図書館ネット予約ようやく届く……そして近況

原告が敗訴……『ダ・ヴィンチ・コード』」について★
4月に予約してすっかり忘れていた「レンヌ=ル=シャトーの謎」が、地元の図書館に届いたとメールが来ました。

更新が遅れていて、心配してくださった皆様、ありがとうございます。元気です。壊れたPCは、1週間ほどで直ったのですが、その間にも仕事が入り、それが終わってすぐまた急ぎの作業が……。その間、久しぶりの友達との約束あって出かけたり、年に一度程度の仕事のミーティングを兼ねた昼食会などもありました。そして、心配はないのですが、母がまた入院してくれちゃって、無人になった実家や病院にも行くことに……。

とにかく、いつもはのんきに仕事もマイペースでやっているのに、私にしてはとんでもない半月でした。でも、助かったのは、kueが就活が終わって、でも、バイトはやめたままで暇だったことでした。母も私もアルバイト料あげるので、喜んで頼まれごとをやってくれました。なんと、私の仕事の下請けまで(^_^;) 一応、請負契約をしているので、守秘義務もあるのですが、「とても間に合わないから、手伝わせちゃいました」なんて、報告しちゃいます。まぁ、これは、初めてのことでもないので「お嬢さんにもよろしく」なんて、向こうもね。そのうち、kueの方が良いといえあれるかも……。

SOHOなどと言えるような仕事や量ではないのですが、やってと言われるのを断ると、次がなくなりそうでつい引き受けてしまいます。昨年は、あんまり回ってこなかったのですが、今年は、毎月の仕事ももらえたので、まぁ、そこそこお小遣いにはなってます。ただ、私は、PCで知り合った人の会社とはいえ、先にプライベートなお付き合いがあって、どんな人か会ったこともある人のところですから信頼が置けますが、在宅の仕事にはいろいろトラブルも多いようですから、皆様お気をつけくださいね。

あぁ、そんなわけで、母はまだ入院中ですが「どうせもう外国旅行も行けないから、行ったと思ってこのまま個室でいいわ」と救急で入ったままの一人部屋で、そこそこ快適に過ごしているので、心配はないし、急ぎの仕事は何とか終わり、ちょうどよく図書館で予約した本が届いたわけです。

世の中の連休に会わせて、エアコン聞かせたお家でゆっくり読書することにいたします……。

レンヌ=ル=シャトーの謎―イエスの血脈と聖杯伝説

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kuemama。
2006年07月15日 20:39
ここに仕事のことを書いた10分後に、ネットビジネスのスパムTBがきました。う~ん、恐ろしい……。

この記事へのトラックバック