん)にしたものの、少々物足りないので、すぐにできるKAGOME「タイ風炒飯・カオッパ」を食べてみることにしました。

聘珍樓…どんな字だったかなぁと、とにかく「へいちんろう」と入力してみたら、ちゃんと変換されちゃった(@_@) さすが、横浜の老舗です。横浜高島屋でなら華正樓(う〜ん、こっちは変換されなかった……)、横浜そごうワールドポーターズ(映画もここ)で聘珍樓肉まんを買います。聘珍樓は大・中・小のサイズがあるのですが、やはり大きいのがより美味しいように思います。大3個入り1008円なのですが、二人で3個を食べるには、やや大きい。そこで、優待でもらったカオッパを半分ずつ食べてみることになったのです(^^ゞ

ご飯容器の蓋を開けて、レトルトのソースをかけ、電子レンジで2分ほど……。写真は熱々をかき混ぜる前のものです。お米は細長いタイ米。私は堅めが好きなのですが、パラパラですがよく炊けているカンジになっていました。かき混ぜたソースは「ナンプラーとエビみそのコクと旨味」ということで、エビみその風味がします。本格的なエスニックはちょっと苦手なのですが、これなら大丈夫。価格は262円のようです。簡単だし美味しいけれど、量的には女性でも、スープとかサラダとかないと物足りないかも。この次はKAGIME「魚介のかにトマトクリームリゾット」食べてみます(~o~)

路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ
路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聘珍樓「肉包」……
「「カオッパ」を食べてみた……」について★ 先日、肉まんの写真を撮らなかったので、今日のお昼に食べた分をUpしました。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/12/05 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ美味しそう!
けど量が少ないと。まぁインスタントはみんな量少な目ですからねー。
結局これ一つではお腹いっぱいにならないので他のものも食べないと満足できないですよね。
マチベー
2005/12/02 18:54
そうなんです。1個じゃ、私も足りないかも(^_^;)
よくかき混ぜて、ご飯にソースをなじませると、まさに、炒飯になります。
近頃のレトルト食品って、ずいぶん美味しくなっているんですね。
ビックリです!
kuemama。
2005/12/02 22:02
私のところに届いた「インドネシア風炒飯ナシゴレン」食べてみました(^^)
これも美味しかったです。
レンジ調理品なので、リゾットみたいに水分多めになっちゃうのかな?と思っていたのですが、ちゃんとパラパラのご飯になりました。
日本人向けに抑えめ?ほどよい辛さで美味しかったです。
でも、やっぱりこれだけじゃ物足りませんでした(^^ゞ
カッちゃん
2005/12/04 00:20
ほう、「ナシゴレン」も美味しかったのですか(~o~)
こちらも、ほどよいエスニック加減のようですね。
スーパーで安売りした時に、買ってみようっと(^_-)
kuemama。
2005/12/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カオッパ」を食べてみた…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる